第8話

過去編(前半)
185
2024/08/02 15:02
あなたの下の名前side


私は、忘れない。
あの苦しみを。
__________________________________________________________________________________________________
あなたの下の名前   (当時4歳)



あなた
おはよー!お母さん!
お母さん
あら、あなたの下の名前おはよう。(267)
あなた
、、、ねぇお母さん。
お母さん
なに?
あなた
ずっと気になっていたんだけど、お母さんのその頭の数字、、なに?
お母さん
??頭の数字?
あなた
うん。お母さんの頭の数字には267って書いてあるの。これなに?
お母さん
なに、、言ってるの?
お母さん
急に怖いこと言わないでちょうだい
(苦笑)
あなた
ううん。ほんとうだよ?
お母さん
、、、ちょっと来なさい。
あなた
え、うん。
トコトコ


この時私は気づかなかった。




どうして気づかなかったんだろう。




お母さんの、、、
















お母さん
、、、(4)




お母さんの数字が急激に下がっていることを、、。


ガチャ  バタン
in地下室
お母さん
あんたは少しの間ここにいなさい。鍵はかけておくから。
あなた
え?どうして?
お母さん
うるさい。お父さんが来るまで待つんだよ。
あなた
はい、、
そこから数日間。
私は、食事すらまともに与えられずに日にちだけが過ぎ去っていった。
ガチャ
お父さん
ただいま。(247)
お母さん
お帰りなさい。(4)
お父さん
、、あなたの下の名前はどこに行ったんだ?
お母さん
あぁ、その話ね。
お母さん
あなたの下の名前が頭上に数字が見えるって言い出して気持ち悪いから地下室に閉じ込めちゃった(笑)
え?
あなた
お母さん?どうして、、なんで、そんなこと言うの?
お母さん
理由なんてないわよ。気持ち悪い!早く出ていってほしいわ!(−29)
なんで?どうしてマイナスになっちゃったの、、?
どうして、、?
お父さん
、、、そうだな。早く出ていってもらわないとな。


え、、お父さんも?お父さんまで、、私のこと捨てるの?












お父さん
、、、。俺の娘を傷つけるような母親とは一緒にいられない。(294)
お父さん
お前が出ていけ。
あなた
ッッ!(泣
お母さん
なッッ!!あなたのことを思って言ったのに!そこまで言うなら出ていくわ!
ドンドンドン!ダン!
ガチャ!バタンッッ!
お父さん
、、、。
あなた
おと、うさん?
お父さん
すまないな、、あなたの下の名前。
お父さん
辛い思いをさせて。
あなた
ううん、。大丈夫。
守ってくれてありがとう!お父さん
お父さん
、、!こちらこそありがとうな、。



あぁ、もうこれで幸せになれる、!
お父さんとずっと、、!



















なんて、そんな幸せはすぐに壊れた。
ぬっしし
みなさんお久しぶりです!
ぬっしし
夢主ちゃんの過去編すごい重かった、、、💦
ぬっしし
最近、👍や📝、⭐️が来なくてモチベ下がってきているのでお願いします🥺🙇‍♀️
ぬっしし
ばいちゃ!

プリ小説オーディオドラマ