第5話

番外編 小説には書かない、いろいろ
887
2023/01/19 14:10
なんと、小説が書きたくなった。

だが、まだアンケートが50票行ってない、

どうしよう、、

そうだ、番外編を書こう!



ということで(?)番外編を書くことにしました!

いやぁ、設定だけはずぅっと作っていられますから、

設定作り大好きですから、ね?

番外編では今後触れないであろう細かい初期設定や、

全然物語と関係がない話などを書いていきます!!

なので、物語だけでいいかなぁ、という人は見なくて大丈夫です!!



それではどうぞ!



まず、神社で初詣をしていた「前世の俺」(以下「前世」)について!

これ、実は書こうと思って

最終的に大幅に省いたシーンがあります

前世では「急性心臓死」という病気(急に心臓が止まる奴)にかかって

死ぬ予定でした!!←え

だけど、さすがにめでたい日に悲惨すぎるかなぁ、と思い

書くのをやめました。

だけど一様、転生した理由は急性心臓死です!

死んだのは高校二年生の1/1で、

THA・普通 でした。尾白くらい。

尾白君て確かに個性も秀でてないし、見た目も普通だし、

キャラも濃いわけではないし、

いや、普通っていうキャラ設定、周り濃すぎて逆に目立ってるのか、、?

ま、そんな感じです。





次に、今の俺の前の魂(以下 前の魂)についてです!

前の魂というのは、今男主が転生した子の前の記憶を経験していた子のことです!

前の魂も一回死んでます!

実はこれも書こうとしていたのですが、

前の魂は、市販薬の飲みすぎ出死んでます。

オーバードーズ(overdose)というやつですねー。

親からの虐待だとか、自分の生きてる意味がなくなっただとか、

お父さんに会いたいだとか、

そういう気持ちが混ざりに混ざって起きてしまった事件ですね、

あってはならないことですから、みんなはやっちゃいけないよ!!

ここで「死んだ」という共通点から主人公が体に入っちゃう、

とかいう感じで見てくれたらいいと思います。




また、主人公が最初に行ってたこと、

「ヒロアカの世界に行きたい」というのが

トリガーになってると思ってください、

個性:言霊 の効果だとか、いろいろ伏線考えてますので、

ぜひ見つけてください!!





また、これはもう雑談なのですが、

荼死、または荼毘死、BLなのですが、、

知ってますでしょうか、、、?

僕の推しカプなので、ぜひ見てみてほしいのですが、

地雷だったらよけてください!!早く!!

語ります!!控えめに!!

いいですか?いきますよ?オタク特有の早口でますよ?

逃げなくていいですか??では行きますよ?

まず、どちらもビジュがいいじゃないですか、
どちらもドタイプなんですよ。
身長差あんま無い所とかガリガリな所とか
どちらも悲惨な過去をもっている所とか、
年の差結構ない所とか、声優豪華な所とか、
笑ったら口裂け女ならぬ男みたいなる所とか、
常時間抜けずらなところとか、上下関係とか、
「荼毘」と「リーダー」呼びな所とか!!!
何より顔がいいんだなぁ、好き。

最初僕はずっとヴィラン夢男子してたんですが、
荼毘も弔もどっちも摂取したくなっちゃって、、
気づいたら手、出してました☆
てな感じです。

ありがとうございました。
失礼しました。
という感じでですね、今日は終わろうと思います。

ありがとうございました。

まだ一つ前のアンケートまだ答えてないよーって人は

ぜひ答えてってください。

それでは(@^^)/~~~!

プリ小説オーディオドラマ