第15話

Thirteen
1,622
2018/03/24 14:09
_次の日_

あなたの高校にて
花音
あなたぁー!!
おっはよー!
あなた

花音おは!



花音は私の幼馴染。

唯一私の家庭の事情を知ってる親友だ。
もちろん嵐と住んでいることも。
でも心臓のことは言っていない。
あなた

ねぇ、今日放課後話せない?

花音
いいけど、なんで?
あなた

あとでちゃんと話すから!

花音
わかった!じゃあいつもの広場で!
あなた

おっけ!ありがと


私は今日、花音に全て話す。

病気のこと。

もうそんなに長くないこと。


6人のLINEグループ
あなた

今日は遊びに行くので遅くなりまーす!みんなは仕事かな?

二宮和也
俺今日遅いわ
相葉雅紀
俺も撮影
櫻井翔
俺収録あるー
大野智
俺取材
松本潤
俺打ち合わせ入ってる
あなた

そっか!みんな大変だね!
頑張ってね!

ありがとー!!
櫻井翔
あなたも気をつけるんだよ!!
あなた

はーい(*´꒳`*)





花音には言う決意ができたけど、

嵐のみんなには、、、。

平然を装うたびに

胸がちくりと痛む。




_広場_
花音
あなたー!!!


花音が手をぶんぶん振ってこっちへ走ってくる。

幼稚園の頃から変わんないな…
なんて思ってしまう。
あなた

ごめんね!急に

花音
ううん!全然!
それで、どうしたの?
あなた

実は、

花音
うん
あなた

私、心臓の病気なの。

花音
え、
花音
いつから?
あなた

生まれつき。

花音
花音は言葉を失ってしまった。
あなた

ずっと隠してて本当にごめん!幼馴染の花音には言うべきだったよね。本当にごめんなさい。でも花音に余計な心配かけたくなくて、それでっ

花音
私を誰だと思ってんの!
あなた

えっ…?(グスッ

花音
私はあなたの幼馴染。そんなの隠してていいと思ってんの?!私はあなたが1人で苦しんでる方が辛いの!
なんで言ってくれなかったの。(グスッ
私は永遠にあなたの親友だから。もう二度とこんな大事なこと隠さないで!(グスッ
あなた

花音っ…



涙が溢れて止まらなかった。

とてもあったかい涙だった。
あなた

本当にありがとう(泣
これからっ迷惑かけちゃうっけど、よろしっくね…(グスッ

花音
もうあなた泣きすぎ!笑笑
迷惑なんて思う仲じゃないじゃん私たち。もう何年一緒にいると思ってんの!もう少し私頼ってよ!笑
あなた

かぁのーぉぉぉん!!!(泣

花音
笑笑

私は花音に抱きついた。
あなた

うわぁぁぁぁぁん(泣

花音
よしよし(頭ポンポン




人の前でこんなに泣いたのは初めてかもしれないってくらい泣いた。










私の心が少しだけ、スッキリした気がした。









花音ありがとう。


大好きだよ。









病気に負けてたまるか。










花音のためにも、絶対長く生きてやる。

プリ小説オーディオドラマ