第4話

ある事件
136
2018/01/29 08:34
麻里は自分の手の中のスマホを見た。
再生されていた動画の鉛筆が質問を受けて「YES」や「NO」を指していた。
誰も手を触れていないのに鉛筆は動いている。
麻里
そっか、、。そうだよね。これを見たら流石のすみれちゃんも信じるよね。
麻里は、これからはすみれも一緒に不思議なことを楽しめると思い嬉しくなった。
だが、すみれはひどくおびえた表情のままだ。
怖がらなくて、大丈夫だよ。私も麻里ちゃんもいるんだからさ
と、愛は微笑んだが、すみれは相変わらず不安げな表情のままで愛を見返した。
すみれ
私ね、昨日ネットで、チャーリーゲームについて調べて見たの。
調べる?やり方とかを?
愛が聞くとすみれは大きく首を振った。
すみれ
ねぇ、愛ちゃん、チャーリーって悪魔なんでしょ?
え?あ、まぁ、悪魔の名前だって言われてるよね
すみれ
私ねなんだか怖くなって調べたの。さしたらね、外国のある小学校で、チャーリーゲームせいである事件が起きたことがわかったの。
麻里
ある事件?
すみれはうなずくと、麻里をじっとみつめた。

プリ小説オーディオドラマ