第62話

東方靈異伝. 〜I〜
232
2024/01/07 13:07
西の森
ドッカァーン(爆発💥音)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
…ハァハァ…ッハァ
魅魔様
魅魔様
魔理沙、お前には失望した。母である私に仇で返すとは
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
魅魔様…。貴方には返しきれないほどの恩義があります。しかし…今の貴方には一つも返したくありません…!
魅魔様
魅魔様
我が娘よ。私に従え
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
……できないっ
魅魔様
魅魔様
…私を連れ戻したければ、私の所まで来い
魅魔様
魅魔様
まぁ、今のお前では無理だがな
魔理沙の視界が暗くなった
博麗神社
博麗霊夢
博麗霊夢
んー…
ガサゴソ(お賽銭探してる音)
博麗霊夢
博麗霊夢
…ハァ〜全然無いわねー
博麗霊夢
博麗霊夢
…いや!中に何かが!!
博麗霊夢
博麗霊夢
ぐぬぬぬぬぬぬぬ…!ボタンかーい!!!
博麗霊夢
博麗霊夢
ハァ〜チラシのバイトでもして食い繋ごうかしらね
そんな悲しい独り言を言っていると☜何が『悲しい独り言』よ!by,霊夢
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
その必要はないぜ
博麗霊夢
博麗霊夢
素敵なお賽銭箱はここよ🎶
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
あ、いや。私は参拝客じゃないんだぜ…
博麗霊夢
博麗霊夢
そ。だったら帰ってくれない、私忙しいの
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
私の名前は霧雨魔理沙。西の森から来たんだ
博麗霊夢
博麗霊夢
名前なんて教えてもらわなくて結構よ、覚える気ないから。あ、出口はそっちよ
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
頼む!話を聞いてくれ!
博麗霊夢
博麗霊夢
いやーよー
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
アンタも異変を解決出来るって聞いたんだ
博麗霊夢
博麗霊夢
霊夢は魔理沙の言葉に振り返った
博麗霊夢
博麗霊夢
嫌よ!アンタみたいな怪しいやつ、今まで何度見てきたk
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
この中に20円入ってる
博麗霊夢
博麗霊夢
ゴクッ に、20円…た!た、タカが20円で私が動くt
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
二つでどうだ?
博麗霊夢
博麗霊夢
お茶入れるわ。さ、入って入って🎶
霊夢さんはお金に釣られて手のひら返しをした
ーIN the 神社⛩️ー
博麗霊夢
博麗霊夢
なるほどね-その魅魔って言う悪霊が悪さしてるのね?
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
悪霊かどうかは置いておいて…魅魔様は私の師でものすごく強いんだ
博麗霊夢
博麗霊夢
フーン。ま、ちゃっちゃと片しちゃいましょ
博麗霊夢
博麗霊夢
あ、その前に代金は前払いで (ニヤッ)
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
おっと、前金の4分の1の10円。後は成功報酬とで。OK?
博麗霊夢
博麗霊夢
フフフッ ご冗談を…。全然良くないわよ!
博麗霊夢
博麗霊夢
他に来るところが無いからここに来たんでしょ!いいのかなぁ〜そんなこと言ってぇ〜
霧雨 魔理沙
霧雨 魔理沙
いや…森からここの神社が近かったから来ただけで
博麗霊夢
博麗霊夢
そっか…
そんなこんなで異変を解決するために森に行った

プリ小説オーディオドラマ