第4話

第4話
120
2021/09/14 12:12
コンコンコン
心音(ここね)
心音(ここね)
6年1組、田本 心でぇーす、失礼しまぁーす
先生
先生
おー、心帰ってきたか、今日はいつもより多くてだな、学級だよりも刷っといてくれないか?
心音(ここね)
心音(ここね)
はーい、っていうか帰ってきたのかって、私帰って来ない子思ってたんですか?
しかも刷ってくれないかって、古い言い方ですね。今はコピーて言うんですよ。
あ、でももう先生も50ですもんね。
刷るって言っても世代的にはそっちの方があってますもんね。
先生
先生
心ー、お前は相変わらず生意気だな、成績落とすぞ
心音(ここね)
心音(ここね)
じゃあもう一生手伝いませんよ、いいんですか?
仕事が延びちゃいますね
あぁ、かわいそ、キャンディー
ごめんなぁキャンディー、こんな何もできないおじさんをご主人にさせちゃって
私の家に来るかい?こんなおじさんよりいい生活送れるぞ
先生
先生
あー!わかったから!わかったから!先生が悪かった!な?!
心音(ここね)
心音(ここね)
てかそもそも教師の仕事を児童に手伝わせる方がおかしいと思いますけど?
普通はこんくらい教師側で全部できてないといけないのに
先生
先生
いや、この学校児童数が少なくいから、事務の先生も少ないんだよ
仕事頼んでも、後回しにされるから、結局自分でやることになるんだよ
心音(ここね)
心音(ここね)
しょうがないんじゃないんですか?
先生
先生
いやー、俺だって早く家に帰りたいんだよ
ペットのキャンディーも待ってるし(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
心音(ここね)
心音(ここね)
あー、そうですよね
先生も残りの人生楽しみたいですよね
うんうん
キャンディーもいますもんね
(キャンディーかわいそうだ、キャンディーこんなキモ男と一緒の家に住むなんて、、、
助けてあげれなくてごめんなぁ)
先生
先生
はぁー?!お前!俺はそこまで歳をとっていないぞ!!
心音(ここね)
心音(ここね)
先生?ここ職員室。わかってますよね?
みんなから睨まれてますよ
先生
先生
あ、、、す、すみません、、、
まぁとりあえずプリントよろしくな
心音(ここね)
心音(ここね)
ふふ、実に哀れだ、実に実に
じゃあ、失礼しましたぁー
先生
先生
全く心は、、、
印刷室
田本 心
田本 心
なんて言ってたんだ、あのハゲは
心音(ここね)
心音(ここね)
あー、学級だよりも今日はよろしくだって
田本 心
田本 心
ふーんっていうかもう5分も経ってるじゃん!何話してたの?
心音(ここね)
心音(ここね)
まぁ知らなくてもいいほどどうでもよくてくだらない話だから
心は知らなくてもいいよ
田本 心
田本 心
そー?
心音(ここね)
心音(ここね)
うん、ともかく、早く仕事終わらせて、テレビ見ようよ
田本 心
田本 心
はいはい
ウィーン、、、シャッシャッ、、、トントン、、、
田本 心
田本 心
終わったぁー!
多くてもう30分かかちゃったよ
心音(ここね)
心音(ここね)
お疲れぇー
田本 心
田本 心
よし、ロッカー入れにいこ?
心音(ここね)
心音(ここね)
うん
田本 心
田本 心
心音ちゃん
心音(ここね)
心音(ここね)
なに?
田本 心
田本 心
もう1ヶ月後で運動会だって
心音(ここね)
心音(ここね)
もうそんな時期か、早いね
田本 心
田本 心
だな、今年も見学してますか
心音(ここね)
心音(ここね)
最後の1年くらいグラウンドで見ないの?
田本 心
田本 心
見てても僕は見ないじゃん
しかも日焼けしたら、赤くなって、痛くなるだけだし
心音(ここね)
心音(ここね)
確かに
田本 心
田本 心
記憶がなくて気持ち悪くなるからやめて
心音(ここね)
心音(ここね)
はいはい、まぁ最初からわかってたけどね
