第16話

#14
92
2024/02/21 02:14 更新
mmntmr
(うーん…)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最近、羅輝が変だ。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


私がそう思う始めたのは、つい最近のことだ。


…とでも言えば聞こえは良いが、私が授業中の居眠りから覚めた時のこと。


最近と言ってもつい一、二時間前のことである。











今までつんでれの擬人化みたいな人だった羅輝が素直になるとは…



驚かない親友の方が可笑しい。





昔から羅輝を見てきた私だから分かる、この羅輝は何か変だ。









kf .
全く、今日は忙しい日ですね…

色々行ったり来たり…
mmntmr
(あ、どうも。)
¿
もう慣れてますよね?その反応
mmntmr
(嗚呼、まあ。)
¿
はあ…
mmntmr
(何か元気ありませんね?)
ボカロ__CeVIO AIに疲れがあるのかは不明だけれど、私は一応聞いてみた。
¿
あのいちゃいちゃ両片想いめ…
mmntmr
(ん…?嗚呼、宇羽×羅輝か…)
¿
よくわかりましたね…
mmntmr
(まあ、あの二人以外に身の回りに居ませんからね…)
¿
あはは…
mmntmr
(でも、一体何を話しに?)
¿
えーっと、それはですね…
mmntmr
(…何故言い淀む?)
¿
あの〜…まあ、二人とも仲良しするなって事を言おうとしたんですよ!
mmntmr
(………)
¿
っ…
¿
あ、あの、まあ…
心で通話できる仕組みを二人に追加したわけでして…
mmntmr
(え…?)
¿
…あっ、スイマセン…
mmntmr
(じゃなくて)
¿
……はい?
mmntmr
(私のは?)
¿
…あっ、えとですねえ…
mmntmr
(……)
¿
や、やばい、圧を感じる…
mmntmr
(片想いは駄目…ですか?)
¿
うぐっ!
…そう言う事じゃなくて…
mmntmr
(…………)
¿
あっ、えっと…一日一回しか取り付け不可なわけで御座いまして…
mmntmr
(…悲しい…)
¿
(ぐはっ…)
明日絶対取り付けますね…
mmntmr
(誰にかは分かってますよね?)
¿
あ、はい…咲久さんですよね?
mmntmr
(は?)
mmntmr
(絶対分かって言ってますよね…?)
¿
す、すいませんでしたです…
mmntmr
(まあ、良いでしょう。以降気をつけるように。)
¿
は、はい…芽愛様、かしこまりました…


どうやらこいつ、私の事を怖れてる?ん?
何でだ…?←
¿
じゃ、じゃあ行きますねっ!!
mmntmr
(あー、また消えましたね…本当に何なんだか…)
930
おーい、芽愛!
mmntmr
ん…?
930
何ぼーっとしてるの?
まだ頭痛い感じ?
mmntmr
いや、別にそう言うわけじゃなくて…
言えない。
まさか心の中で音楽的同位体と話していたなんて絶対言えない。

言ったが最後、更に変人扱いされるのは確定。
もともと、好きなモチーフが人魂と骸骨な時点でかなり独特なのに…
iemn
大丈夫…?ですか?
いや、付け足すの可愛すぎん?
もしかして尊タヒさせるつもりですか?
mmntmr
大丈夫…ですw
真似してわざと付け足すように喋ると、怜斗は更に頬を赤らめた。


うん。

今日も今日とて、好きな人が可愛い。












mob - b .
え、森野まだ帰んないの?
mmntmr
あっ…
そういえばもう下校時刻じゃん…

あの同位体め…
¿
(す、すいません…)






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


帰宅途中。


怜斗、宇羽、羅輝、咲久と並んで帰りながら、私が考えごとをしていると。


930
クレープとか食べてかない?
mmntmr
えーっと…
ちらりと誕生日にもらった金時計を見る。

そんなに高く無いみたいだけど、純金でできているオーダーメイド品らしい。

私が持っている中でも特にお気に入りの時計だ。


っと、そんな事はさておき。

めめ村の撮影が午後11時30分からで、今は午後5時50分。
クレープ食べるのが30分だとして、帰宅時間が30分だから…

もう良いや、行っちゃえ!
mmntmr
私は大丈夫
iemn
俺も
lt
私も大丈夫かな?
upprn
きっと多分恐らく大丈夫
930
何か若干一名不安な人居るけど、まあ行きますか!
upprn
え、でも店は?
930
な、な、なんと!
駅前に新しいクレープ屋が出来たらしい!
クーポンもあるからいきましょ〜
lt
ああなるほど、それなら…
iemn
え、クーポン足りなくね…?
930
え…!?
数えてみると、
1、2、3、4、…
lt
あ〜、4枚しかないか…
mmntmr
え、クレープはいくらくらい?
流石に10万は、…あ、行けるか…
930
えーっと、ちょっと高いんだよね…
930
一個550円…
lt
は、高!?
mmntmr
え、安っ!
lt
iemn
upprn
930
…ったく、金持ちってもんは…
え、え!?何か変なこと言った!?
mmntmr
私は別にクーポンいらないかな〜、
iemn
…あ、はい…
lt
…た、確かにいらなそう、ですね…
ん〜?
何か皆の顔が強張ってるような…

まあいっか!
mmntmr
まあ取り敢えず行きますか〜、
upprn
うが、はい…

































┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




定メンバーしか出してなくて申し訳ないです…

次回以降はどんどん出す予定なのでお許しを…((



次でクレープのしょうもない(?)話は終わりになるので、

そこまで茶番になりますがお許し下さいませ…




ちょっとづつスランプも抜け出せてきたので、もうちょっと投稿頻度上げたいですね…

プリ小説オーディオドラマ