第10話

8話
3,797
2022/02/14 12:37
病院side
男装(なまえ)
男装あなた
ここか



501 場地
ガチャ🚪
男装(なまえ)
男装あなた
失礼しま〜す
場地圭介
場地圭介
はーい……!?
場地圭介
場地圭介
おまえ!?
男装(なまえ)
男装あなた
よっ、バジルん
2日ぶりだね〜
男装(なまえ)
男装あなた
体調大丈夫そう?
場地圭介
場地圭介
全治1週間だって
男装(なまえ)
男装あなた
意外と早かったね〜よかったよかった
場地圭介
場地圭介
おまえ何しに来たの?
男装(なまえ)
男装あなた
ん?お見舞いと〜
いいお知らせと悪い知らせを伝えに
場地圭介
場地圭介
いい知らせと悪い知らせ??
男装(なまえ)
男装あなた
うん、どっちから聞きたい?
場地圭介
場地圭介
じゃあ悪い知らせから
男装(なまえ)
男装あなた
俺らって同い年じゃん
場地圭介
場地圭介
おう
男装(なまえ)
男装あなた
君は、来年から俺と一緒に東京都立呪術高専に通う事が決まりました〜
男装(なまえ)
男装あなた
わ〜見事地獄の仲間りだね〜
場地圭介
場地圭介
じゅじゅ……なんて?
男装(なまえ)
男装あなた
バジルんさ〜お化け見えるようになったじゃん
場地圭介
場地圭介
なったな〜
場地圭介
場地圭介
てか、ほんとにお化けって居たんだな
男装(なまえ)
男装あなた
うーん正確に言うとね、お化けじゃないんだよね〜
君が見えるようになったのは"呪い"
場地圭介
場地圭介
呪いぃ?
男装(なまえ)
男装あなた
うん、呪い
日本国内での怪死・行方不明者は
年平均10000人越える
男装(なまえ)
男装あなた
その殆どが人間から流れ出た負の感情
"呪い"による被害だ
場地圭介
場地圭介
????
男装(なまえ)
男装あなた
バジルんね自分で自分の腹ぶっ刺したじゃん
場地圭介
場地圭介
おん
男装(なまえ)
男装あなた
それ、バジルんの負の感情が暴走したからなのね?
男装(なまえ)
男装あなた
その感情が助長して、バジルんの中にある呪力が暴走してぶっ刺したの
場地圭介
場地圭介
暴走??呪力???
よく分かんねぇーけど
場地圭介
場地圭介
確かにあの時……一虎がマイキーに殺されそうになって一虎が責められない様にする為に
場地圭介
場地圭介
どうすればいいのか感情がぐちゃぐちゃになって……責めらないために、これしかない!!!って思って自分の腹ぶっ刺しかも
焦り、後悔、悲しみ、
色んな負の感情がごちゃ混ぜになったから

暴走しちゃったのか〜
男装(なまえ)
男装あなた
ほぉ〜なるほど、仲間思いなんだね
優しい人程、呪術師に向いてない


そういう奴は、だいたい先に死ぬのが落ちだ


はぁ〜呪術師ほとんど歪んだ性格の
奴らしかいねぇーし
男装(なまえ)
男装あなた
君、呪術師に向いてないよ
場地圭介
場地圭介
じゅじゅ
男装(なまえ)
男装あなた
おん、呪術師
呪いを祓うブラック職業
場地圭介
場地圭介
呪いを祓う職業?
男装(なまえ)
男装あなた
うん、バジルんが呪い見えるようになったのはね
俺が君に反転術式やったからじゃなくて
場地圭介
場地圭介
反転術式?
男装(なまえ)
男装あなた
基本的にマイナスの力が呪力なんだけど
俺が君に使ったのは、それを掛け合わせてできた、プラスの力
男装(なまえ)
男装あなた
それが反転術式
場地圭介
場地圭介
マイナス???プラス????さっきから呪力って何?
男装(なまえ)
男装あなた
呪力の大本が何かといえば人間の負の感情のことだよ
場地圭介
場地圭介
𖦹‎.𖦹‎???
情報量多すぎて、パンクしてる
男装(なまえ)
男装あなた
まっ詳しい事は、分かりやすく資料にまとめて説明するよ
場地圭介
場地圭介
、、、おう
男装(なまえ)
男装あなた
あ、あとバジルん喧嘩禁止ね
場地圭介
場地圭介
……はぁ!?なんでだよ!!!
男装(なまえ)
男装あなた
なんでって、今回みたいに呪力の暴走の歯止めが効かなくて、人傷付けたら
男装(なまえ)
男装あなた
君、呪詛師認定されて即死刑ね
場地圭介
場地圭介
死刑!?
男装(なまえ)
男装あなた
そう、死刑
男装(なまえ)
男装あなた
だから、来年の高校生になるまで
その呪力のコントロールの仕方教える
男装(なまえ)
男装あなた
そのために俺が君と一緒の中学行くんだから感謝して欲しいよ〜
あ、ちなみにこれいい知らせね♡
場地圭介
場地圭介
……俺、来年中3だぞ
男装(なまえ)
男装あなた
・・・は??
男装(なまえ)
男装あなた
なんで??
俺ら同い年だよね?今年、15歳になる
場地圭介
場地圭介
おん
俺、中学ダブった
ダブった……ダブったとは……

男装(なまえ)
男装あなた
え?それ留年したって事?中学を?
場地圭介
場地圭介
おうよ
えーーーー!!!!!


まさかの義務教育で留年とかあるの!!!

え?は?ん?


過去一衝撃的過ぎるんだけど、、、
男装(なまえ)
男装あなた
(゜д゜)🪐(宇宙猫状態)













NEXT➬➬

プリ小説オーディオドラマ