第2話

プロローグ
199
2024/05/24 12:19
楽しい春休みが終わり始業式の日になった。

私は今日から2年生になる。
無神かおり
無神かおり
おはようあなたの下の名前!
あなた
かおりじゃん!
久しぶり。
彼女は無神かおり。

小学校からの仲で私の親友だ。

1年生のときはたまたま同じクラスだったが今回の2年生のクラスはかおりと一緒になれるのだろうか。
学校 運動場
あなた
早くクラス表貼り出されないかな…
黄地みこと
あっ、
あなたの名字さんと無神さん!
あなた
げっ…
無神かおり
無神かおり
みこと先生。
お久しぶりです。
この人は黄地みこと先生。

1年生のときの担任の先生だ。
あなた
みこと先生はどこのクラスの担任なんですか?
黄地みこと
それはまだ秘密だから言えないよ。
あなた
ケチですね。
無神かおり
無神かおり
こらこら
先生に文句を言わないの。
黄地みこと
無神さんはいい子やな。
黄地みこと
そういえばあなたの名字さん。
今年は絶対に問題起こさないでね。
黄地みこと
もうらんらんに怒られたくない。
あなた
はいはい
努力はしますよ。
黄地みこと
頼んだよ。
じゃあ俺は校舎に戻るね。
みこと先生は校舎の方へ戻って行った。
無神かおり
無神かおり
そろそろクラス発表だね。
あなた
2年もかおりと一緒のクラスだったらいいな。
そう2人で話している間に、運動場にそれぞれのクラスのメンバーが書かれた紙が貼られた。
あなた
クラスは…2年1組か。
無神かおり
無神かおり
私は2年3組だったよ。
あなた
えぇ⁉
かおりと離れ離れじゃん。
無神かおり
無神かおり
まぁそんなときもあるよ。
あなた
マジ最悪。
無神かおり
無神かおり
文句言ってないで早く教室に行くよ。
あなた
はーい
私たちは校舎の中に入った。
作者
作者
まぁがんばった。
作者
作者
いつもより短いけど。

プリ小説オーディオドラマ