前の話
一覧へ
次の話

第1話

何故のウイルス
22
2024/05/25 04:42
ある日人が寝てから目覚めなくなった
いつになっても起きない
まるで"しんでる"みたいに
けれど息もしてるし、しんでるわけじゃないみたい
なんだかそういうのにくわしい『博士』によれば
【夢の世界】に閉じ込められてるらしい
この世界突然そのウイルスが蔓延したらしい
そして俺は元警官、そして今はなんでも屋をやってる俺にある日依頼がきた
まぁ、こんな世界だ警察関係者や制服関係者以外は外室禁止になった
これを話したということはそうだ
俺のところに来た依頼者とは
俺の警察時代に知り合った警察官の友人5人が依頼者だ
久しぶり会ったと思ったらなんだがみんな疲れた顔をしていて調査で随分と疲れてるみたいだ
それでその依頼とは
黒神いるま
何故のウイルスを調査してほしい
桃瀬らん
…へ?
桃瀬らん
え、いやいや俺一般人
桃瀬らん
だから、出ちゃダメだから!
日真野なつ
俺らが許可するから
桃瀬らん
えー、
雨乃こさめ
らんくんお願い!
桃瀬らん
け、けど
緑木すち
報酬    お金は弾むよ?
桃瀬らん
うぐ、
俺は今お金に悩んでるし、困ってるしー、
俺は少し悩んだ
だって俺もウイルスに感染するのは嫌だ…
夢の世界に閉じ込められるってなんなんだろ、
桃瀬らん
…分かった
月城みこと
パァ!ほんと!
桃瀬らん
うん
桃瀬らん
けどこっちも危険なんだからな!
黒神いるま
まぁな
桃瀬らん
条件付けるから
桃瀬らん
いいよね?
緑木すち
いいよ、危険だしね
雨乃こさめ
条件ってなに?
俺はまた少し考えた
桃瀬らん
俺がウイルスに感染したら俺のことをお願いしていい?
月城みこと
桃瀬らん
俺がウイルスに感染した時
俺を安全な場所に運んでほしいんだ
日真野なつ
分かった
桃瀬らん
そして、
黒神いるま
そして?
桃瀬らん
俺がウイルスに感染して
希望が無くなっても、調査を続けて
桃瀬らん
何があってもどんなにもう無理といっても
シクフォニ
シクフォニ
分かった
シクフォニ
約束する
桃瀬らん
うんニコ
桃瀬らん
よろしくね
桃瀬らん
それじゃあ頑張るか〜
この時の俺はなんも考えてなかった
いや、考えたくないのかもね_。??
終わり
おつめぇ〜
??
??
……ばいばい
ん?何が聞こえたって?















気のせいじゃないかな

プリ小説オーディオドラマ