前の話
一覧へ
次の話

第1話

まぜ太×けちゃ
21
2026/02/03 12:35 更新
まぜ太
こんな拙い創作見に来る奴なんていないんだろう。
こんにちは、ラブリーアイドルまぜ太です
けちゃ
いきなり毒づかないで!ダメ、この入りダメ!
まぜち、もう一度最初から!最初からやり直して!
まぜ太
はぁい
けちゃ
Take2!
まぜ太
東京都以外の皆様こんにちは。非実在性少年まぜ太です
けちゃ
なぜ東京都を外す!
まぜ太
え?だって見に来ないんだろ?お洒落な東京都民の皆さんは
けちゃ
見に来る見に来る!絶賛好評中(嘘)!
それとまぜち、ころんくんが目の前で椅子に縛られうとうとしているという謎すぎる光景が目前に広がっているんだけど、説明してもらえるかな?
まぜ太
18歳以上の皆様こんにちは。結婚できる年齢の歌い手、まぜ太です
けちゃ
無視しないで!ってああ!
まぜちがうとうと状態のころんくんに、とても解説できない方法で飲食をさせてる!!
それと結婚できるってのもやめて、若干洒落にならない‥
まぜ太
結婚できる年齢の歌い手ってのは嘘じゃないだろ?
現在婚活中。素敵なお嫁さんを募集中。まぜ太です
けちゃ
リスナーの皆さんは?
まぜ太
え?誰がこのやり取りを聞いたあとで俺と結婚しようって言うんだよ。
リスナーの皆さん、この小説を拝読いただけているということは、俺のことも余すことなく知り尽くしているんだろうけど、あんな、女子から女子への渡り鳥みたいな男に嫁ぎたくないよね
けちゃ
リスナーの皆さんに同意を求めないで‥というわけで戻しまして、この小説を読みに来てくださった皆様、楽しんでいただけますように。
AMPTAK×COLORSのけちゃおです。そして
まぜ太
なぜか呼ばれてしまいました。同じくAMPTAK×COLORS所属、まぜ太です
けちゃ
なぜかって‥まぜち、一応メンバーの一人だし
まぜ太
いやいや、アイドルはアイドルでも名ばかりアイドルだろ?これもリスナーの皆さん、言うまでもないと思うけど俺達2月と3月にライブをやったきりしばらくライブの予定はないんだよ。次回をお楽しみになんだよ。
だからこうやってご挨拶をしているうちにアイドルムーブはかませなくなっていくんだよなにこれ
けちゃ
なんだったら挨拶は後回しにして、目前の拉致監禁劇についてじっくり話す?お話し合う?
まぜ太
けちゃおけちゃお、お前がそんなこと言うなんてがっかりだぜけちゃお。
リスナーの皆さんへの挨拶を忘れたら絶対にダメ。たとえ対象をなくしても礼儀を重んじるのがこの俺なの
けちゃ
例によって例のごとくうまいこと言えてないなぁ‥
まぜ太
さあ、ころんくんのことは一旦忘れて自己紹介を続けよう。
拉致監禁をしないアイドル、まぜ太です。
けちゃ
大抵のアイドルは拉致監禁をしないでしょ!
明確な様子は分からないけど、目の前のころんくんの様子から察するに、まぜちころんくんを暴力的に連行してるでしょ。
だったら誘拐じゃなくて、略取だから
まぜ太
えっ?略取と誘拐は違うの?
けちゃ
暴力的な身柄の確保は略取。そうじゃなく、言葉巧みに確保するのが誘拐。
国語で習ったでしょ?
まぜ太
習ってねえよ。
えっ略取は分かるけどどういうこと?言葉巧みにって具体的にはどういう行為を指して誘拐って言うの?
