第15話

君の好きな人
1,416
2021/01/30 12:07
さとみ
さとみ
重いキャラ選んでんじゃねーぞお前!
ころん
ころん
前走れない方が悪いんです〜〜
うっきぃぃぃぃ
さとみ
さとみ
なんでそんな妨害アイテム出んだよ!?
ころん
ころん
先行ってるね〜


俺は今ころんと格闘ゲームをしている

さっきから勝ったり負けたり互角勝負だ

ころん
ころん
うわぁぁああああ!!!!
負けたぁぁあああああ!!!!
さとみ
さとみ
ぁっはぁっっWWWWW
ァッ⤴WWWひゃひゃひゃWWWWW
ころん
ころん
笑いすぎだろ!!!
さとみ
さとみ
やっぱ最後は俺が勝つんだよなあ!
ころん
ころん
ぐぬぬ…



ひとしきり笑った後


ころん
ころん
……さとみくん



ころんが正座をしてこちらを見てきた

さとみ
さとみ
どうした


少し顔を伏せながら彼は言った


ころん
ころん
僕、好きな人がいるんだ
さとみ
さとみ
…………え?



ころんに好きな人……?




最初に頭に過ぎったのはるぅとだった




そして予想通り



ころん
ころん
るぅとくん…なんだけど
さとみ
さとみ
……そう


想いも伝えられずに失恋か





せっかく出逢えたのになあ


ころん
ころん
さとみくんに協力して欲しくて
さとみ
さとみ
ああ…


るぅとは莉犬のことが好きだ




ころんの恋が叶うのは難しいだろう




………でも

さとみ
さとみ
わかった協力するよ
ころん
ころん
本当に?!ありがとう!!!


ころんの幸せを守るのが俺の人生の役割だ




ころんの隣に居るのが俺じゃなくても応援しなければ

さとみ
さとみ
頑張れよ
ころん
ころん
うんっ!


















次の日、俺は莉犬に昨日のことを全て話した


莉犬
莉犬
………いいの?さとちゃんはそれで
さとみ
さとみ
……ああ。ころんの幸せが俺の幸せだからな

俺のことを心配してくれている





優しい奴だ

莉犬
莉犬
さとちゃん……
さとみ
さとみ
どうした?
莉犬
莉犬
顔、引きつってる
さとみ
さとみ
………っっ
莉犬
莉犬
無理に笑わなくて良いよ
辛いよね


莉犬の手が俺の頭を撫でる




その瞬間何かが切れたように涙が溢れてきた

さとみ
さとみ
俺…っせっかくあいつに出逢えたのにっっ
さとみ
さとみ
速攻失恋して…しかも協力なんて
さとみ
さとみ
俺は前世からあいつのことがっ……ころんのことが好きなのに!!!
莉犬
莉犬
うんうん


頷きながら撫でてくれるその手はとても心地よくて



今までの鬱憤が全て晴れたような気がした


















莉犬
莉犬
落ち着いた?
さとみ
さとみ
……ああ
莉犬
莉犬
これから…どうするの?
さとみ
さとみ
俺はころんの恋を応援するよ
莉犬
莉犬
本当にそれでいいの?
後悔しない?
さとみ
さとみ
ああ

ころんの幸せのためならなんだってする




この思いは本物だ

莉犬
莉犬
………そっか
俺も全面的に協力するよ
さとみ
さとみ
ありがとう

莉犬が側に居てくれる




それは俺にとってとても心強いことだった

さとみ
さとみ
そろそろ課題やらなきゃ
莉犬
莉犬
そうだね、じゃあこれにて解散!
さとみ
さとみ
ああ、じゃあな
莉犬
莉犬
ばいばい!












Next→お気に入り×75
   いいね×160 

プリ小説オーディオドラマ