前の話
一覧へ
次の話

第1話

♯後悔
105
2025/11/21 09:00 更新
〜放浪者side〜

〜放浪者の家〜

〜放浪者の部屋〜
カキカキ……
放浪者
放浪者
…………描けない
放浪者
放浪者
(今回の課題は『安らぎ』。
だけど──)
あの時のあなたを思い出す
放浪者
放浪者
(……………描けるわけない)
放浪者
放浪者
……
放浪者
放浪者
(……あの日あなたの性別がバレた日から、何度もメッセージ送ってるけど既読にすらならない)
放浪者
放浪者
(旅人に聞いてみても、
『学校サボってるみたいだからわからない』
って言われるし……)
放浪者
放浪者
あなたの下の名前……
放浪者があの時のあなたの下の名前を思い出す
男子生徒A
あいつ本当は……‘’男‘’なんだぜ?
(なまえ)
あなた
!!!……
放浪者
放浪者
…………
放浪者
放浪者
(学校の奴らは、知ってるみたいだった)
放浪者
放浪者
(だけど……)
(なまえ)
あなた
ボクの悩んでることは、今はまだ話せないけ
ど。
でもいつか話せるようになったら、聞いてほしい
MEIKO(ニーゴVer.)
MEIKO(ニーゴVer.)
話すことが‘’よくない結末‘’を呼ぶことも
たくさんあるわ
放浪者
放浪者
(……あなたの下の名前は、ずっと……怖かったんだろうな)
放浪者
放浪者
(それでも、話そうとしてくれた。
なのに……)
放浪者
放浪者
……
放浪者
放浪者
(……もし、僕が──)
放浪者
放浪者
(あの時、もっと、まっすぐ向き合えてたら──)
放浪者
放浪者
……
放浪者
放浪者
(って……考えるのも、きっと──)
放浪者
放浪者
(あなたの下の名前を……追い詰めることになるんだ……)
プルル……(電話が鳴る音
放浪者
放浪者
……ん?
放浪者
放浪者
……クラクサナリデビから、電話……。
カチャ(電話に出る音
電話越しのナヒーダ声
あら、笠っち。
電話越しのナヒーダ声
あなたの下の名前、見なかったかしら?
放浪者
放浪者
!……あなたの下の名前……?
放浪者
放浪者
……
電話越しのナヒーダ声
?……笠っち?
放浪者
放浪者
あ、なんでもない
放浪者
放浪者
……あなたの下の名前のこと?
電話越しのナヒーダ声
ええ。
電話越しのナヒーダ声
こんなに長い期間学校に来れないのって珍しいから。授業中毎日あなたの下の名前の喋り声が聞こえてたから、なんだかさみしいなって思ったの……
放浪者
放浪者
……あ……
放浪者
放浪者
……
放浪者
放浪者
(……言えない)
放浪者
放浪者
(……あなたの下の名前のことは、僕から話せることじゃない……)
電話越しのナヒーダ声
──笠っち、どうしたのかしら?
放浪者
放浪者
はっ?
電話越しのナヒーダ声
今、何か言いたそうだったけれど……
放浪者
放浪者
あ……悪い……なんでもない
放浪者
放浪者
それより、早く寝たほうがいいんじゃない?
明日も早いからね
電話越しのナヒーダ声
……?ええ……
電話越しのナヒーダ声
それじゃあ、また明日ね
放浪者
放浪者
うん
カチャ……(電話を切る音
放浪者
放浪者
……
放浪者
放浪者
(……クラクサナリデビ達旅人達なら、
自然に受け入れてたんだろうな)
放浪者
放浪者
(それで、あなたの下の名前が望んでいたどおり、
なにも変わらなくて──)
放浪者
放浪者
……
放浪者
放浪者
(もし、あの場所屋上にいたのが僕じゃなくて、
クラクサナリデビ達旅人達だったら──)
放浪者
放浪者
(あなたの下の名前は、ここ神山高校、僕のところに──今も、いてくれたのか……)

プリ小説オーディオドラマ