けちゃ
うーんと、お菓子あげるから着いてこない?かなぁ
まぜ太
ああなるほど。笛を吹くから着いてきな、とか
けちゃ
ハーメルンの笛吹き男はそんなロックじゃなかったと思うけど‥
まぜ太
これだけの情報からなぜツッコめる
けちゃ
じゃあ、残念ながらベロチューの話でもしようか
まぜ太
堪忍してくれ。というかどうだろう、こうして師弟同士のラブラブ拉致監禁劇がリスナーに晒されている時点で、俺は犯行に対する十分な罰を受けてるといってもいいんじゃないの?
けちゃ
これが、師弟同士のラブラブ話‥?
まぜ太
ラブラブだろ?あーんして食べさせたり、飲ませたり
けちゃ
あーんして飲ませるっていうのはないんじゃないかな
まぜ太
いやね、苦言を呈するわけじゃないけど、俺なんて、酷い目に遭ってるか、酷い目に遭わせてるかのどっちかばかりなんだから、それをどうして自分で解説しなきゃいけないんだって話じゃん。
どんな説明プレイだよ
けちゃ
とにかく嫌なんだね、自分の悪行を自分で解説するのが
まぜ太
俺は悪いことはするけど、悪い人だとは思われたくないんだよ。
けちゃ
普通だねふっつう
まぜ太
だから言ってるだろ?なんでライブが終わってないのにに呼ばれなきゃいけないんだって話だよ。
裏話のしようがないだろ。知らないんだよ、ライブのセトリとか、リスナーの反応とか
けちゃ
ああそう言えば先月、リスナーを盾にとって先輩を脅迫してたよね!
まぜ太
おっと地雷を踏みました。でも大丈夫、もう遥か昔の話
けちゃ
マジレスすると2ヶ月くらい前です
まぜ太
詳しいな。さすがけちゃお。
でもまああの時は脅迫してみたものの、俺たちの二次創作を探ってみる限り、リスナーの皆さんをクローズアップしてどうこうするのはちょっと難しそうだよね
けちゃ
まあ確かに、ってナチュラルにリスナー達をどうこうする話をしないで!そんな相談を僕に持ちかけないで!
まぜ太
あの時の脅迫が原因なのかな、先輩達がなかなか、配信で俺とコラボしてくれないのは
けちゃ
多分そう。いやその脅迫だけじゃなくてあらゆる脅迫が原因だと思うけれど‥この拉致監禁もだよ?
まぜ太
あんまり拉致監禁拉致監禁言うなよ。俺が嫌な気分になるだろ?
けちゃ
すごいセリフだね‥。
そんなこと言ったら僕こそでしょう?出番のなさでいったら本当にないじゃん僕の出番。
まぜ太
えっとあの、失礼を承知で申し上げますがけちゃおさん、次回も出られるんですっけこの〈アンプタック詰め〉シリーズ
けちゃ
出ません。出番がないっていうのが出番が少ないって意味じゃなくて掛け値なくないという意味になります
まぜ太
ああ違う違う。あったあったありました。 
けちゃお忘れてるって、次回作が次次回作か次次次回作であっきぃに電話をかけるという出番が。あっきぃの携帯がピッカピカ光る予定じゃん
けちゃ
それを出番って言っていいんだったら、さっきのシルエットのあっきぃも出番だよ
まぜ太
えっあのころんくんの首に手を回してたシルエット俺じゃなかったの?
おのれあっきぃ首を捻る
けちゃ
シルエットでもダメなんだ‥
まぜ太
まあ、そんなことを言ってたらこの茶番は続けられないけどね。でもまあこればっかりは仕方ないんじゃね、けちゃお
けちゃ
仕方がないって何が?
まぜ太
だって、出番のなさと言えばけちゃおだろ
けちゃ
違いますやめてください違います
まぜ太
違いますってでもそうだろ?
