第5話

4
73
2020/08/19 11:30
数日後・・・・
堂本剛
おはよう、光一
堂本光一
・・・あっ・・・おはよう・・・
堂本剛
・・・・
堂本光一
あの・・・剛君・・
堂本剛
別に、君づけせんでエエよ?そっちの方が年上やし・・・
堂本光一
じゃあ、遠慮なく・・・
剛・・・
堂本剛
・・・なんや、改まって・・・(やればできるやん)
堂本光一
あの子・・・どうしてる?
堂本剛
・・・・あの子って?
堂本光一
ほら、この前来ていた・・・
堂本剛
さくらちゃんのことか?(名前言うたれや)
堂本光一
そう!さくらちゃん
堂本剛
(ちゃん付け)
お前の幼なじみやろ?
それに、俺の彼女やないから・・・
堂本光一
いや、この前部屋に来て・・・
落としていったんや・・・
堂本剛
落としていった?
それは、俺と、明菜ちゃんと、光一と、さくらちゃんが写る写真や、風景とか撮った写真・・・・
堂本光一
・・・・なんでこの写真には、俺とさくらさんが隣で写ってるんや・・
しかも、仲良さそう・・・
君と・・・明菜が隣で仲良さそうやし・・・・
堂本剛
・・・・・言うとるやん・・・
おまえは、忘れてるんや・・・
彼女のことも、おれのことも・・・・
何もかもな・・・・
堂本光一
・・・・・・
堂本剛
なんで忘れてしもたかは・・・・
俺は、光一の胸に、拳をあて・・・
堂本剛
ここに聞いてみたらどうや?
答えはすぐに見つかると思うで?
堂本光一
・・・・君は?明菜とは・・・・
堂本剛
お前があのとき言うたこと・・・
堂本光一
えっ?
堂本剛
この前俺が、これから明菜ちゃんに言おうと思てたことを、いとも簡単に言うたんや・・・・
堂本光一
・・・・・?
堂本剛
ほんまは、しばらく口も聞きたくなかったし、顔も見たくないと・・・・思てたけど・・・・
堂本光一
・・・・・
堂本剛
ライヴ近いし・・・・はよ曲覚えてや・・・
そうしてくれやんと、クリスマス当日もライヴなんやから・・・
堂本光一
・・・・・
堂本剛
そんな状態の光一のこと、ファンは、みたくないやろうから・・・・
堂本光一
・・・・・(なんで、そんな顔を・・・・)
堂本剛
あと・・・・
光一が、拾った写真やけど・・
堂本光一
えっ?
さくら
おかしいな・・・
確かに鞄に入れたのに・・・・
あれから探してみたものの見つからずにいた。
竹中
他にはないの?
さくら
ありますけど・・・・
竹中
っていうか、フィルムは、ないの?現像すれば・・・
さくら
それが・・・フィルムも行方不明で・・・
すいません
竹中
仕方ないな・・・
堂本剛
さくらちゃんなら、、○◯事務所っていうところにいるはずや
堂本光一
・・・・・・
堂本剛
それ、渡すなら自分で渡してくるやわ。
落として困っとるやろうから、届けてあげな・・・
堂本光一
・・・・・
堂本剛
地図は、これ・・・・
堂本光一
・・・・・
堂本剛
はよいけや。まだ、時間あるから・・・・
堂本光一
・・・わかった。
そして、剛(君)に、教えてもらった地図の事務所に来て・・・
さくら
・・・・・(笑)
竹中
・・・・・
なんだか楽しそうに話すさくらさんの姿・・・・
そして、1時間後・・・・
光一は、戻ってきた。
堂本剛
えっ?渡してこやんかった?なんでや・・・・
堂本光一
なーんや。男の人と楽しそうに話してたから💢😒
堂本剛
(怒りマークはなんや)
それ、さくらちゃんの大事なものやろ?
コンクール近いとか言うてたし・・・
堂本光一
・・・・
堂本剛
今頃ないって騒いどるかもしれやんで・・・・
堂本光一
なんでや!なんで、お前がその事知ってるんや!
堂本剛
いや、よく仕事の合間に会うてたし・・・
堂本光一
なんでや!
堂本剛
何でって言われても・・・・
堂本光一
もういっべん行ってくる
堂本剛
って!いまから、リハーサルなんやけど・・・・
というのを、聞かずに走っていってしもた光一・・・
堂本剛
あいつ・・・もしや記憶が?
むきになるなんて・・・・
さくら
なんとかこれで間に合わせます
竹中
うん、これいいじゃん
さくら
・・・・
竹中
ねぇ、さくらちゃん・・・
さくら
えっ?
