第8話

好きですか?
25
2023/01/25 09:39
“自分の事が好きですか?”

こんな質問をされたとき、濮は答えられませんでした 

周りは好きでも嫌いでもない 

そんな答えを口にしているなか濮は間違いなく嫌いだったから 

でも、今思うと何が嫌いなのか分からないのです 

性格…?顔…? 

そんなありきたりな答えでは言い表せなくてでも、具体性はなくて 

誰にも相談できなくて 

誰にも吐き出さずただただ溜め込んで 

吐き出さず自分を痛めつけることで緩和させて 

馬鹿げてると分かっていても他の吐き出す方法が分からないのです 

友達に相談なんてしたところで同情しているようで貶される未来しか見えなくて 

でも、最近はゆったりです 

少しも自分が好きではありませんが他のことで気を紛らわせています 

ふふっ、同じような人がきっと沢山いるのでしょう 

優しいから、きっと怖いから 

君は溜め込んでいるんだね 

俺と一緒… 

だから、吐き出そ 

ネットは顔が分からないのです 

だから、俺が男か女かもわからない 

顔も声もわからない 

ちょっと引かれること言ったって実際あってもきっとわからない 

大丈夫 

下向かないで 

前向いて 

世界に比べたらちっぽけでも俺達の中では重大だって知ってる 

だからなんだっていうのです 

大丈夫です 

物事を簡単に捉えましょう

“夢は大きく、目標は小さく”

こんな言葉があります 

どんな小さなことでもいいのです 

それを誰も咎めません 

じゃあ、こうしましょ 

夢はこころの底から笑ってやりたいことを見つける 

目標は明日を生きる 

どうですか? 

嫌だったら一瞥くれて構いません 

濮は強いので大丈夫ですよ 

ふふっ、笑いましょ 

ここの底から笑いましょ 

笑う門には福来たる 

今、この一瞬のために生きましょ

プリ小説オーディオドラマ