第5話

第5話
150
2020/12/05 07:24 更新
あのあとほんとに寝込んでしまい・・・
堂本光一
う~ん・・・う~ん・・・
と、目覚めると、天井?
堂本光一
ついてない旅行やったわ・・
みんなして最後は俺をいじめて・・・

はぁ
そんな独り言を呟いているのも知らず・・・
堂本剛
ごめんな、明菜ちゃん。俺・・・・
明菜ちゃんをほりっぱなしにしたことを謝罪していた。
明菜
剛さんも、光一さんを、ほったりはしなかった。優しい人ですね
堂本剛
・・・・・
堂本光一
さくらぁ・・・・さくら・・・
会いたいな・・・・
↑寝言?
堂本剛
あれでエエんか?明菜ちゃん・・・
明菜
もちろんです。だって、光一さんはずっとさくちゃんが大好きだったんだもの
堂本剛
えっ?でも・・・光一は明菜ちゃんのことを好きやったんや・・・
明菜
喧嘩するほど仲がいい・・・彼女たちはまさにそんな関係です。
(高一の頃の二人)
さくら
な、なによ!光一のアホ!
堂本光一
な、なんやと!!
明菜
昔から、光一さんはさくらちゃんに夢中だったの。でも、さくらちゃんにはほかに好きな人いたみたいで・・・
堂本光一
ったく・・・あいつ・・・○○さん、○○さんってうるさいわ
堂本剛
はは~・・なんや俺、アホみたい😓
明菜
光一さんが、さくらちゃんに(間違えて)告白した瞬間から、二人の恋は始まったのよ
堂本剛
・・・・・
俺は、さくらちゃんが、光一が眠る部屋に入るのをみた。
さくら
ねっ?そう思いませんか?
堂本剛
・・・そうやな
明菜
このあと、私たちはどうします?
堂本剛
そうやなぁ~・・・
ダンスでもしにいこか・・・
明菜
わたし、KinKi Kidsの曲を踊ってみたいです!
堂本剛
よっしゃ!それなら任せとき
俺と、明菜ちゃんは手を繋ぎ走り出した。
さくら
・・・・あ~あ・・・
最終日なのになぁー・・・
堂本光一
💤(-.-)Zzz・・・・😴😴😴😴😴😴
さくら
せっかくのムードとか台無しやん
堂本光一
パチッ
さくら
えっ?起きとったん?
堂本光一
さくら・・・好きやねん・・・
さくら
えっ・・・・
こんなに面と向かって言われたことない・・・
堂本光一
・・・むにゃむにゃ・・・・さくら餅食いてぇ・・・・
と、なぜだか眠りについた、
さくら
・・・・😓😒
二人はきっとうまく行く・・・

