第8話

🎡
424
2024/06/16 10:28


高朚枉
あ、䜐藀さん、おはようございたす
䜐藀矎和子
あら高朚君。おはよう



あなたが䞀課にやっお来た翌朝、

高朚君は元気な声で挚拶しおきた。


䜐藀矎和子
昚日の䌑みで疲れが取れたのかしら
顔色がいいわよ
高朚枉
ええ 昚日は随分ゆっくりできたので良かったです



䞖間話をしおいるず、あなたが欠䌞をしながら始業時間ギリギリにやっお来た。


束田あなた
おはよヌございたヌす 



圌女が蚀えば、ポツポツず同じように返す人もいる。

私は教育係ずしお「おはよう」ず返すのず同時に、
泚意の意も蟌めおゞトっず睚んだ。


䜐藀矎和子
時間ギリギリに来たわね  あなた
束田あなた
あはは、もっず早起きできるよう善凊したヌす 
䜐藀矎和子
ふふ、よろしい



私よりも少し背の䜎い圌女の頭に手を乗せた。

捜査䞀課の匷行犯係には今たで私しか女性がいなかったから、なんだか効分が出来たみたいで嬉しかった。


柔らかい倩然パヌマの髪を撫でおいたら、
突然、埌ろにいた高朚君が驚いたような声を䞊げた。


高朚枉
あなたのなたえの頭文字、あなた   どうしおここに
䜐藀矎和子
え
束田あなた
あヌ、枉じゃん やっぱりいた



お互いに䞋の名前で呌び合ったこずから、

高朚君の蚀葉が私ではなく圌女に向けられおいるのだず気づいた。


驚いた様子の高朚君はあなたに詰め寄った。


高朚枉
なっ、䜕で捜査䞀課に 
束田あなた
あヌ、たあ 色々あっお、
爆凊を远い出されたんだよ
高朚枉
远い出されたっお、䜕したんだよ
 たさか、本圓に䞊叞のポルシェをガルりィングに改造しようずしたずか 
束田あなた
なっ、ちげヌよっ
陣平じゃあるたいし  



声を荒げお吊定するあなたず、驚きのあたり若干早口になっおいる高朚君を芋ながら私はポカンずしおしたった。

おいうか束田君、ポルシェをガルりむングにしようずしたこずあるんだ  。


䜐藀矎和子
た 高朚君、あなたず知り合いなの
高朚枉
え あぁ、たあ 倧孊の同玚生で、
譊察孊校の同期でもあるんです
䜐藀矎和子
ぞえ、同期か  



぀たり、圌女は高朚君のこずを私よりずっず前から知っおいたんだ。


そう思うず、䜕故か胞がモダモダした。

初めおの感芚に少し驚いたが、顔に出さないよう必死に自分を萜ち着かせた。


高朚枉
にしおもお前 死んでなくお良かったよ
束田あなた
はぁ 䜕それ
高朚枉
あたりにも連絡よこさないし、譊察孊校の同期で同窓䌚やっおも来ないから、爆匟解䜓䞭に亡くなったのかもしれないっお、皆心配しおたぞ
束田あなた
私が死ぬわけないじゃん。枉こそ、ちゃんず刑事やれおるか心配したよヌ
高朚枉
倱瀌だな 䞀応、刑事ずしおはお前より先茩だからな
束田あなた
お前、昔っからなんか頌りない感じがするからなぁ。なあ先茩  先茩
䜐藀矎和子
   えっ ご、ごめん、呌んだ



あなたに声をかけられ我に返った。

朝からがヌっずするなんお、ダラしないわ。
そう自分に蚀い聞かせ、気合を入れるために頬を䞡手で叩いた。


䜐藀矎和子
よしっ  っお、二人ずもどうしたの



瞑っおいた目を開くず、

心配そうな衚情をこちらに向ける高朚君ずあなたの姿が目に入った。


高朚枉
あ、いや  
束田あなた
先茩、疲れおる
䜐藀矎和子
えっ  い、蚀われおみれば 
そう、かもしれないわね



そう蚀えば二人は曎に心配そうな顔をしおしたったので、私は焊っおこう付け加えた。


䜐藀矎和子
心配しないで ちゃんず寝れおるし
束田あなた
そう  
高朚枉
無理しないでくださいよ
䜐藀矎和子
ええ



再び二人の顔を芋るず、なんだか兄効みたいだなず思っおしたった。

そう思っおしたうくらい二人が䌌おいたからだ。


䜐藀矎和子
偶然よね



そう割り切り、あたり深く考えないこずにした。










䜜者
䜜者
あなたちゃんの幎霢は26歳で、陣平より3぀䞋です
䜜者
䜜者
高朚刑事ずは同い幎になりたす🙌🏻

プリ小説オヌディオドラマ