竹中さんは、近づいてきた・・・
さくら
(近いんですけど・・・・)
竹中
今度のイブって、暇かな?
さくら
・・・暇じゃありません。うち、好きな人いるし・・・
竹中
もしかして、彼氏?
そんなんほっとけば・・・
さくら
・・・うち、そいつのこと・・・好きやもん・・・一応彼氏やし
竹中
えっ?
さくら
世界一、大好きやもん!
堂本光一
・・・・・・
光一は、なぜだか二人のやり取りを聞いてしまい・・・
そっと封筒を、置いてきたのだった
さくら
・・・・あっ!封筒!
竹中
・・・・・・
さくら
よかった・・・・見つかった・・・・
さくらちゃんは、その封筒を、抱き締めた。
光一が、持ってきてくれたと思わずに・・・・
竹中
・・・・(笑)負けたよ・・・・
そして、その頃、剛のもとに戻った光一は・・・
堂本剛
遅いぞ~光一ー🎙️
🎤を通して呼んでいる剛
堂本光一
・・・・あっ・・・すまん・・・
堂本剛
🎙️なんでこの世の終わりみたいな顔をしとるんや?
堂本光一
・・・・さくらさん・・・
ピン🎙️をつけてもらい、喋り出す光一。
堂本剛
えっ?さくらちゃん?
堂本光一
好きな人、いるんやて
堂本剛
あー、そうやな・・・
堂本光一
そいつのことが、世界一大好きと言うてた・・・・
堂本剛
あぁ、そりゃあよかったわ(お前のことや)
堂本光一
誰のことなんや?
堂本剛
そんなんお前にきま・・・
堂本光一
剛さん、エエんか
↑また、さん付け
堂本剛
えっ?俺?
堂本光一
だって剛さん、さくらさんの事が好きなんやろ?
堂本剛
アホか!俺はな・・・(記憶が戻ったんや
ないんかよ)
堂本光一
明菜は、渡さへんから
堂本剛
・・・・・!
一体どないなってるんや・・・・
あいつ、何様のつもりで・・・・・
岡田准一
つ~よしくん
↑ここで岡田君登場!また、絶妙なタイミングで、くるんだから。
岡田准一
差し入れだよーん!
KinKi Kidsの二人に・・・・
堂本剛
あっ!岡田
岡田准一
もうすぐクリスマスやから、ショートケーキ・・・
堂本剛
よし、岡田・・・
ちょっと付き合え
岡田准一
えっ?
堂本光一
剛・・・・・どこ行くん?
堂本剛
ちょっと岡田と遊んでくるわー
光一、自由に歌っててエエよ~
岡田准一
えっ?
手を繋がれ、連れてかれる岡田・・・
岡田准一
えっ?えっ??!
↑当然?マークマンサン・・・・じゃないや、満載の岡田君
と、光一君の事情を、聞く岡田さん。
岡田准一
えっ?光一君が?
堂本剛
あいつのなかにだれか、別人が入っとる気がするんや
岡田准一
そ、そんなオカルトなはなし・・・・
堂本剛
あるやろ
岡田准一
・・いや~ないやろ~
堂本剛
あるかもしれやんで?あいつ、乗り移りやすそうやしな
岡田准一
で?これは、なんの相談なん?
冷静に聞き返す岡田。
堂本剛
・・・もしもこれが、ほんまなら・・・
あいつの本物は、どこへ行ってしもたんやろ・・・・
どうおもう?岡田・・・
岡田准一
う~ん・・・そうやなぁ~
これは、「D×D」の世界やな
堂本剛
「D×D」って・・・お前と、長ちゃんが、やってたドラマか?
岡田准一
正解!幽霊は・・、成仏できやんかった幽霊は・・・・
生きてる人間に憑依し・・・魂は、なにか言い残したことがある人や、場所にそいつはたどり着く・・・・とかそんな感じやったと・・・・
堂本剛
つまり、もしもそういう人が入っとるなら・・・・
岡田准一
クリスマス前やし・・
堂本剛
そういうなにかがあったってことやな
岡田准一
・・・・夏だけやないんやな・・・・
堂本剛
寄りによって、相手が明菜ちゃんで・・・・
彼氏が光一似・・・・?
堂本光一
つ~よ~し~🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤🎤
堂本剛
うわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)ん
岡田准一
・・・・・ひびいている
堂本光一
なんや、そんなに驚くことか?さっきからうしろにおったけど・・・
堂本剛
お前・・いま、俺のこと・・迷いなく「つよし」って言うた?
