第20話

夏油の両親
130
2024/06/20 17:43 更新
今日は夏油さんの実家でYouTubeの撮影をすることになった。
ファンの人たちがきっとたくさん見てくれるだろう…と期待はしているが、色々と心配ではある。
ただファンの人たちも二人の行動を見て私の事は案外受け入れてくれるそうだ。
…あの時に断っていたから良かったけど。
あなた
夏油さんの両親でしょうか?
夏油の母
あ…はい。そうです。
夏油の父
今日は来てくださりありがとうございます
あなた
いえいえ。こちらこそ撮影の許可をお許しくださって誠にありがとうございます
五条悟
五条悟
固くね…?w
夏油傑
夏油傑
悟…
あなた
(全く…五条さんは礼儀を知らないのか…?)
夏油の母
えーと…一つお聞きしたいことが…
あなた
あ、はい!なんでしょうか?
夏油の母
傑とどういうお関係で…?
あなた
えーと…
彼氏ではない。もちろんそうだ。…もしそうだとしたら五条さんが大暴れしているだろう。
私だってそれぐらい弁えている。
あなた
彼氏ではないです。ただのマネージャーです。
あなた
番組で勘違いするような事を言ってしまい申し訳ございません…
夏油の母
い、いえ!私の方こそ勘違いしてすみません…
夏油の父
だから言っただろう?それはないって
夏油の母
傑だってもう結婚してもいい年頃だから…つい…
夏油傑
夏油傑
お母さん…その話はもういいでしょ?
五条悟
五条悟
愛されてるんだな
五条さんはすかさず話を遮った。なんかまるで…悲しい表情をしている。
…きっと小さいころに寂しい思いをしているのかもしれない。
あなた
そりゃあご両親ですから…
五条悟
五条悟
…そうか
夏油傑
夏油傑
夏油の父
それで…撮影の方は…?
あなた
あ、今から説明しますね__________
一通り撮影はし終わった。ドッキリ企画という面白い企画ではあった。
夏油さんの両親のおかげでなんとか揉める事もなく終わらせることが出来た…と安心している。
あなた
ふう…次はLive配信か…
あなた
って…ん?五条さん…かな?
五条さんは夏油さんの実家から離れた海の所で佇んでいる
五条悟
五条悟
あなた
どうかされましたか?
五条悟
五条悟
…別に敬語じゃなくてもいいだろ
五条悟
五条悟
マネージャーなんだから
あなた
あ…すみません
あなた
(なんか…怒ってる?)
五条悟
五条悟
…なんだよ人の顔ジロジロ見やがって
あなた
あ…いや…機嫌悪いのかなーと…
五条悟
五条悟
お前のせいでな
あなた
え…?
私…何かしたか?もしや…嫉妬?…いや五条悟にそんなのはないか。
それにもしあったとしても、いじってくるだろう。そこまで深刻に考える心配はなさそうだ。
もしくは…いじれなかったことに怒っているのか?そしたら私は関係ない…うん。関係はないな。
五条悟
五条悟
何とぼけてるんだよ
あなた
(いやいやこっちのセリフ…)
あなた
とぼけてないですよ。ただ…何でかな…と…
五条悟
五条悟
はあ…
まるで「俺のマネージャーだったら分かるだろ?」と亭主関白のような態度である。
…結婚したら絶対に誠実な旦那にはならなさそうだ。ただ愛は重そうだけど…。
何を怒っているのかさっぱり分からない
五条悟
五条悟
見りゃあ分かるだろ…
あなた
何をですか?
五条悟
五条悟
はあ…なんで分かんねーかな…
あなた
人間は口で言わなきゃ分かりません。エスパーじゃないんですから
五条悟
五条悟
ふっ…wふふっ…ww
あなた
何が可笑しいんですか!
五条悟
五条悟
いや…wwwお前の口からエスパーって出るとは思わなくてな…wwww
あなた
私だってそれぐらい分かりますよ!
何をムキになって私も言っているのか分からない。だって口頭で教えてくれなきゃ分からないじゃん。
それをなんで分からないんだ?っていう態度をされると心底ムカつく。
…まだ私もマネージャーとして経験が浅いからか、芸人さんの事をちゃんと理解しようとしていない。
あなた
…何があったのか教えてくださいよ
五条悟
五条悟
えー?わざわざ説明しなきゃダメ?
あなた
散々「分かれよ」っていう態度出しといてそれはないんじゃないですか?
五条悟
五条悟
ハーw怒ってる怒ってるw
あなた
…💢
あなた
人の神経を逆なでするのが上手のようですね…💢
五条悟
五条悟
そりゃあ芸人だからな?
…それもそうか。いやいやマネージャーをイラつかせる必要はないでしょ!
あなた
理由になりませんよ💢
五条悟
五条悟
理由?それはお前の事が好きって事で随分伝わるだろ
あなた
それは伝わってます。だけど教えてくれなきゃ分かりません!
五条悟
五条悟
はあ…分かった説明する
五条悟
五条悟
お前…傑の両親と仲良くしすぎ。距離は保ってくれ
あなた
いやいや…あくまでも仕事ですから。距離を保てって言われてもどうやればいいんです?
五条悟
五条悟
あのなあ…
「なんで分かんねーかな…この馬鹿(マネージャー)は…」と言いたげな表情だ。
ムカつく…心底ムカつく…。
五条悟
五条悟
だって…だって俺だって…お前の両親と会ってねぇし…それに…
あなた
なんで私の両親の名前が入ってくるんですか?ふざけてます?
五条悟
五条悟
そうじゃねぇって…ただ…
五条悟
五条悟
俺の両親と会ってねぇのに…先に傑の両親と会ったのが心底腹立つんだよ…
