第31話

術式
718
2024/06/01 11:20

 あなた side









兎耳山 丁子
  心配?仲間?なんで?  
兎耳山 丁子
  弱い奴は獅子頭連には要らない  
だからもう仲間じゃない
兎耳山 丁子
  だったら心配する必要も無いよね!  
あなた
  ……は、なに、それ…  





    「 あんな弱い奴、仲間じゃないよ 」

    昨日、そう言った兎耳山の姿と重なる。







      どうして忘れていたんだろう。

  この子は、兎耳山は、昨日からずっとこうだった。

   こんな不快な思いは、これが初めてじゃない。

 なのに、なんで、こんなにも息苦しく感じるのかな。





あなた
  仲間って……そんな薄っぺらいもの?  
あなた
  君にとって、
彼はその程度の存在だったの?
あなた
  「力の絶対信仰」って、そんな_________  















十亀 条
  ながせぇ  
あなた
  ッ、なに、十亀  





     囃し立てるように出てきていた言葉が

      十亀の低い声によって遮られる。

   そして十亀は、そのままの圧で言葉を繋げた。





十亀 条
  よそのやり方にぃ  
ごちゃごちゃ言わないでくれるぅ?
あなた
  …………、  





    冷たい翡翠色の瞳にそう訴えかけられる。





        ''よそ''のやり方……か。

























あなた
  ……はは、  
十亀 条
  っ、!  
あなた
  突然入れって言ったり  
よそ者扱いしたり
あなた
  オマケに''こんなもん''まで増やすし  






     十亀の額にトンっと人差し指を付け、

  私の''術式''で十亀に蓄積された負の感情禍々しい呪力を抽出した。







   その途端、術式の効果でドロリとした異物が

 体内に溜まっていくような不快な気分が押し寄せる。

      罪悪感、後悔、諦め、苛立ち……

  十亀の呪力は、そんな多くの感情が渦巻いていた。

    子供のくせしてこんなに溜め込むとか、

       生意気にも程があるでしょ。





あなた
  ねぇ十亀、アンタは何がしたいの……?  
十亀 条
  っ……  
兎耳山 丁子
  ……?  






  













 
_@_
そういえば術式の説明してなかったので
ウィンブレの原作を模したプロフも
一緒に載せておきますね!










  永瀬 あなた


  風鈴高校 保健体育科教師 & 保健室の先生 (仮)

  誕生日 : 11月9日
  身長 : 156 cm
  体重 : 42kg
  血液型 : B型
  好きなもの : 七海さん
  嫌いなもの : 呪霊

  ✔︎︎︎︎ 煙草は一晩で1.3箱分吸うらしい(26本)
  ✔︎︎︎︎ スマホカバーは白地でシンプル
  ✔︎︎︎︎ 財布は少しお高めな長財布がお気に入り
  ✔︎︎︎︎ 毎日念入りにファ〇リーズしてるらしい
  ✔︎︎︎︎ 厚底よりもハイヒールが好き!
  ✔︎︎︎︎ 髪の手入れは適当らしい(元々髪質が良い)
  ✔︎︎︎︎ 私服はだいたい「大人カジュアル」
  ✔︎︎︎︎ ロングスカートを沢山持ってるらしい

  ㊙ 貯金は結構あるらしい







  術式 : 七乖魄しっかいぱく呪法


  詳細 : 手で触れたモノの特徴や性質を抽出可能
       抽出したモノは術者の体に付与

       抽出可能なモノは術者が
       ''抽出するイメージが浮かんだモノに限る''

       一日に七回まで抽出可能
       一度抽出したモノはその日中は常に付与

       抽出された性質は被抽出物から
       ''一時的''に剥奪される  
       翌日の午前0時に復元
       しかし、呪力のような消費可能なモノを
       抽出し、''消費した場合は復元不能''




_@_
例えば
鉄製バットの「硬度」という特徴を
抽出した場合、鉄並の硬さになります
一方、「硬度」を抽出された鉄は
柔らかく?なります
_@_
夢主は対呪霊戦では
呪霊の呪力を抽出して消滅させてます
ただし、素手で勝てる相手には使いません
_@_
今回十亀くんにしたのはそれです
増えた呪力を通常程度まで抽出しました
_@_
呪力は負の感情から生まれますから
当然、十亀くんの負の感情も一緒に
抽出されています(夢主の目的はそれ)
その代わり、十亀くんの負の感情は
夢主が負担しますがね
_@_
その日中に十亀くんの呪力を
夢主が消費したら、晴れて十亀くんの
負の感情はなきものとなります



_@_
一応術式も抽出可能ですが
夢主が術式を抽出する''イメージ''が
持てるかどうかの問題です

プリ小説オーディオドラマ