第2話

2
54
2024/04/23 08:09
次の日
なんだか今日はいつもより体が軽い気がする
何度もあいつのこと思い出しちゃってばかみたい
こんなのみんなと一緒じゃん
遊びで言ってるんだから本気にするな
(なまえ)
あなた
はぁ~
教室前
(なまえ)
あなた
(うーわ今日も私の机の近くたまりやがって~!)
タッタッタッタ
廊下の奥からこちらに走ってくる音がする
ヨシ
ヨシ
あー!!あなたの下の名前ちゃーん!!!
(なまえ)
あなた
ん?え?え?
ヨシ
ヨシ
おはよ〜
(なまえ)
あなた
え?
ヨシ
ヨシ
今日ちょっと寒くねー?
(なまえ)
あなた
え?
ヨシ
ヨシ
ん?
(なまえ)
あなた
え?
(なまえ)
あなた
え、なんで名前しってんの
(なまえ)
あなた
え、こわい、
ヨシ
ヨシ
え!
ヨシ
ヨシ
だってさ!昨日走っちゃったじゃん!だから今日久しぶりに少し早くきて聞きまくった
ヨシ
ヨシ
他の人達に
(なまえ)
あなた
えー
(なまえ)
あなた
私の下の名前知ってる人存在すんだ
ヨシ
ヨシ
なんで?!
(なまえ)
あなた
えだって私めっちゃ影薄いし
ヨシ
ヨシ
そんなことないけどね?!!
(なまえ)
あなた
やば普通に
ヨシ
ヨシ
引かないで~
(なまえ)
あなた
おえ
するとまたもやこちらに近づいてくる足音
チナ
チナ
ヨシおはよん〜!
ヨシ
ヨシ
ん、おはよ
(なまえ)
あなた
ええー
チナ
チナ
あれ?この子新しい女の子?
(なまえ)
あなた
ん?
(なまえ)
あなた
なんの?
チナ
チナ
新しいヨシの遊び相手かな〜?って思って!
(なまえ)
あなた
あ〜!
ヨシ
ヨシ
いや、そういうのじゃないから
(なまえ)
あなた
うん
(なまえ)
あなた
ただの知り合いだよ〜
チナ
チナ
あ!そーなんだ!なんかごめんね〜!
(なまえ)
あなた
大丈夫ですよ^^
もぶ
え?!なになに!
もぶ2
何話してるのー!
1人の女の子がくると人がたくさん集まってきた
この子人気なのか、
吐きそう
私とは大違い
(なまえ)
あなた
ぅ、ちょ、
(なまえ)
あなた
あ、じゃあ私はここで^^、
チナ
チナ
えー!てか同じクラスじゃん!もっと話そー!
(なまえ)
あなた
(こういう子明るくてみんなに優しいんだろうな、うわー私とは真反対)
またこんな思考
性格くそぶすじゃん
何でこんなネガティブ思考しかできないの
あの子はこんな話しかけてくれてるのに
あーやばい
止まって
泣かないで
恥ずかしい
ヨシ
ヨシ
大丈夫?
(なまえ)
あなた
んえ?!
(なまえ)
あなた
あーうん
チナ
チナ
え?!
チナ
チナ
ヨシって人のこと心配できたんだ、、、
ヨシ
ヨシ
なんだよ
チナ
チナ
なんか珍しい〜!
もぶ2
もぶ
いいな〜
(なまえ)
あなた
え、あ、ありがとう?なの?
先生
おーい!もうそうチャイムなるぞ〜
チナ
チナ
うわ!やば!じゃあね!
ヨシ
ヨシ
おー
(なまえ)
あなた
(ふぅ)
(なまえ)
あなた
(なんか、こういう朝もいいな.)
授業中
先生
〜〜で
先生
〜〜であって
先生
〜〜となる
先生
ここテスト出るかもだからちゃんとノートとっとけよ
あー話が頭に入って来ない
ちゃんと聞いてるのに
何がテストでるんだっけ?
(なまえ)
あなた
うーん
チナ
チナ
あなたの下の名前ちゃん大丈夫?
(なまえ)
あなた
えあ、大丈夫!です、
チナ
チナ
タメでいいよw
(なまえ)
あなた
あ、名前、
チナ
チナ
うちチナだよ~
(なまえ)
あなた
チナさん、!
チナ
チナ
さんじゃなくて!
(なまえ)
あなた
ちゃん?
チナ
チナ
そー!
チナ
チナ
というか顔色悪いけど大丈夫?
(なまえ)
あなた
うーん分からない
チナ
チナ
一応保健室いってきな!
(なまえ)
あなた
あーうんそうするね
チナ
チナ
先生に言っておくから!
(なまえ)
あなた
ありがとうございます、、
ガラガラ
あーいい人だな
私なんか急に充実してるかも。?
なわけないよね
ー保健室ー
(なまえ)
あなた
あれ〜
(なまえ)
あなた
先生いないし、
(なまえ)
あなた
はぁ〜
ボフン
(なまえ)
あなた
ふかふか、
あ、これすぐ寝れるやつだ
私は目をつぶり寝てしまった
先生
おい!
先生
おい!
(なまえ)
あなた
は、
(なまえ)
あなた
え?
先生
なにサボってるんだ!
(なまえ)
あなた
え、あの体調悪くて
先生
先生に言ってからいけ
(なまえ)
あなた
