第17話

ドッキリしてみた
201
2023/12/19 13:00
スタッフ
ろふまおのみなさん、クロノワのお二人、鈴鹿さん、月ノさん、明那さんドッキリをしますよ!
にじさんじ
えっ
加賀美ハヤト
ということで何の前触れもなく始まりました
剣持刀也
我々だの人たちはどこまでなら許せる?
葛葉
ドッキリ企画ー
不破湊
ということで早速やっていますか
鈴鹿、月ノ
月ノ美兎
えっと私たちがやることは…えっこれ大丈夫かな?夫婦組にドッキリ!
鈴鹿詩子
妻側のお二人に協力してもらい、旦那側達を陥れよう〜私怒られない?大丈夫?
月ノ美兎
と言うことなんでいいですか?協力してもらっても
トントン
参加するのは構いませんけどその後が怖いんよな
ひとらんらん
俺妻側なんだ…
トントン
同じネコやろ
月ノ美兎
えっといいですかね?
トントン
俺は構いませんけど、ひとらんは?
ひとらんらん
俺も別に後が怖いだけで
鈴鹿詩子
どのような点で怖いんですか?(分かった上で聞いている)
トントン
この場をピー音まみれにしていいなら
月ノ美兎
私で隠さなきゃ
ひとらんらん
隠せるものではない気が…
鈴鹿詩子
それよりもOKということで進めさせていただきますね
トントン
日程がわかったら連絡ください
月ノ美兎
了解です
加賀美、剣持
剣持刀也
我々は何をすればいいのでしょうか
加賀美ハヤト
えっと背後から近づき、驚かせる
剣持刀也
なんともシンプルですね
スタッフ
1番難易度高いと思いますよ
加賀美ハヤト
なぜでしょ?
剣持刀也
あの人たち軍人ですから
加賀美ハヤト
なるほど、人の気配には敏感ということですね
剣持刀也
これには結構な計画が必要ですね
加賀美ハヤト
では組んできますので日程わかったら連絡します
剣持刀也
ありがとうございます
甲斐田、不破
甲斐田晴
俺らはゲーム関連っすね
不破湊
チートとか使うんか?
甲斐田晴
いや初見のゲームをコラボでプレイするという企画をするらしく、それのゲームを先行プレイして勝つというなんとも博打な感じですね
不破湊
どこが博打なんだ?
甲斐田晴
我々ださんがそのゲームをやったことがあるか次第ですね
スタッフ
あっその辺は気にせず
甲斐田晴
ということで明日から練習ですね
不破湊
これ協力プレイか不安だな
三枝
三枝明那
俺1人?
伏見ガク
手伝いにきましたよ
三枝明那
企画内容はいきなり音ゲーを仕掛けよう!フルコンできるまで終わらない!
伏見ガク
フルコンするのはどっちっすか?
スタッフ
我々ださん側ですね
伏見ガク
それどういうドッキリなんですか?
三枝明那
えっと多分
スタッフ
企画としては音ゲーをやろうと誘い、初心者の我々ださん達としては疲れるのにコラボが終わらないという
伏見ガク
辛そうっすね
三枝明那
誰に仕掛けるか話し合いましょ
叶、葛葉
何すればいいの?
葛葉
もう一回31やる?
僕がキツイんだけど
葛葉
大丈夫っしょ
葛葉話せるの?
葛葉
頑張るから
おっ成長したね
葛葉
お前は誰目線だよ
次回
企画通りに進むのか?

プリ小説オーディオドラマ