第140話

🌫133🌫
1,429
2024/05/28 13:58


根津さんは少し息を吐いてからゆっくり喋り始めた




根津校長
根津校長
私たちは何度も貴方に助けていただきました。今回もその事には変わりありません。
根津校長
根津校長
ご自身の命を顧みず、護ろうとしてくれた方に文句などひとつもありません。
根津校長
根津校長
過程はどうであれ、私たちはみんな五体満足で生きている。十分幸せなことだと私は思うよ
根津校長
根津校長
言葉だけではとても返しきれないけれど、雄英代表として言わせて欲しいのさ





根津校長
根津校長
ありがとう




さっきとは反対に私以外の全員が頭を下げた



あなた
は...い、...いいえ、こちらこそ、ありがとうございます



反射的に私も勢いよく頭を下げた



頬が紅潮していることが自分でも分かる



目頭が熱くなって鼻の奥がツンとする



直接言われる感謝は決して多くない




結局、羅刹に私は手も足も出なかった

祓ったのも私じゃなく宿儺だ




私は精一杯戦って負けた


あなた
(負けたんだよ)



視界が少し滲む







「ありがとう」






たった一言で少し救われた気がした




あなた
ふぅー……よし。
あなた
私はヒーローが嫌い…でした。でももう意味のない維持張りはやめます。
あなた
この先、ヒーローが、呪術師が、なんて言ってられない
あなた
この事態が収拾するまで、私がここにいることを許してくださいますか
根津校長
根津校長
もちろん、こちらとしてもとても頼もしいよ
あなた
ありがとう、根津さん



私は今日までヒーローが嫌いだった




今日からはこの人たちと対等に生きる




あなた
改めまして、話を進めさせていただきます
あなた
呪術界から五つほど指令が出されました。そのうち重要で関係のあるものだけを読み上げます


1.呪術界最強と謳われる五条悟の封印、及び呪術界からの永久追放

2.私、志村あなたの下の名前の呪術界からの追放、また呪術界関係者との接触禁止





あなた
悟くんが封印された今、世界の均衡が崩れてる。それに伴って動き出した呪霊、呪詛師がたくさんいることは間違いないです。
イレイザー
イレイザー
ちょっと待ってください。志村さん追放ってどういうことですか




会議室が静まり返った



あなた
(まぁ、そうだよねぇ…)



聞かれることくらいはわかってた




イレイザーが聞かなくたって、A組の誰かは絶対に聞きに来る




あなた
個性持ってるとさ、やっぱり色々上の人に言われるんだよね。ほら、呪術界に個性持ちっていないから
あなた
悟くんが私を引き取ってくれてたんだよ。今までずっと。だから追い出されなかったし、直接手出しもされなかった



禪院直哉
禪院直哉
『次会うたときは覚悟しとき。』



いや、あれは別枠だけど。



あなた
でも、あの人封印されちゃったから…ね。
あなた
ひょっとしたら、どこかで私刺されて死ぬかもしれなーい
あなた
とかはちょっと考えたりするけど、でも大丈夫。
あなた
根津さんはここに置いてくれるって言ってくれたし、私は自分の身くらいは自分で守りたいから



誰かを巻き込むような真似はしたくない




あなた
数日前に死にかけたばっかりなんだけどね



追放されて独りになった今、死滅回游に参加することも許されない




あなた
こんなご時世なのに、上のおじいちゃんもほんとバカだよ
オールマイト
オールマイト
…これからどうされるおつもりなんですか?
あなた
そうだな、呪霊のこともあるからこの学校の護衛でもしながら……






あなた
軽くヒーロー活動始めてみようかな
オールマイト
オールマイト
本当、ですか?
あなた
こんなとこで嘘つく必要ないでしょ?



ヒーロー活動




実際に口にしてみるとむず痒い



あなた
じゃ、じゃあこれで話は終わりっ!解散っ!!



一目散に会議室を出た




あなた
(ヒーロー活動…ヒーロー活動かぁ…)



やっぱりちょっぴり恥ずかしい



自分の小さな羞恥心と戦っていると、A組のみんなが会議室から出てきた




麗日お茶子
麗日お茶子
あなたの下の名前ちゃぁん!!!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
志村ぁ!
芦戸三奈
芦戸三奈
志村!!!!!!
瀬呂範太
瀬呂範太
志村っ!!


あなた
うおっ…


全員が束になって私に飛びかかってきた




プリ小説オーディオドラマ