前の話
一覧へ
次の話

第3話

ラベンダー Part2
274
2022/12/12 09:59
(なまえ)
あなた
(………どうしようか……)
もしも花束に火をつけてしまったら
(なまえ)
あなた
………ヒーローにも、ヴィランにも、なりたくないな………
今まで積み上げたものはガラクタで
                               ピンポーン(チャイムの音)
(なまえ)
あなた
………あ、来た
願いも
(なまえ)
あなた
………よ、勝己
爆豪勝己
爆豪勝己
………今日の課題
愛情も本当だって
(なまえ)
あなた
ありがと
今までの夢を抱いて
爆豪勝己
爆豪勝己
………なんで急に来なくなった
(なまえ)
あなた
………勝己には関係ないよ
振り返れば沢山の
(なまえ)
あなた
(………私はもう、あそこには居れない)
感謝に満ちて
爆豪勝己
爆豪勝己
知るかそんなん
目と目で向かいあって
爆豪勝己
爆豪勝己
話せや!俺ら仲間だろ!
育んだ絆だけは
(なまえ)
あなた
…………違うよ
たった一つ
爆豪勝己
爆豪勝己
あ?
叶えたい夢になんて名前をつけようか
(なまえ)
あなた
…………私は、勝己達とは違うんだ
爆豪勝己
爆豪勝己
どういうことだ
別れが伴うこれは夢と
(なまえ)
あなた
……私、もうじき消えようと思う
爆豪勝己
爆豪勝己
は?
呼べるのかい?
(なまえ)
あなた
……ヴィランにはなりたくないけど、ヒーローにもなりたくないんだ。
おかしいよね。雄英に通ってるのに。
早々に行き詰まって
(なまえ)
あなた
……ヒーローが、私の親を殺したんだ。
私はもう、誰にもなれない、なりたくない……!
奇跡頼り弱音吐いて
(なまえ)
あなた
……どれを選んでも間違いだと思うから、だったらいっそ消えちゃえって思って……!
天地自然の理には心も抗えず
爆豪勝己
爆豪勝己
何言ってっ……!
どんな結末がお望みだい?
(なまえ)
あなた
これが私の、選んだ結末エンドだよ
爆豪勝己
爆豪勝己
……っざけんな!
叶えたい夢になんて名前をつけようか
(なまえ)
あなた
私はただ、人が死ぬのを見たくなかった!
だからヒーローになった!
でも、ヒーローでも、救えてないじゃないか……!
痛みを乗り越えた先でなら
(なまえ)
あなた
……救えない私に、価値なんてないよ……
笑えるかい?
爆豪勝己
爆豪勝己
うるせぇ!
勝手に価値決めつけてんじゃねぇよ!
答えの無い問いに背いて
爆豪勝己
爆豪勝己
俺が絶対No.1ヒーローになって、そんなクソ共絶対潰す!誰にも負けねぇ!絶妙勝ってやる!
爆豪勝己
爆豪勝己
だから────
季節はまた巡るようで
(なまえ)
あなた
……ありがとう
(なまえ)
あなた
じゃあ約束だ
(なまえ)
あなた
勝己が立派なヒーローになって、私に辿り着けたら、一緒に結末を迎えようヒーローとして進もう
天地自然の理すら覆す絆だと
爆豪勝己
爆豪勝己
……わかった
(なまえ)
あなた
……勝己なら大丈夫。待ってるよ。
きっと結末は幸せだ




ーーーーーーーーーーーーーーーー
     それから、あなたはふらりとどこかへ消えた
       いつか絶対会うって約束した
        それでも、時々不安になる
       ……なぁ、あなた
      この物語約束結末ゴールは、一体どこなんだ?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
flower
flower
多分一番長いかも……
flower
flower
かっちゃん第二弾。
だってかっちゃん書きやすいんだよ~
flower
flower
ヒロアカも書きやすいんです。
flower
flower
布教したい曲とか、ヒロアカ以外でやって欲しいアニメや漫画あったら教えてください(来ない結末は知ってます。)
flower
flower
この物語の結末は、みなさんのご想像にお任せします。
flower
flower
かっちゃんはあなたちゃんに辿り着けたのでしょうか?辿り着けなかったのでしょうか?
flower
flower
あなたちゃんの言う結末を迎えるヒーローとして進むとは、どういうことなのでしょうか?
flower
flower
きっと結末は幸せだから、彼らの結末がどんなものであれ、人生物語結末ゴールにどうか拍手喝采を
flower
flower
ありがとうございました!
ラベンダーの花言葉:あなたを待っています

プリ小説オーディオドラマ