前の話
一覧へ
次の話

第2話

第2話〜闘争と悲劇〜
17
2023/11/18 07:23
前回の軽いあらすじ
友達と家帰宅中黒い謎の物体が!!??
しかも襲ってきたッ、!
逃げているその間に𝕏に写真アップ
生命体ヴェノムということが判明
またそのヴェノムから逃げていると
お兄ちゃんに出会う
それで友達が急に走りいなくなる☆☆


⬇本編
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
っ!もあっつ!!やめって!!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
………ッもあちゃんは弟がもうヴェノムに寄生されたと思っとるんやないの?
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
やけん、弟を探そう
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
うん
スマホから弟の保育園を特定そのまま歩こうとした時
ヴェノムが三体ほど襲ってきた
挟み撃ちッ!
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
っわぁぁー!!(90dB)
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
うっさ!
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
だ、だって三体もぉっ!挟み撃ちされてるし!!
一方その頃もあは公園でコーヒーを飲んでいた所
梨花『っわぁぁー!(遠くからの声)』
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
今のってりんかよね………つまりヴェノムに襲われてるっ!?
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
行かないと!!
その辺に置いてある傘5本を持って行った
その間(りんか達は)
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ってヤバいって!!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
……ッ
幸いまだ足が遅い未熟児だった
だがあと10メートル、隙間があると思うがその間を通り抜ける度胸がなかった
数分後残り3m前後というところで足音と萌亜ちゃんが見えた
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
っオラ!
傘をぶんまわしヴェノムの体を切りさく
グッジョジョジヨゴキッゴリリリッ
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
世話のかかる兄弟ね
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
っ、、うっうやぁあ!!もぉー怖かぁったァ!!(泣)
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
うっグスッグスッゥ...
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
ありがとう、杉野さん
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
ッいえいえ(ニコッ)
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッグスグスッッ……ハァッ……ハァッ
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
梨花ッ……ごめ、ごめんねッッ
それじゃあね……
杉野さんはまた走り去った
りんかは慌てて泣きながら追いかけた
でも泣きながらは無理だった
つまり………杉野さんはいなくなった
梨花は必死に走っていったけど途中で転けてた
そんなのに振り向きもせず泣き顔を浮かべながら
走っていく杉野さん
俺も走ったなんの目的もないのに
ただこんな世界が嫌になった
ひとりで泣き崩れたりんかをじっと見ていた
そのうちに僕の目からも数滴の涙が流れたことだろう……
何もそこにはなかった、、だけどヴェノムは許さない
ヴェノムは、、
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ンッハァッおに、いちゃ、、んっグスッ
ッウッ,ウワァァーンわた、私ごめんね
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
やめぇや泣くなや!
保育園やろ?!行くぞ!!
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッ……わ、私ッ、お兄ちゃんと行くよ!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
そやな、ッグス手繋ぎーや
夕焼けに染ったそら
火照る頬
泣きわめいたあと

暖かい手
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッでも私先に家帰りたい
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
そうやな食べ物とかよーいしひーんとやな
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッうん
『う゛う゛!』
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッ!イヤッ!こっちに、、来ないで!!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
ッやめーや!俺の妹に触んなや!
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッ……お、オニイチャン逃げるよ!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
チッ、わかったで
ダッダッダッダッ(走る音)
ヴェノムは我を液体のようにして走り
攻撃してくる時は個体になる
……
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッア!おにーちゃんッ!前から!
横は壁前と後ろからヴェノム
りんかは傘をぶん回した!!
ヴェノム『ヴぁぁ!!』
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
い、行くよ!
『ヴヴ!!ヴぁぁ!!』
いかにもわたしでかいでしょという
さんめーとるあるなーぁ
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
大きなヴェノム……
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
い゛やぁぁ!!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
っわぁぁ!!
マスター
マスター
下がりなっ
パァーンドロォ
マスター
マスター
こんにちは(低めの声)
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッはぁ、
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
こ、こんにちは……やで
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
‪Σ(˙꒳​˙;)こ、こんにち、、は
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッ……ハァッ、、……ハァッ
マスター
マスター
私の名前はマスターよろしく
コードネームはMT(えむてぃ)
君は?
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッこんにちは!
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
れんとです
偽名は____Flower
意味はアネモネ…です
コードネームは花畑の王子です
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
っ!……え?おにーちゃん!?花畑?王子ッ?
マスター
マスター
ほら混乱しているでしょう
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
ッエ、。?
私にはその場を理解することが出来なかった
黒い髪がさらっとなびき
ネクタイと革ジャンを揺らす(マスターさん)
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
な、なにこーどねーむ??て、
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
チッ、しらばっくれんな!
鈴乃梨花(私)
鈴乃梨花(私)
っあ、お、お兄ちゃやめてっ
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
っと、コードネームバラしたんね
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
あぁ、そうだな暗黒の姫
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
ねぇ、花畑の王子
杉野萌亜(すぎのもあ)
杉野萌亜(すぎのもあ)
梨花行くよあとでごーりゅーな!
マスター
マスター
わかった
鈴乃蓮斗
鈴乃蓮斗
はい

プリ小説オーディオドラマ