第16話

#15
508
2023/05/20 15:18
しばらく歩き、教室に戻ってきた。
教室には、あまり人が居なかった。
中原中也
全然いねぇじゃん
あなた
せやなぁ
あなた
あ、でもそこ。ほら、
あなた
中也弐号がおる
中原中也
あ"?
あなた
冗談やってw性格似とるなぁって思っただけやで
中原中也
ヒーロー志望何かと一緒にすんなよ!
僕の発言に中也がキレて、少し大きな声で僕に文句を言ってくる。
その中にヒーローを侮辱する言葉もあったからか、教室内にいた偽善者の卵共がこちらを見つめてきた。
あなた
皆めっちゃ見とるやん
???
そりゃ、そんなにヒーローのことバカにされたらな、
中原中也
あ、すまん。あなたの偽名(名)。続きは此奴等がいねぇどこで話すぞ、いいな?
あなた
続き話さなくてもええんちゃうんけ
中原中也
それもそうか
珍しく素直な中也に驚き、目を丸くしていと昼夜が少し怒りながら僕にも声をかける。
中原中也
んで手前が驚いてんだよ
あなた
中也が珍しく素直やなあッて思って
中原中也
どういうことだ手前
あなた
ほら、いつもなら、「元はと言えば手前から話し始めたんだろ!」とか言うやん?
何故かいつもより素直とか言ってたら、急に中也がもとに戻ってしまった。
まあこっちのが中也らしくていいけど。
訂正箇所有

プリ小説オーディオドラマ