いや、チナさんが言っておくって、
先生
人のせいにするな!
先生
ろくな大人になれないぞ
先生
社会はそんな甘くないんだ
(なまえ)
あなた
あ、はい、
先生
次体育だから早くいけよ
(なまえ)
あなた
え、でも頭痛くて、
先生
顔色いいじゃないか
先生
仮病はダメ
(なまえ)
あなた
あのほんとで、
先生
僕は次授業あるから先に行くけどサボるなよ?
(なまえ)
あなた
はあ
ガラガラ
(なまえ)
あなた
え?
(なまえ)
あなた
なんかえ?
こういう大人大嫌い
私のことしらないくせに
(なまえ)
あなた
あー体育しんだー
(なまえ)
あなた
着替えよ
ー体育ー
体育教師
はーいじゃあねグラウンド5週した人から準備にはいってね〜
(なまえ)
あなた
あーおわった
チナ
チナ
あれ?あなたの下の名前ちゃん保健室で休まなくてもいいの?
(なまえ)
あなた
あ、なんか怒られちゃって、
チナ
チナ
そっかー!ひどいね!
チナ
チナ
でもさっきより元気そう!
(なまえ)
あなた
あーうん元気ー
忘れちゃったのかな
私だけか、気にしてるのは
心せまいなー
(なまえ)
あなた
(よし、がんばろ)
1周目
(なまえ)
あなた
はぁはぁ
(なまえ)
あなた
(ま、まぁよゆー)
2週目
(なまえ)
あなた
ぜぇぜぇ
(なまえ)
あなた
(しぬ!頭痛い!!)
3週目
(なまえ)
あなた
はぁはぁはぁはぁ、、
(なまえ)
あなた
(頭痛い、しぬもう走れない、!)
体育教師
おーい
体育教師
大丈夫?
(なまえ)
あなた
あの、たいちょ、悪くて、
(なまえ)
あなた
はぁ、はぁ
体育教師
保健室で休んどきな
(なまえ)
あなた
ありがとございます、
ー保健室ー
(なまえ)
あなた
はぁ、はぁ、ふぅー
呼吸を整え深呼吸をした
(なまえ)
あなた
ふぅー
ヨシ
ヨシ
あれ?
(なまえ)
あなた
ぅお
(なまえ)
あなた
びっくりした
ヨシ
ヨシ
まってw今のwびっくりし方おもろw
(なまえ)
あなた
はぁーうるせー
(なまえ)
あなた
なんでいんだよー
ヨシ
ヨシ
えー!ひまだからー
(なまえ)
あなた
まじ担任かと思ってびびった
ヨシ
ヨシ
あーそっちのクラスの担任結構やばいもんねww
(なまえ)
あなた
でも体育の先生やさしい
と話しながらベッドに寝転がる
やっぱりふかふかだ
(なまえ)
あなた
はぁー
ヨシ
ヨシ
お疲れだね〜
(なまえ)
あなた
もう体調悪いのに体育やらされて死ぬかと思った
(なまえ)
あなた
もうあたまいてー
ヨシ
ヨシ
かわいとー^^
(なまえ)
あなた
🖕🏻
ヨシ
ヨシ
🫶🏻
(なまえ)
あなた
おえ
と、たわいもない話をしていると足音が聞こえてきた
ガラガラ
チナ
チナ
あなたの下の名前ちゃん大丈夫??
チナ
チナ
心配だからきちゃった!
チナ
チナ
って!よしじゃん!!
チナ
チナ
え!2人で何してたの〜!
(なまえ)
あなた
いやゆうてなにもかな
(なまえ)
あなた
ていうか体育抜け出しちゃって大丈夫なの?
チナ
チナ
あー!私も体調悪いって言って抜けてきた〜w
ヨシ
ヨシ
ちゃんと受けろよ
(なまえ)
あなた
いやお前もな
チナ
チナ
てかさ〜ヨシとあなたの下の名前ちゃんって何繋がり〜?
(なまえ)
あなた
(なんか、怒ってる?)
なんて思いつつ気のせいだと思い忘れることにした
ヨシ
ヨシ
あー保健室で仲良くなったよね
(なまえ)
あなた
仲良くはなってないかな、
ヨシ
ヨシ
えー!
チナ
チナ
2人とも仲良いじゃん!
(なまえ)
あなた
そうかなー
チナ
チナ
うん^^
チナ
チナ
私の方がずっと前から好きだったのに、
(なまえ)
あなた
ん?
チナ
チナ
あ!何でもない!
彼女が言ったことはしっかり聞こえていた
でもなんだか聞いちゃいけないことだった気がして
わたしはよくない方向に足を踏み入れてしまったのかもしれない
(なまえ)
あなた
あ、そっか
(なまえ)
あなた
え、と
私が言葉に詰まっているとタイミングよくチャイムが鳴った
(なまえ)
あなた
あ!じゃあ私先に教室戻っておくね!
チナ
チナ
うん!
ガラガラ
私が出て行ったら2人がどうなるかわかってた
なんで、モヤモヤしてるんだ
私はあいつのことなんか好きじゃない
あーなんだこれ
(なまえ)
あなた
きもちわる、
_____
みなさんこんにちは、、作者です、、
いやまじで語彙力とか文才なくて申し訳ないです、、、

下手でよかったらこれからも見てってください、

プリ小説オーディオドラマ