前の話
一覧へ
次の話

第12話

This Christmas(リズレイ)
3,598
2022/05/10 22:39
ふとあの日を思い出すの。


なぜだか暖かかった。


雪の花びらが頬に落ちるそんな日なのに。


軽く口角の上がった彼女の顔が私の頬を掠めた。


その瞬間が私は今も忘れられない。


ほんとにほんとに美しい夜だった。


あの日のあなたを未だに覚えている。
レイ
レイ
リズや!早く早く、、、
私の手を引っ張りながら、子供のようにはしゃぐあなたも。
レイ
レイ
やっぱ寒いね〜
寒さでほんのり赤く染まった顔で笑うあなたも。
レイ
レイ
来年も一緒に来ようね、、
そう優しく抱きしめてくれた腕も、、、


積極的なあなたの照れた顔も、、、


まるで時間を取り戻すように彼女との思い出に浸った。


あの日のように私を探しに来て、満面の笑みで迎えに来て、強く抱きしめてほしい。
レイ
レイ
大好きだよ
あぁ〜夢のようなクリスマスだった。


でも夢みたいに目覚めた瞬間忘れてしまうようなものじゃない。


ちゃんと全部、脳裏で一年中私の中を巡ってる、覚えてる。


あなたが残した、この胸のときめきも、甘い囁きも、、、


ギュッと握られた手、たしかにあなたがいたクリスマスだった。


永遠のように感じた。


懐かしい一年前のクリスマス。


暖かい手で、私の凍りついた心を溶かしてくれた、


昨日のように感じるあの日から私は動けないまま、そこに立ち尽くしてる。


また訪れた季節があなたを迎え入れて、一緒に迎えに来てほしい。


あなたのせいでうるさいこの心臓もろとも。
レイ
レイ
おまたせ〜、待った?
間違いなく”友達のあなた”がいたクリスマスだった。


説明しがたいほど幸せで泣きそうなほど苦しいあの日。


切実なこの想いをあなたに伝えるの。


あなたが照れながら頷いてくれるのを、、、


真っ赤に染まるであろう頬の熱さを幸せに感じられるのを、、、


祈ってる。
リズ
リズ
ううん、待ってないよ
いま来たところ
自然と繋がれるあくまでも友達としての手。


街に光る装飾たちが今日はあの特別な日だと知らせてくる。
リズ
リズ
行こっか、、
鳴り響く音楽。


I pray on this Christmas.
このクリスマスに祈るよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「This Christmas」Taeyeon

プリ小説オーディオドラマ