前の話
一覧へ
次の話

第1話

全ての始まり
134
2022/10/10 12:51
(なまえ)
あなた
よーし学校終わったーァァァ
帰るぞぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!
下駄箱まで走って行き、靴を履いて地獄から這い上がってくるように校舎から出てくる。
(なまえ)
あなた
よ!友達A!一緒に帰ろ!
男友達A
おーあなたのニックネームいいよー
こうしていつものメンバーが集まってくる。
男友達B
〜〜でさぁ、まじでうちの担任の先生おもろいんだよね〜笑
(なまえ)
あなた
笑笑笑
まじで?いいなぁ楽しそ〜
そう、今は4月、今年から晴れて中学一年生である。
(なまえ)
あなた
うちのクラスの担任はね〜
※ちょっと考えるのめんどくさいので飛ばします。サボりだって?hahaha、そんな事ないですよ...
男友達C
まじで??めちゃくちゃいい先生じゃん
(なまえ)
あなた
でしょでしょー?
いいだろー(  ・᷄֊・᷅ )ドヤァ
男友達C
うわ、ウザァ、、、(  ˙-˙  )
(なまえ)
あなた
え、ごめんて
こんな話をしていると徒歩で30分もかかる家にはいつの間にか着いていた。
(なまえ)
あなた
ただいまーー、、って誰も居ないか
                                    〜5分後〜
綾(あや)
ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(なまえ)
あなた
(お、帰ってきた)
おかえりー
 ドンッ(姉のカバン)
(なまえ)
あなた
静かにおろせよ笑
綾(あや)
えー、カバン重いから仕方ないじゃん?
(なまえ)
あなた
いや、新学期だから新しい教科書馬鹿みたいに配られるから仕方ないけども。
こうしてくだらない会話をしながら私も、姉も、スマホを弄りながら談笑する。
           〜13時頃(帰ってきてから2時間ほど)〜
ただいまー
あなたのニックネームと姉「おかえりー」
遅くなってごめんねー(・・;
いまから昼ごはん作るね
(なまえ)
あなた
いやいや、ほんとに仕事から帰ってきて疲れてるのにいつもありがとうございます。
いえいえ、滅相もございません。
こんな母との何気ない会話があなたのニックネームは好きだった。
                                   〜30分後〜
出来たよー
姉、あなたのニックネーム、弟「はーい」
母、姉、あなたのニックネーム、弟「いただきます」
(なまえ)
あなた
この唐揚げ美味しいね。
そりゃもちろん冷凍食品ですから。
(なまえ)
あなた
あ、なんかすんません。
なんだかんだいって完食した
1番早くに姉が食べ終わる
カチャカチャ(食器を流しに入れる)
パタン(部屋のドアが閉まる)
そして母、あなたのニックネーム、弟と次々食べ終わり同じように食器を流しに入れる
パタン(部屋のドアが閉まる)
そのあと部屋に戻ると皆いつものようにスマホを見たり、ゲームをしたりする。
そうこうしているうちにいつの間にか夜になっていたようだ。
                                 〜19時頃〜
ただいまー
姉、あなたのニックネーム「おかえりー」
おぉー、いい匂いする。
今日の晩御飯はカレーかな?
今日はカレーです(ニコッ)
一見普通の会話に見えるがひとつ違う。お母さん、、、目が笑ってないよ((( ;゚Д゚)))
なんだかんだ言って夕食の時間が始まるろうとしていたその時、事件は起こる
宿題の計算が終わってないんだけど、、、
あー、そうなの?じゃあやるか
1つ目の問題終わったらいつもはどんどん下の問題やらせてるけど今日は右に移動してね。いつも縦にやってるから縦並びの問題の答えの並び順覚えちゃってるから。
答えなんて覚えないでしょ笑
でもこの前右の問題やらせたら答え出なかったよ???
ほんとにー?
あーもういいです。どうぞ好きにしてください。
...
あーーーー気まずくなった。一旦水筒取りに行ったフリして部屋戻ろ、、、
(なまえ)
あなた
水筒水筒っと、
リビングに入って状況を確認してみる。どうやら言い合いはもう終わっているようだ。
母、姉、あなたのニックネーム、弟、父「いただきます」
この日の夜ご飯はいつもより美味しく感じなかった。
                    〜食べ終わったあとの部屋〜
あーーーーーなんなん?マジであいつ。
ムカつくわー、、、
(なまえ)
あなた
(とりあえず話合わせとこ)わざわざあんなことでキレなくて良くね?
※寝る前まで飛ばします※
寝る準備と明日の準備も終わりそろそろ寝床に着くか、と自分のベッドまで歩いていく。
(なまえ)
あなた
(いつまで親の口喧嘩が続くんだろうなぁ、こんな嫌な気持ちするくらいだったらONEPIECEの世界で海賊やってた方が全然楽しいんだろうなぁ、、ONEPIECEの世界行きてぇ、、、)
そう考え眠りについたのが間違いだったのか、目が覚めると眠る前とは違う天井の下、知らない環境、知らない人の隣で寝ていた。
(なまえ)
あなた
、、、は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初めて小説書いてみたんですけど、どうでしょうか???
投稿頻度はちょくちょく変わると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