第2話

弐話
641
2021/05/03 02:00
中島敦
中島敦
ぼ、ぼ、ぼくはここで失礼します!!
国木田独歩
国木田独歩
待て
独歩が中島君の首根っこを掴む
猫みたい
中島敦
中島敦
む、無理だっ!
中島敦
中島敦
奴に、奴に人が叶うわけないっ!
あなた

貴方、人食ひとぐとらを知ってるわね?

中島敦
中島敦
あいつは僕を狙ってる!!
中島敦
中島敦
殺されかけたんだっ
中島敦
中島敦
こ、この辺に出たんなら、早く逃げないと
ダンッ
独歩が中島君を床におさえつける
あなた

ちょ、

国木田独歩
国木田独歩
っただろう
国木田独歩
国木田独歩
武装探偵社ぶそうたんていしゃ荒事あらごと専門せんもんだと
国木田独歩
国木田独歩
茶漬ちゃづけ代は腕一本うでいっぽん
国木田独歩
国木田独歩
または、すべて話すか、だな
中島敦
中島敦
──────────ッ
あなた

まぁまぁ、独歩

太宰治
太宰治
国木田君
太宰治
太宰治
君がやると情報収集じょうほうしゅうしゅう尋問じんもんになる
あなた

いつも社長に言われてるでしょ!?

太宰治
太宰治
んで、
中島敦
中島敦
……うちの孤児院こじいんはあのとらにぶっ壊されたんだ
中島敦
中島敦
畑は荒らされ、蔵は吹き飛ばされて
中島敦
中島敦
死人こそ出なかったけど
中島敦
中島敦
貧乏孤児院びんぼうこじいんがそれで立ち行かなくなって、口減くちべらしに追い出された
  





孤児院の施設員
孤児院の施設員
お前が──────────
孤児院の施設員
孤児院の施設員
お前の所為せいだ、この穀潰ごくつぶし───
中島敦
中島敦
なぜ、です?
中島敦
中島敦
僕は何も──────────
孤児院の施設員
孤児院の施設員
この院に穀潰ごくつぶしはらぬ
孤児院の施設員
孤児院の施設員
いや  天下てんかのどこにもお前の居場所らはありはせん──────────
孤児院の施設員
孤児院の施設員
この世の邪魔じゃま
孤児院の施設員
孤児院の施設員
皆の邪魔じゃまゆえく消えよ
孤児院の施設員
孤児院の施設員
この世から消えうせるがいい



太宰治
太宰治
そりゃ、災難だったね
国木田独歩
国木田独歩
それで小僧、「殺されかけた」とうのは?
中島敦
中島敦
あの、あの人食ひとぐどら
中島敦
中島敦
孤児院こじいんの畑の大根だいこん食ってりゃいいのに
中島敦
中島敦
ここまで、僕を追いかけてきたんだっ!








中島敦
中島敦
孤児院をでてから、鶴見川つるみがわのあたりをフラフラしてる時──────────
ザワザワザワッ
中島敦
中島敦
……?
虎
ぐぅぅぅ……



中島敦
中島敦
あいつ、僕をおって街まで降りてきたんだ!
中島敦
中島敦
空腹くうふくで頭は朦朧もうろうとするし、どこをどう逃げたのか……!
太宰治
太宰治
それ、いつの話?
中島敦
中島敦
院を出たのが2週間前
中島敦
中島敦
川であいつを見たのが4日前……
あなた

確かに、虎の被害は2週間前から、こっちに集中しているわ

国木田独歩
国木田独歩
4日前は鶴見川つるみがわで虎の目撃情報もある
太宰治
太宰治
……敦君、これからも暇?
中島敦
中島敦
も、猛烈もうれつに嫌な予感がするのですが……
あなた

貴方が人食ひとぐとらに狙われているのなら、好都合よっ!

太宰治
太宰治
虎探とらさがしを
あなた

手伝ってちょうだい(*^^*)

中島敦
中島敦
い、い、嫌ですよっ!
中島敦
中島敦
それってつまり、『エサ』じゃないですかぁ!
太宰治
太宰治
報酬ほうしゅうでるよ
中島敦
中島敦
……報酬ほうしゅう……
太宰治
太宰治
国木田君は事務所に戻って、この紙を社長に
国木田独歩
国木田独歩
おい、3人で捕まえる気か?
太宰治
太宰治
いいから
中島敦
中島敦
ち、ちなみに報酬は?
あなた

これくらいっ(*^^*)

中島敦
中島敦
ヒュッ、







──────────倉庫──────────
中島敦
中島敦
ほ、ほんとにここに現れるんですか、
太宰治
太宰治
来るよ
あなた

まぁ笑信じて?

