前の話
一覧へ
次の話

第4話

ネタメモを久々に ページよん
162
2023/01/06 01:48
飾
はーいお久しぶりすぎるな!俺だ!それじゃあ書いていくぞ!!
飾
「」がタイトル!【】がジャンルだぞ!いくぞー!
「仮面を奪え」【ホラー】or【ミステリー】
何気のない日常を過ごす。いつも通り…にはならず、いつの間にか不思議な洋館に居た。そこにはいつもオンラインゲームをしていた顔もしらない仲間達が仮面をつけて困惑していた。ルールは簡単、『全員の仮面を奪い、素を晒せ。』晒された者から殺されてく洋館で行われるデスゲーム。
「夢宙堂」 【ノンジャンル】or【ファンタジー】
そこはとある裏路地にあるぽつんとした、藍色のドアにあるカフェ、看板には夢宙堂という文字。社会の中にある、社会から少し離れれる店。お客様によってお店そのものが変わり、心に安らぎを与える店です。どうぞ、本日のメニューをご堪能ください。
「餅と暮らす」 【コメディ】
目が覚めると横に『ゆっくり』のような餅が居た。それは生きており、目が覚めるなりまるでペットのように擦り寄ってくる。困惑したが、他にこのようなことがないか探しつつ、餅という謎の生物との異常なほんわか日常が始まる。
「犯罪者と思い出」【コメディ】or【ノンジャンル】
とある犯罪者が家に現れた。私の家は森の中にあるこじんまりとした家で、1人で暮らしてる。そして私は記憶喪失をしている、感情も忘れて自分も忘れて、覚えているのはここに暮らしていることだけだった。犯罪者を名乗る人はやけに親切にしてくれた、犯罪者と一緒に暮らす感情を無くした人の物語。
「改・日本昔話村」【コメディ】
『むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさん…』を演じる青年と少女が居ました。『むかーしむかし、あるところに浦島太郎…』ではなく、別の青年が物語の主人公となっていました。昔話を面白おかしく改編した、演技者達の日常と昔話劇場が今、開幕。
「私らの先生ノート」 【学園】
私はモブでとある生徒です。ここの学校の先生はとても先生と言えるような人では無いのですが、凄くかっこよくて面白いんです。みんなにも知って欲しくて、このノートを作りました。皆さんも先生の面白いとこ書いてみてください。○月×日(モブ)
先生たちが主役の学園体験談な物語。
「とある転生談」 【ファンタジー】
転生に転生を繰り返した、何度も何度もした先にやっと落ち着ける日常にありつけた人のお話。魔法使いが転生したときの思い出を語り、一緒に記憶を遡るストーリー。無双?オフライフ?そんなのねぇよ。あったのは怒涛の壮絶な血なまぐさい日々だけだった。
「神様、人間になる」 【ファンタジー】or【コメディ】
気まぐれな神様はこう言った、JKライフを過ごしたい。また別の神様は仕事が嫌すぎてこう言った、子供になりたい。神様はこう言った、ゲームして過ごさせてくれ…そうだ、人間になろう。人間の子供となった元神様達による、神様とバレたらアウトな世界で生きる物語。
飾
こんくらいだな!コメディ系が多くなったかなという感じだな!
飾
それじゃ、またな〜!

プリ小説オーディオドラマ