堂本光一
あっ?
言うたけど?
それがなにか?
堂本剛
・・・・・(じ~っと光一を、見つめる)
やっぱり、誰かが入ってるのは、ほんまかも
堂本光一
なんや、人の顔を、じろじろ見て・・・俺の顔になんかついとるか?
堂本剛
いや・・・あはは
別に?
こうなったら
堂本剛
あっ!さくらちゃんや
指差す方向に、ほんまにさくらちゃんがいて
堂本光一
さくら?なんであいつがここにおるねん
堂本剛
(やっぱり、いまは、本物の光一・・)
堂本光一
・・・そう言えば・・・・あいつに・・・さくらにライヴのチケットわたすの忘れとったわ・・なんでやろ
堂本剛
・・・そうなんや(な、なんやろ。この違和感は・・・)
堂本光一
・・・・ところで剛・・・
聞きたいことあるんやけど・・・
堂本剛
ええよ?なんでも聞いて?
堂本光一
俺、ここ2、3日の足取り・・・
全く覚えてなくて・・・
堂本剛
えっ?3日?
堂本光一
確か、堂本兄弟の収録、おととい?
やったやん?
気づいたら、今日になっとたんやけど・・・・
堂本剛
こ、こいつ3日も憑依されてたんか?
堂本光一
えっ?憑依?
堂本剛
・・・いや、こっちのこと・・・さくらちゃんのことは?
堂本光一
さくらがなんや
堂本剛
コンクールにだす作品のこととか・・・
堂本光一
なんで剛が知ってるんや!なんで俺が知らんことをいつも、剛が知ってるんや!
嫉妬丸出しの発言や。
堂本剛
ほんまの光一やんな?
堂本光一
はよ、リハーサルするで?
岡田准一
つよしくぅん😭俺のこと忘れとるやろ
堂本剛
あっ・・すまん。忘れとった😁
岡田准一
ひどいや😭
堂本剛
岡田、これは、俺の憶測やけど・・・・さっき、言うてたことはきっとまたある
岡田准一
えっ?ホンマに?戻ったんやないんか?
堂本剛
・・・そんな気がするんや・・・

堂本光一
ここ、こうでしたか?
KinKi Kids
🎶🎵ぼくらは愛の花咲かそうよ🎶🎵🎶🎶
スタッフ①
光一さん、なにかいいことあったんですか?剛さん。
堂本剛
えっ?
スタッフ①
いつもより、すがく嬉しそうだから
堂本剛
そうやな。このままいてくれたら助かるんやけど
スタッフ①
えっ?
堂本剛
っていうか、あいつによう言うといてや。体調には、気を付けろって
スタッフ①
いや、それは自分で言ってくださいよ
そこには、さくらちゃんがいた。嬉しそうなのは、今の光一は、本物だからや。
堂本光一
さくらやん・・・・
さくらちゃんは、カメラでモデルを写すところで・・・
堂本光一
さくら・・・・
光一が、なにかをいいかけたとき、現れたのが・・・
明菜
さくらちゃん
堂本光一
えっ?
さくら
明菜・・・
明菜
クッキー作ってきたの
堂本光一
・・・・・
光一が、黙ったままでいるから
堂本剛
光一?
堂本光一
・・・・明菜
・・・・
堂本剛
あっ!
まさか、 あいつまた・・・
明菜
それじゃあ、二人にも・・・
堂本光一
明菜・・・
明菜
び、ビックリした・・
えっ?光一さん?
さくら
・・・!?
堂本光一
デートいこう。
さくら
!?
堂本剛
!?
堂本光一
ほら、剛さんと、さくらさんも入れて、Wデート!
堂本剛
えっ?!Σ( ̄□ ̄;)
堂本光一
ねっ?いいでしょ?さくらさん
今までの本物光一は、ウソみたいにいなくなってしまった。
明菜
あの!二人に、クッキー作って来たんです。リハーサルで疲れてると思って・・・・
堂本剛
おおきに、明菜ちゃん
と、俺が明菜ちゃんから受け取ろうとしたら、
堂本光一
おっとこれは俺がもらっとくわ
受け取ったのは・・・というよりは奪い取った光一は・・・
堂本光一
大切なおれの彼女からの差し入れやしな
さくら
・・・・・
堂本剛
・・・・・二人にっていま言うたのに?それと、明菜ちゃんはいつからお前の彼女やねん!
それがいえやんくなってた。

プリ小説オーディオドラマ