だって、二人の気持ちは強いから
堂本剛
なぁ?明菜ちゃん・・・
明菜
はい、なんですか?
堂本剛
・・・光一と二人きりの時、なに話したん?
明菜
気になりますか?
堂本剛
・・・おおよそはわかるけど・・・さくらちゃんに色々聞いたし・・・
明菜
・・うーん・・・それは・・・剛さんが、光一さん本人に聞かなきゃ
堂本剛
へっ?
な、なんやそれ!
さくら
大変や!剛!
堂本剛
・・・さ、さくらちゃん?どないしたん?
さくらちゃんが突然やって来た。
さくら
光一がな、高熱をまただしたんや・・・
でな、剛のことを呼んどるんや・・・
堂本剛
えっ?俺を?嘘や・・・・
そんなはずは・・・
明菜
剛さん、行ってあげて・・・
堂本剛
いやいやいや、熱出したって言うても・・・ただの風邪やろ?
さくら
ええからはよいってきて!
堂本剛
えっ・・・はい
↑なぜか返事
そして走った俺・・・・
明菜
さくらちゃん?いくらなんでも大げさじゃないかな?うそだと知ったら・・・
さくら
あの二人にはあれくらい言うたらな・・・
特に剛には・・・勘が良すぎるから・・・
光一のところへ行かすにはあれくらいの嘘が1番エエんや
明菜
えっ?やっぱり嘘・・・なんですか?
さくら
まぁ、高熱出したというのは嘘やけど・・・二人には仲直りしてほしいから・・・・
明菜
・・・・・・
さくら
せっかくの“四人旅”・・・・
というか、旅行やし・・・・
あの二人が、喧嘩したまま終わらせたくないんや・・・
堂本剛
光一!大丈夫か!
なんとなく嘘っぽいなと思いつつも心配やった・・・・から、病室のドアを開ける・・・・
↑目立ちませんかね・・・・
堂本光一
(-.-)Zzz・・・・
↑寝てるだけ(笑)すっかり熱は下がりました(笑)
堂本剛
えっ?寝とるだけか?
その通り・・・・
堂本剛
も、もしかして俺、はめられたんか?
↑はい、その通りです。あなたははめられました
明菜
ふふっ、そうですね。私たちより、二人が向き合うべきですよね
さくら
・・・明菜・・・・ごめんな・・・
明菜
どうしてさくらちゃんが謝るんですか?
さくら
あいつ・・・・光一のやつ、明菜の気持ち、わかってへんかったやろ?
明菜
・・・・・
その頃俺は、眠り続ける光一のことを見つめ・・・
堂本剛
はぁ~(  -。-) =3・・・明菜ちゃんまでまさか俺のことをはめるやなんて・・・
↑いや、ちがうと思うけど・・・
堂本剛
まったく😓熱出したやなんて嘘つくやなんて・・・・
さくら
今頃あの二人どうしとるかな?
明菜
・・たぶん、ですが・・・光一さんが起きるのをじぃ~っと待っているんじゃないでしょうか
堂本光一
(-.-)Zzz・・・・
堂本剛
じぃ~😒
↑その通りです。彼は、じぃ~っと見つめてました(笑)
堂本剛
なぁんか俺・・・本気で悩んだのがアホみたいや・・・・
昔にそんなことがあったとしても・・・・光一やから・・・・
堂本光一
・・・・さくら・・・・
堂本剛
えっ😱💥
び、びっくりした・・・
堂本剛
な、なんや俺の名前やないんかいっ・・・いや、なくてエエんやけど
↑不覚にもドキドキしている剛さん。珍しくないですか?(作者)
ほっとけ(剛)
す、すみません(作者)
堂本光一
桜餅~・・・さくらもち・・・もってこ~い!!
堂本剛
う、ウケ狙いか?
って、お前甘いもん苦手やん
↑剛さん、答えすぎです。ただの寝言なのに(笑)
堂本剛
あ~・・あほらし・・・・帰ろうかな・・・
堂本光一
・・・つ・・・よし・・・・
堂本剛
えっ・・・・
ドキッ
↑な、なんやこれ・・・
そして、なぜか腕を掴まれ・・・グイッと引かれる・・・
堂本剛
えっ?
次の瞬間、二人はキスをしてしまいした・・・・・
↑み、見てはいけません!
絵でお見せできなくて残念です・・・・
堂本剛
な、なにするんや!!!
と、剛君は、👊で殴ってしまい・・・
それが、ヒット!
堂本光一
うわっ!イテ!c(>_<。)シ*
堂本剛
お目覚めかい?光一王子・・・・💢😒
堂本光一
そっちこそなにするねん😒💢
逆効果?
堂本剛
お前さ・・・起きてたんか?😒💢💢💢
↑明らかに怒ってる剛さん。
堂本光一
はぁ?なんや俺、お前になんかしたんか?
堂本剛
・・・・・・!(こ、こいつ💢💢覚えてないんかいっ!)
↑不覚にも赤くなる剛さん
堂本光一
なに赤くなっとるんや・・・・
堂本剛
べ、べつに!
げ、元気になったんならえうわ・・・
もう、エエわ・・・
堂本光一
あ、あのさ・・・・
堂本剛
((( ̄へ ̄井)
堂本光一
あの・・・・
堂本剛
あーあ・・・・
堂本光一
えっ?
堂本剛
せっかく許す気満々やったのに・・・・
堂本光一
剛・・・許してくれるんか・・・・
堂本剛
・・・・・(今のキスで許す気無くした・・・と言いたいところやけど・・・・)
堂本光一
だまっとったこと、明菜ちゃんを忘れとったこと・・・全部俺が悪いんや
堂本剛
・・・・・
堂本光一
明菜ちゃんのことを好きやったのはほんまや・・・ひとめぼれみたいな・・・そんな感覚やったかもしれやん・・・
けどな俺のなかでさくらの存在が途中から大きくなってったんや
堂本剛
それは、お前が明菜ちゃんと思って、さくらちゃんに間違えて告白したから・・・やろ?
堂本光一
な、なんでお前が生れを知っとるんや!!
堂本剛
あの二人から聞いたから・・・・
俺に気を使ってだまっとってくれたみたいやけど・・・・
堂本光一
・・・・・
堂本剛
ただ、悔しかっただけや。俺の知らん明菜ちゃんを光一は知っとることが・・・・
それを、逆に忘れたんやから・・・・・
堂本光一
なんだよ。じゃあ、明菜ちゃんと付き合っとけばよかったんか?
堂本剛
そうやないやろ?光一の場合は、勘違いしとったんやろ?
はじめからさくらちゃんを好きやったのに・・・・
堂本光一
えっ?
堂本剛
ただの鈍感ってことやろ?
堂本光一
・・・・!
そそれをお前が言うんか?
堂本光一
ええやん・・・
俺の気持ちはとっくにさくらに向いとるわけやし・・・・
剛のお陰でほんまの気持ちを伝えることできたしな・・・
堂本剛
まぁ、お互い様ってことやな
仲直りしたらしい・・・・
さくら
なぁ?明菜・・・あの二人は別れられない・・・離れられない二人やと思わん?
明菜
あっ、わかります。私たちのわからない、切っても切れない縁があるの
それは・・・
どんなに喧嘩をしても・・・
さくら&明菜
二人がお互いを信頼してるから!
二人は、見つめあい笑った。
さくら
悔しいけど、あの二人の方が、恋人同士みたいなとこあるもんな
明菜
ホントそうですよね
光一&剛
ハクション(>ω<)/。・゜゜・(>ω<)/。・゜゜・
同時にくしゃみ(笑)
光一&剛
誰かうわさしとるんやろか?
さくら
そろそろ行って、ネタばらししようか
明菜
ふふっ、そうですね・・・・
あの二人は、きっと仲直りしてるから

プリ小説オーディオドラマ