けちゃ
そのイメージが定着すると本当にまずい。今後この小説がいくつ出ると思ってるの
まぜ太
あーちょっと待って。黙って
       〜流れ出すvanquish〜
まぜ太
なにこの名曲。魂を震わすサウンドという言葉がまさにぴったりくる、いわゆる現代のポピュラーミュージックとは一線を画す、人魚に代々伝わるオペラなんじゃないかという上品な調べ。なーんだ俺の歌か
けちゃ
そんな愚にもつかないセリフを聞かされるために僕大事なところで黙らされたの?
まぜ太
愚にもつかないまで言われるとは思わなかった
けちゃ
失礼言い過ぎました
まぜ太
ところで、人魚って歌が上手いというのが定説だけど、でもどうなんだろう、水の中で歌っても歌声ってうまく響かないんじゃないの?
ぼえーってなっちゃうんじゃないかな
けちゃ
人魚が歌う場面って、大体岩礁の上に座って歌ってるイメージだけどこんな風にハープとか持って
まぜ太
ああなるほど、ハープを持った動作をありがとうけちゃお。そこまでしてくれなくても分かったけど、えっと、でも、人魚の正体ってじゅんこなんだろ
けちゃ
誰?
まぜ太
ああ違った、ジュゴンなのにね。ジュゴンって岩の上で休んだりするの?
けちゃ
そもそもジュゴンは歌わないよ。ハープも持たないし
まぜ太
あるが
けちゃ
逆だよ逆。それはジュゴンが人魚の正体じゃなくて、人魚という空想上の生物とジュゴンとを見間違えた、みたいな話だよ
まぜ太
へーそうなんだ
けちゃ
不思議なもので、人魚伝説って世界中どこにでもあるんだよね。日本でも、あるし
まぜ太
ああごめんちょっと黙っててくれるかな、俺の歌が聞こえないから
けちゃ
まぜちが振った話題を広げようとしている僕を黙らせるのにそんな理由がある?
まぜ太
なんだよ、けちゃおだってどうせ、自分の歌ってる曲は褒め褒めだったんじゃないの
けちゃ
僕の曲は個人曲でははありませんでした
まぜ太
じゃあ俺の曲も終わったところで本格的に始めようか、裏方さん、もといけちゃおさん。
けちゃ
そんなもといがあるか!
まぜ太
なんだよ、さっきから俺の一言一句に突っかかってきて
けちゃ
ツッコミどころしかないんだもん
まぜ太
俺、本来だったらもう出番終わったんだから帰ったっていいんだぜ?
けちゃ
いや、僕も確かに出番ないのになんで呼ばれたんだ、みたいなところを言ってるところではあったけれど。
でもねぇまぜち、あんまりそんな風に嫌嫌やってるみたいなイメージを強調するとせっかく見に来てくださった皆様ががっかりするからこの辺にしとこうよ
まぜ太
でもなけちゃお、案外そうでもないんだぜ。
こうさ、可愛い男の子が嫌嫌無理やり強要されてやりたくもないことを理不尽にやらされている図を見て、ひゃっほいとなっているリスナーの方も相当数いらっしゃると思うんだよ
けちゃ
いませんそんな人はいません。いいてすか、いません
まぜ太
俺のファンの8割はそういう人だ
けちゃ
まぜちのファン大変すぎるよ‥
まぜ太
では2話へ続きます
けちゃ
僕らは出ないけどね!
まぜ太
えっそんな馬鹿な。
ああそうだ、プリ小説を楽しむ皆様に宣伝。夢小説ってあるじゃん、自分の呼び名に馬鹿正直にニックネームを入力するのではなく、敢えてふざけた言葉を入力してみると、面白いですよ?
けちゃ
作った方にすごく失礼な気がするけど‥例えば?
まぜ太
なんでもいいんだよ。「あああああああああああああ」とかだと、ひたすら絶叫してる推しを味わえますし。しかも大体あの手の小説って、推しはやたら夢主に甘い言葉をかけるだろ?結果絶叫しながらイチャイチャするという狂と愛の素晴らしいコントラストが味わえるのです
けちゃ
趣味悪いな!!

プリ小説オーディオドラマ