第27話

EP 18
21
2024/04/23 13:37
四季諒太
四季諒太
なんで俺だけが残されたんですか?
八雲紫
八雲紫
あなたは一体どこでその悪魔の力ちからを手に入れたんですか?
四季諒太
四季諒太
それはどっちですか?
八雲紫
八雲紫
どっちも、ですかね
四季諒太
四季諒太
神の力は生まれたときから持っていました
四季諒太
四季諒太
悪魔の力はある事件で両親を失ってしまい、そのときに神の力が闇の心に飲まれてしまったんです
八雲紫
八雲紫
その事件とは?
四季諒太
四季諒太
それを話す理由がありますか
八雲紫
八雲紫
まぁ、それは個人情報から見るとして
四季諒太
四季諒太
ならなぜ聞いたんですか?
八雲紫
八雲紫
それをあなたの口から聞きたかったから
四季諒太
四季諒太
それで
八雲紫
八雲紫
あなたは神と悪魔、どっちなのかしら?
四季諒太
四季諒太
どっちかといえば悪魔よりかな
八雲紫
八雲紫
ならもう一つ、あなたは天使と堕天使、どっちなのかしら
四季諒太
四季諒太
堕天使よりかな
八雲紫
八雲紫
なら最後に、なぜあなたはそのちからを手に入れたのかしら
四季諒太
四季諒太
さっきも言った通り神と天使の力が負の力に浸食されて堕ちてしまった
八雲紫
八雲紫
ありがとう、かえっていいわ、申請があるから編入は明後日からになるわ
四季諒太
四季諒太
こっちも聞きたいことがある
四季諒太
四季諒太
なんであなたはこの職業についったんですか
八雲紫
八雲紫
なぜそれを?今回の話には関係ないでしょ
四季諒太
四季諒太
単なる興味本位ですよ、先生紹介でよく聞かれることトップ5じゃないですか
八雲紫
八雲紫
まぁ良いわ、光と闇を繋ぐ架け橋になる子たちを育てるためにここにいるは
四季諒太
四季諒太
本当に光と闇が一緒になると思っているんですか
八雲紫
八雲紫
あなたはできないと思っているんですか?
四季諒太
四季諒太
光あっての闇でこの世界はどうせ闇が勝つ
四季諒太
四季諒太
それは俺の能力が証明している
四季諒太
四季諒太
互いが邪魔し合って本来の半分も力を出せていない
四季諒太
四季諒太
闇が光を理解できるなら
四季諒太
四季諒太
(俺の父さんと母さんは死ななかった)
八雲紫
八雲紫
理解できるなら、何?
四季諒太
四季諒太
いえ、何でもないです
八雲紫
八雲紫
そう、
八雲藍
八雲藍
お話が終わりましたか?
四季諒太
四季諒太
はい
八雲紫
八雲紫
えぇ、ごめんなさいね
四季諒太
四季諒太
いいえ、それでは
八雲藍
八雲藍
お友達が来ているは
四季パト
さっさと帰ろうぜ
四季諒太
四季諒太
だな
四季パト
失礼しました
四季諒太
四季諒太
失礼しました〜
二人が出ていったとき
八雲藍
八雲藍
二人はどうでしたか?
八雲紫
八雲紫
すごいさいのうだったわ
八雲紫
八雲紫
神と悪魔ねパトと涼太ね
八雲紫
八雲紫
皮肉なものね
八雲藍
八雲藍
何が、ですか
八雲紫
八雲紫
いいえ、何でもないわ
八雲紫
八雲紫
(自分で否定したいことが、自分で証明しているなんてな)
博麗霊夢
博麗霊夢
ずいぶん長かったはね
四季諒太
四季諒太
ゆかりさんの話が長くてよ
アリス マーガトロイド
アリス マーガトロイド
へ〜
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
何話したんですか?
二人がS級に上がる経緯などを話した
魂魄妖夢
魂魄妖夢
へ〜、そんなことが
四季諒太
四季諒太
まぁな
次の日
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
今回は依頼があるんだろ
博麗霊夢
博麗霊夢
幻想郷の方へね
アリス マーガトロイド
アリス マーガトロイド
なら、あっちに帰るの?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
二人も来るか
四季諒太
四季諒太
暇だから俺は行きたいな
四季パト
俺はいいや、雪花たちと勉強しないといけないし
四季諒太
四季諒太
頑張れ〜

プリ小説オーディオドラマ