あなた
…は?
五条悟
五条悟
いやなんで「…は?」なんだよ
あなた
いやいや…意味が分かりません。今回の提案は夏油さんと五条さんが決めたんでしょ?
五条悟
五条悟
は?決めてねぇけど?
あなた
…は?!
五条悟
五条悟
いやいや俺のセリフだからね!?
五条悟
五条悟
え…じゃあ俺たち…傑に騙されてた…?
あなた
…そう思いたくないですが可能性的には…ありうる…ですね
五条悟
五条悟
はあ~~~~~~~~~~~~!!!!!
五条悟
五条悟
なんか俺が変なお節介したみてぇじゃん!!
夏油傑
夏油傑
悟がお節介なんて珍しいね
五条悟
五条悟
げっ…
あなた
どこから居たんですか…
夏油傑
夏油傑
最初から聞いてたよ?
あなた
はあ…人の心…
夏油傑
夏油傑
あるよ(即答)
五条悟
五条悟
どこがだよ!?
五条悟
五条悟
つーかよくも俺とあなたの下の名前を騙したな!?
夏油傑
夏油傑
騙してなんかいないさ。ただ…悟があなたの下の名前の彼氏に相応しいか検討してたんだよ
あなた
なんですか…その検討って…総理大臣じゃあるまいし…
五条悟
五条悟
いやほんとにあなたの下の名前の言う通りだわ…
夏油傑
夏油傑
私だってあなたの下の名前の事が好きなんだ。悟の好き勝手にはさせないよ
夏油傑
夏油傑
それに両親からもお許しを貰ったからね
あなた
…は?
五条悟
五条悟
…は?
夏油傑
夏油傑
少し…嘘をついちゃった☆
あなた
…はあああああああああああああああああ!?!?!?!
五条悟
五条悟
…はあああああああああああああああああ!?!?!?!
五条悟
五条悟
おい傑どういうことだよ!説明しろ!!!
あなた
そうですよ!何を言ったんですか!!
夏油傑
夏油傑
「あなたの下の名前は恥ずかしがって私の事を彼氏だと言えなかった…」ってね。
あなた
…それマジですか?
夏油傑
夏油傑
マジ
五条悟
五条悟
お前…お前よくも…よくも言ったな!!!
夏油傑
夏油傑
別に困るような話ではないだろう?悟だって全然進展がないじゃないか
五条悟
五条悟
っ…それは…その…あれだよ!俺だってちゃんと考えてるんだよ!
あなた
(私のせいでまたこうなったか…この馬鹿二人…)
夏油傑
夏油傑
だからさ…私の彼氏のふりをしてほしいんだ
五条悟
五条悟
…誰にだよ
夏油傑
夏油傑
悟はボケたのかい?あなたの下の名前に決まってるだろ
五条悟
五条悟
そうはさせねぇよ?
五条悟
五条悟
だって俺の時期彼女候補なんだから
あなた
候補にされた覚えはありませんよ💢
五条悟
五条悟
えーケチー
あなた
ケチじゃないですから…ちゃんとしたことを言ったまでですから…💢
夏油傑
夏油傑
まあ…とりあえずよろしくね
そう言って夏油さんは去って行った。
…今回は夏油さんに踊らされたとしか言いようがない。
あなた
夏油さんの事…人権侵害で訴えたいです
五条悟
五条悟
訴えても俺は何ともねぇから訴えてもいいんじゃねぇの
あなた
軽薄な方ですね…
五条悟
五条悟
あ゛?俺だってそれなりにあなたの下の名前の事をちゃんと思ってるからな?
あなた
家入硝子
家入硝子
あなたの下の名前には一応言っとく。あの二人はクズだ。
歌姫
歌姫
あんたも気をつけなさいよ!!!あの二人…いつ何をしてくるか分からないんだから!
あなた
(家入さんと歌姫さんの言っていたことがしみじみ分かってきた…)
五条悟
五条悟
つーか…お前大丈夫なのか?
あなた
…何がですか?
五条悟
五条悟
傑の彼女のふりってなったら…一緒のベットで寝るんじゃねぇの?
あなた
…は?
そうだ!五条さんの言う通りだよ!!
よくよく考えたら…夏油さんと一緒に寝ることになるじゃん!!
クソじゃん!!(あなたの下の名前はイラつくと男口調になります)
てか!!普通に考えてダメだろ!!ストーカーとやってることと同じだぞ!!!
結局…私は夏油さんに騙されて踊らされたってわけか…トホホ…
あなた
嘘だ…もしそうだとしたら…終わった…
五条悟
五条悟
俺だってそう考えたくないけどな…
五条悟
五条悟
まあ俺がなんとかしてやるよ
あなた
本当ですか!?
五条悟
五条悟
(すげぇキラキラした目だな…それぐらい傑に迷惑してるんだな…)
五条悟
五条悟
まあ俺は最強だからな!あなたの下の名前の事は俺が守ってやるよ!
あなた
はあ…神だ…神様仏様…!!
あなた
五条様~~~~~~~~~~~~!!!!
五条悟
五条悟
そんなに褒められると照れるだろ…//
あなた
五条悟も照れるのか…
あなた
って…すみません!五条さんも人間なのに…!
五条悟
五条悟
別にいいよ
五条悟
五条悟
…だって俺は‛‛誰にも,,人間扱いされたことねぇし
あなた
…?
五条悟
五条悟
あ…いやなんでもない
五条悟
五条悟
とりあえず考えとくから待ってろよ
あなた
…はい
何か…凄い深刻な事を言った気がする。
五条悟
五条悟
…だって俺は‛‛誰にも,,人間扱いされたことねぇし
あなた
もしそうだとしたら…きっと五条さんは…
あなた
(どれだけ長い時間まで一人で抱えて生きてきたんだろうか…)
少しだけ…五条さんの事が心配だ









































































