第32話

ネッ友に愚痴った私の無能度
14
2026/02/13 16:24 更新
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
詳しく話しましょう…
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
ピアノやってた頃は楽譜見てぱって五線譜の一番下と重なってるからミだ
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
とか一瞬で分かったし、音符の意味とかト音記号ヘ音記号とかもちゃんと分かってたんです
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
今もうなにも分かんないよね
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
てか五線譜の一番下と重なってるのがミかどうかも怪しいし
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
ずっと歌うまいと思って生きてきたので衝撃の一言だったし
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
ちょっと自分が出来るって思ったことを人前で言わないよう謙遜するようになったよね
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
自分から見て出来ても相手から見たらそんなこと無いかもって
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
ちょっとトラウマになったよね
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
後々回りに聞いたら小さい頃はもっと酷くて
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
歌詞読み上げてただけだったらしい
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
プロセカの話ですね
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
プロセカって元々何曲か入ってるんですよ
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
その中で知ってたのがなんだっけ…ロキとかだったかな?で
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
怖いからイージーにしたんだけどクリアできなくて
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
知ってる曲が少なかったから楽曲レベル低い気に入った楽曲が
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
自傷無色でしたね
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
下手くそな頃はずっとこの曲やってた
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
今は本当にこつこつやったお陰かマスターも一曲フルコンしました
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
これ可愛くてごめんの時期かな
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
私が何回も動画見て頑張って覚えようとしてる隣で
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
多分おすすめに出てきて一回見た程度の妹がサビちゃんと踊れてるっていうね
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
なんか年下に抜かれるの嫌すぎて
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
才能とか関係なく本当になんでって気持ちになったけど
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
表に出しちゃダメだと思って皮肉混じりに
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
「沢山聞いてるからじゃない?」
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
って言ったことをしっかり覚えてます
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
好きだけど才能お腹に置いてきたタイプ
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
しかも察してると思うけど
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
上手いとか下手とか自分の技術抜きにして人がどうかも分かんないの
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
歌聞いてこの人上手いなとかへったくそだなとか思ったこと無いの
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
更に言うと高い低いとかも分かんないの
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
んで出せないの
ぬぴちゃん
ぬぴちゃん
終わってんね
ネッ友よ、愚痴ってすまん

プリ小説オーディオドラマ