第62話

61 *私達も力に
1,756
2023/02/27 11:13
#荼毘 side

荼毘
!トガか


自分の足元に転がる死体から目を逸らし、電話をとる。


トガヒミコ
『……終わりましたよ。そちらは?』
荼毘
さすが、早かったな。こっちも終わったぜ
トガヒミコ
『そうですか。……なら、行きましょうか』






────────── ヴィラン連合のアジトへ。























#あなたside




インターン最終日。今日で九州とはお別れ。



あなた
はーーーー 帰りたくないな〜
常闇踏陰
そんなに九州が気に入ったのか?


3人で朝ごはんを食べながら、会話をする。


あなた
ん〜まあそんなとこ


オールフォーワンみたいな阿呆もいないし…。

あなた
でも仲いい子に会えないのは悲しいな〜
 
ヒミちゃんやトーヤ。何してるかな。

ホークス
その仲いい子って____
最新のニュースをお伝えします
今日未明頃、政治家、ヒーローの月水夫妻が暗殺されているのが見つかりました
あなた
は、



突然耳に入ってきたそのニュース。


月水、夫妻?





常闇踏陰
… ずっとこのニュースだな、今日
あなた
、ぇ
ホークス
犯人捕まっとらんけん仕方ないかも
あなた
捕まって、無い……え、犯人の特徴とか、出てたり、?
ホークス
ん〜、、全く掴めとらんらしか
あなた
……







______月水。幼少期、ずっとそう呼ばれてきた。




"貴方、月水さんの…… "



"さっすが月水さん家の子ね!"



"月水の人間なんだから……"




あなた
っ、死ん、だ……?





生まれてからずっと、私を苦しめてきたアイツらが。


憎くて堪らなくて、大嫌いで、それでも自分の手では殺せなかったアイツらが。




ホークス
……あなたちゃん?
あなた
!ご、ごめんなさい何か言いました?
あなた
ちょっとぼーっとしてました!
ホークス
いや、何かいつもと様子が違ったけん気になっただけばい
あなた
、そうですか。でもほんとに少しぼーっとしてただけなので大丈夫ですよ!
ホークス
ならいいとけど




…… 犯人はきっと、あのふたりだろう。
痕跡も無くそこそこ個性も強い私の両親を殺せる人は、なかなか居ない。


あなた
じゃあ、食べ終わったし行きましょっか
常闇踏陰
あぁ



もう一度、テレビに視線を送る。
その時には既に、次のニュースが映っていた。





ヒミちゃん、トーヤ……。
 

こういう時だけ協力するんだから…。




ホークス
最終日もしっかり頼むばい!
あなた
はいっ



心が軽い。




もう、アイツらは生きてないんだ。






もう、アイツらに縛られなくていいんだ。



ヒミちゃんとトーヤに手を汚させたこと。



それは本当に、どうしようもなく、憤ろしいけど。






ふたりが 殺してくれてよかった、なんて、思っている自分がいる。







自分じゃ怖くて出来ないから。







あなた
っ 情けない……










数少ない大切な人達に汚いことばかりやらせて、巻き込んで。





















__________ ほんっと、最低だね。






























荼毘
……生で見ると気色悪ぃなァ
トガヒミコ
うわぁ手の人ステ様とあなたの仲間だよねぇ!?
トガヒミコ
ねえ!?!?









トガヒミコ
私も入れてよ!!ヴィラン連合!










つーーーーいに入っちゃいました!!!
次回期末テスト編はいりま!!!
林間学校かくのめちゃくちゃたのしみ

今日も観覧ありがとうございました〜!

プリ小説オーディオドラマ