第9話

ずっとそばに
78
2024/04/15 14:00
自分は徹お兄ちゃんと呼ばれたこと、あなたが、ほんの少しだけ記憶を取り戻してくれたことに嬉しくなった
ずっとずっと、そばで守りたい
ずっとずっとそばに居たい
こうやって、相手の気持ちを知っていくんだろうかと思ってる
もっと、知りたい
もっとそばに居たい
もっと、あなたが幸せと思えるぐらいに
幸せにしてあげたいんだ
だから、
及川徹
ずっとそばに居てね
あなた
…うん
あなた
じゃあ、ずっと
『離れないでね』
及川徹
…わかった
あなたは俺よりもずっと、考えてることとか行動もずっと大人だ
自分が守ると言ったのに
あなたが、自分にかけて欲しい言葉をいつもかけてくれる
自分もそんなふうになりたい
及川徹
…今度退院したら
及川徹
旅行しない?
あなた
…いいの?
思ってるほどにあなたの頬が緩んでいた
及川徹
…行きたいでしょ?
あなた
…うん!
ずっとずっと我慢させてたから
時には、あなたの日があってもいいかなってずっと思ってた
行動に移したかったのに
あなたは、旅行に行ったことがない
だから、記憶があっても待ち望んでたんだろう
…自分も行きたかった
あなたと、2人だけで
俺たち兄妹は、2人だけで何かをすることが凄く少なかった
俺は、できるだけ時間をバレーに費やしてきたのものあるし、
あなただって、趣味やり、勉強などに時間を費やしていたから
母が家から出た時あとからは、2人だけで家に住むことになったから、話すことも前よりとても増えた
…きっと、気づかないうちに、
俺たち2人が、何かを一緒にしたいと思ってたんだろう
自然とそうゆう気持ちが生まれたんだ
だから、いつか言おうとしてた
…伝えるのが遅くなってしまったけれど
及川徹
2人で、一緒に
『頑張って生きようね』
あなた
…うん、約束だね
及川徹
…ずっと
『『そばに』』
国見 英
…やっとか
あなたが起きたらしい、及川さんも徐々に体調が良くなってるらしい
もうすぐインハイ予選がある
きっと及川さんのことだから、大丈夫なんだろうな
あなたは、記憶が曖昧なんだと
でも、きっと、思い出すだろう
思い出した時にまた
『国見』って、
笑って欲しいな
及川徹
すぅーはぁー
深呼吸をし直す
気持ちを落ち着かせるために
きっと心が今は、ぽかぽか…温かいんだろう
内側からどんどん温かくなってゆく
その瞬間も嬉しくて、
幸せな気分になれる
これ以上に、幸せな日常なんてないんだろう
ずっとずっとこれからも、
及川徹
そばにね…
あなた
ずっと傍に居てね
及川徹
…うん
そんな他愛ない会話を続けていく
そこから、何時間も話してるかのように
時間はどんどん溶けていった
はい!!また没です!!((
いい加減にした方がいいですよね…
頑張って書いて行くのでこれからもよろしくお願いします!!
最後にこのお話を読んでいただきありがとうございます!!

プリ小説オーディオドラマ