前の話
一覧へ
次の話

第38話

今、ちょっとしんどい。
2
2024/06/07 10:26
先に今回出てくるテニス用語?を言っておくね



トップ 打つ前の腕の振りの大きさ

面を切る ラケットの面が斜めになってる状態でボールを打つこと

ツイスト 弱く来たボールとかをワンバウンドさせてから前に落とすこと

ロブ ボールを高くあげてコートの後ろ側に落とすこと

巻く ラケットを持っている腕が前に押し出すような感じじゃなくて、肩とか首の方に巻く感じになってること
夜宮亜月
夜宮亜月
今日さ、一週間ぶりくらいに部活やったの
 
夜宮亜月
夜宮亜月
テストがあってさ、テスト期間中ってことで部活がなかったんだけどさ、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
一週間ぶりに動くわけだから体あんまり動かないしさ、、、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
なんかラケットの振り方とかもおかしくなってるし、バック側で打つときに面を切っちゃってるらしくてさ
 
夜宮亜月
夜宮亜月
まぁ、元々俺の振り方が悪くて、そうなりやすかったんだけど
 
夜宮亜月
夜宮亜月
久しぶりにやったこともあって、無意識にそれをやっちゃってたんだよね。
 
夜宮亜月
夜宮亜月
それでアウトするし、先生からはトップ大きすぎとか言われるし、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
それのせいかはわからないけど何故か脚に力入んないし、相方の子には「また面切ってるよ!」とか言われるし
 
夜宮亜月
夜宮亜月
こっちはちゃんとやってるつもりなんだよ
 
夜宮亜月
夜宮亜月
しかも先生には「また巻いてるよ」とか、「トップでかい」とか「今のそのトップの大きさいる?前大きくだよ?」「亜月は巻いちゃってるんだよ」とか言われてさ、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
んなことはわかってんだよ
 
夜宮亜月
夜宮亜月
でも巻かない振り方とか、トップを小さくやるやり方とかうまく出来ないんだよ
 
夜宮亜月
夜宮亜月
俺だって、試合形式で練習してるときに相手が「そうだ、亜月は巻くんだ」とか小声で言われたりさ、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
そう言われたらこっちも『やっぱ巻いてるんだ、、、巻かない振り方ってどうやるんだろう』とか考えるんだよ
 
夜宮亜月
夜宮亜月
べつに考えるのは悪いことじゃないだろうけど、そういわれる度に気を付けてるつもりなのにまだ巻いてるんだとか、巻こうとしてないのに巻いちゃうの何でだろうとか、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
相方にまた切ってるよって言われる度にどうして切っちゃうんだろうとか、迷惑かけてるなぁとか、なんで俺はこんなになにもできないんだろうって考えて、、、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
部活行きたくないなぁなんて思って、でもいかなきゃ相方がちゃんとした練習が出来ないから行かなきゃいけなくて、でも行ったら行ったで面切っちゃうし、トップでかいし、巻いちゃうし、しまいにはちゃんとボールがラケットに当たる位置にいないから向こう側にちゃんと返らないし、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
部活やめようかなとか考えたけど中体連近いし、部活やめたら担任がソフトテニスの顧問だから気まずくなるし、相方に迷惑掛かるし、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
俺今、三年だから部活やめても他の部活に移動するとかもできないし、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
今日、先生とか相方とかに色々言われて、何回も泣きそうになったよ
 
夜宮亜月
夜宮亜月
目に涙が浮かんできて、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
相方に「今のは強く打って良いんだよ?」って言われたときも
 
夜宮亜月
夜宮亜月
その時俺はツイストが打ちたくて、前に落としたら中途半端なところに行って、結局取られて相手の点数。
 
夜宮亜月
夜宮亜月
それで、『うちは今、ツイストをやって、相手の後衛を前に出したかったんだ』って言いたいのに、言葉がでなくて、『いや、うん。あのっ、』って言葉が詰まったときに
 
夜宮亜月
夜宮亜月
「そうだね」でしょ?って言ってきて、わかってるんだよ。判ってるのに言葉が出てこない。
 
夜宮亜月
夜宮亜月
俺はちゃんと思ってることを言いたいのに言葉が出てこなくて、思ってるように言えなくて、口を開いたら『いや、うん、えっと』とかしかでなくて、、それのせいで言いたいこと言う時間なくなって、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
もうどうしたら良いんだろう
 
夜宮亜月
夜宮亜月
俺ってなんでこんなに言葉にするのが下手なんだろう
 
夜宮亜月
夜宮亜月
俺ってなんで否定から入っちゃうんだろう
 
夜宮亜月
夜宮亜月
なんで素直に相手の言葉を受け止められないんだろう
 
夜宮亜月
夜宮亜月
なんでこんなにひねくれちゃうんだろう
 
夜宮亜月
夜宮亜月
なんで、どうして、どうして俺はこんなに駄目なんだろう
夜宮亜月
夜宮亜月
こんな状態で明後日、大会で上手くできんのかなぁ(笑)
 
夜宮亜月
夜宮亜月
自分でも駄目だって判ってるのに、人に言われたら泣きたくなるし、イラついちゃうし、もうなんでこんなに上手くやれないんだろう
 
夜宮亜月
夜宮亜月
早く部活が終わって欲しかった。
 
夜宮亜月
夜宮亜月
部活終わって早くうると話がしたかった。
 
夜宮亜月
夜宮亜月
多分、他の人が聞いたら「依存してる」とか言うんだろうけど、でも俺はなにか辛いことがあったときとか、嬉しいことがあったときとかには真っ先にうるに伝えたくなるから、
 
夜宮亜月
夜宮亜月
親友だから、こんな愚痴言って困らせたくないのに、それに俺、嫉妬とかしやすいらしいから、すぐ重くなるんだよね。ごめんね。こんな俺で、、、本当にごめん。
 

プリ小説オーディオドラマ