モブ
悟お坊ちゃまは特別な方です。あなたは誰よりも優れたお方です
モブ
五条悟。お前は命を狙われている。だから使用人が増える。いいな?
モブ
悟お坊ちゃまは凄いです!あなたはやはり呪術界で一番お偉いお方…











































天内理子
天内理子
特別な事は私にとって‛‛当たり前,,だった。お前もそうなんじゃろ?
天内理子
天内理子
お前も結局…一人で抱えて生きてきたんじゃな
天内理子
天内理子
なら私と_________。





















































五条悟
五条悟
五条悟
五条悟
(天内。お前と俺は確かに色々と似ているかもしれないな)
五条悟
五条悟
(でもだからと言って別にお前と環境が同じわけではない)
五条悟
五条悟
(五条家で生まれた以上…天元様と同化しなければならない星漿体…)
五条悟
五条悟
(どちらも同じ事かもしれない…だけどそれでも違う)
五条悟
五条悟
(お前は一人じゃなかっただろ。黒井っていうメイドが居ただろ)
五条悟
五条悟
(何が一人だ。一人じゃない癖に)
五条悟
五条悟
(別に今は何も気にしていないさ。傑も…硝子も…ましてやあなたの下の名前もいる)
あなた
五条悟も照れるのか…
五条悟
五条悟
(…少しショックだった。お前もあいつらと同じなんだなって)
五条悟
五条悟
(五条悟だから…五条悟はそんなことがない…特別だから…当主だから…)
五条悟
五条悟
…お前らうるせぇんだよ

プリ小説オーディオドラマ