田本 心
田本 心
は?!お前、僕が参加しないことわかってて言ったのか?
心音(ここね)
心音(ここね)
まぁまぁ、っていうか心はあんなに綺麗な声で歌うのに、こういう時は口が悪くなるよね
田本 心
田本 心
悪いか?
心音(ここね)
心音(ここね)
ううん、そういうところ含めて心だし、そこが心のいいところでしょ?
田本 心
田本 心
///ありがと
心音(ここね)
心音(ここね)
え?照れてんの?
田本 心
田本 心
て、、、照れてないし、、、///
心音(ここね)
心音(ここね)
ふふ、心にも可愛いところがあるんだね
田本 心
田本 心
な?!
クラスメイト
クラスメイト
あれぇー?こんなところに問題児心がいる
クラスメイト
クラスメイト
ほんとだぁー
田本 心
田本 心
、、、(なんで、、、なんでこの人たちの声が聞こえるの、、、なんで)
クラスメイト
クラスメイト
妹はあんなにできるのに
岩本 陽毬(ひまり)
岩本 陽毬(ひまり)
ほんとに双子なのかしら
姉妹だとしても信じられないし、家族じゃないのかしら
田本 心
田本 心
、、、(心音ちゃん!助けてよ!ねえ!、、、、、、あっ、、、どんどん意識が薄れていく、心音ちゃんが変わってくれてるんだ、、、でもなんで今日はこんなに遅かったの、、、?)
クラスメイト
クラスメイト
それな、お前拾い子なんじゃね
クラスメイト
クラスメイト
うわぁー、かわいそ
心温
心温
なぁ、弱いものいじめしてて楽しいの?
自分達より立場が下のやつとか、弱いやついじめてて。
自分の行いは自分にいつか返ってくるんだよ?
っていうことは自分もいじめられてたいからしてるんだよね?
そうでしょ?
じゃあ俺が虐めてあげようか?
クラスメイト
クラスメイト
心のくせに生意気だぞ
クラスメイト
クラスメイト
この底辺オカマブサイク女!
心温
心温
2度とその名で呼ぶんじゃねぇ、そういう風に俺のこと呼ぶっていうことは覚悟はあるっていうことだよね?
今すぐにでも殺ってもいいんだよ?
命はもう惜しくないっていうことだよね?
俺にそんなことできるっていうことは死ぬ覚悟があるとういうこと
どういう風に死にたい?
お好きな殺され方で殺しますよ?
やっぱり最期まで自由がいですからね
岩本 陽毬(ひまり)
岩本 陽毬(ひまり)
わかった、わかったから、今回は見逃して
クラスメイト
クラスメイト
走るぞ
クラスメイト
クラスメイト
お、おぉ
心温
心温
はやっ、、、逃げ足だけははぇみてぇだな
はぁ、ほんとに殺すわけないのによわ、、、つまんねぇな
田本 心
田本 心
ねぇ結構長い時間の記憶がないんだけど?!
しかも心音ちゃん!僕のこと最初守ってくれなかったよね?!
、、、って誰?
心温
心温
俺?俺は心温しおん、今日から、お前が虐められる時に俺が変わってやることに決まったんだ
心音(ここね)
心音(ここね)
じゃあ、私は?
心温
心温
心音は先生とか自分のことを虐めてこなさそうな人と話す時に心と変わる
田本 心
田本 心
ふーん、心音ちゃんはいいの?
心音(ここね)
心音(ここね)
心がよければいいよ、私も心のことが何にもわかんないあんな人たちからの心への悪口なんて聞きたくないし
田本 心
田本 心
、、、そっか
田本 心
田本 心
とりあえず心温くんよろしくね!虐めとかのことは僕に話さなくていいけど、他のことだったら教えてね!最初はわからないと思うから心音ちゃんに教えてもらって!
心温
心温
おう!よろしくな!

っていうかさっきの心音の発言めっちゃ心のこと好きみたいな発言だったぞ
心音(ここね)
心音(ここね)
な?!それはいいの!///
田本 心
田本 心
あ!心音ちゃんが照れてる!
心温くんという新しい人格を作り出してしまった心くん
心温くんは心くんをいい方向へと導いてくれるのでしょうか
この3人格がどうなっていくのか




〇〇が僕の全てを奪ったんだ!

プリ小説オーディオドラマ