太宰治
太宰治
虎が現れても私の敵じゃないよ
あなた

こう見えても『武装探偵社ぶそうたんていしゃ』の一隅いちぐうよ!!

中島敦
中島敦
は、はは……
中島敦
中島敦
凄いですね、自信のある人は……
中島敦
中島敦
僕なんか、孤児院こじいんでもずっっと「駄目だめな奴」って言われてて
中島敦
中島敦
そのうえ、今日の寝床ねどこも明日の食い扶持ぶちも知れない身で
「天下のどこにもお前の居場所はありはせん──」
「この世から消え失せるがいい」
中島敦
中島敦
こんな奴がどこで野垂のたれ死んだって、
中島敦
中島敦
いや、いっそ喰われて死んだ方が────
太宰治
太宰治
さぁて、そろそろかな
あなた

満月やねぇ笑

ガタンッ
中島敦
中島敦
いいいい、今、そこで物音が
太宰治
太宰治
そーだね
中島敦
中島敦
きっと奴ですよ!!
太宰治
太宰治
風でなにか落ちたんだろう?
中島敦
中島敦
人食い虎だ、
中島敦
中島敦
僕を喰いにきたんだぁっ!
太宰治
太宰治
座りたまえ、敦君
あなた

虎はあんな所からは出て来ないわ

太宰治
太宰治
経営が傾いたからって、養護施設ようごしせつが児童を追放するかい?
太宰治
太宰治
大昔の農村じゃないんだ。
あなた

いーや、そもそも、経営が傾いたからって、一人二人追放したところでどうにもならない

太宰治
太宰治
半分くらい、減らして
あなた

他所の施設に移すのが筋です

中島敦
中島敦
あなたさん、太宰さん……
中島敦
中島敦
何言って──────────
あなた

中島君、満月を見て

中島敦
中島敦
太宰治
太宰治
君が街に来たのが2週間前
太宰治
太宰治
虎が街を現れたのも2週間前
あなた

貴方が鶴見川つるみがわに現れたのは4日前

あなた

虎が鶴見川つるみがわに現れたのも4日前

太宰治
太宰治
この力で成功する者もいれば─────
太宰治
太宰治
力を制御できず、身を滅ぼす者もいる
あなた

大方、施設の人は虎の正体を知っていましたが、貴方には教えなかった

太宰治
太宰治
君だけが理解できていなかった
太宰治
太宰治
君も『異能いのうの者』だ
あなた

うつし飢獣きじゅうを降ろす、月下げっかの能力者

虎
う゛ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
太宰治
太宰治
いまだ、あなた
あなた

わかってるわよ!

あなた

ちょっっと待って!!手首から液体が入った注射器を出す

太宰治
太宰治
はーやくっ!
虎
う゛ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
あなた

大人しくなりなさいねー、虎の上に飛び乗り、注射器を指す

太宰治
太宰治
ありがと、ちょっと鈍くなってる!
太宰治
太宰治
ま、それでもすごい力だ
太宰治
太宰治
人の首くらい簡単にへし折れる
太宰治
太宰治
獣に喰い殺される最期というのも中々悪くは……ないな
太宰治
太宰治
君では私を殺せない虎の眉間辺りを触る
太宰治
太宰治
私の能力は触れたものの能力を無効化する。
中島敦
中島敦
………………太宰さんに倒れかかる
太宰治
太宰治
男と抱き合う趣味はない
国木田独歩
国木田独歩
おい太宰っ!
太宰治
太宰治
あぁ、遅かってたね笑
あなた

虎は捕まえたわ

国木田独歩
国木田独歩
その……小僧?
国木田独歩
国木田独歩
じゃ、そいつが
太宰治
太宰治
うん、虎の能力だ。返信している間の記憶が無かったんだね
国木田独歩
国木田独歩
全く、一から説明しろ
国木田独歩
国木田独歩
肝が冷えたぞ
国木田独歩
国木田独歩
おかげで、非番の奴まで駆り出す始末だ
国木田独歩
国木田独歩
みなに酒でも奢れ

プリ小説オーディオドラマ