第7話

でーと(前編)❤️⭐️
871
2022/03/03 13:09
今日は私の彼女、ミンジョアとデートをする日。
外に出るのが好きじゃない私たちだけど、今日はどうしても外でデートがしたくて誘ったら、二つ返事でOKをもらえた。
カリナ
カリナ
えり!!これ変じゃない??
ジゼル
ジゼル
もー、まだ悩んでるの?
カリナ
カリナ
だって…!!!!ねぇ、これとこれ、どっちがいいかな?
ジゼル
ジゼル
んん…。ジミナはスタイルいいからこっちにして、これと合わせればいいんじゃない?
さすがえり。頼りになる。
私がここまで服にメイクにこだわる理由、久しぶりのデートだからってのもあるけど、それだけじゃない。
こだわるあまり、時間がかかることは目に見えてたから早めに起きてこうしてえりに付き合ってもらってる。えりはおしゃれだし、メイクとか詳しい。
そりゃ私だってそれなりにできるけど、えりは別。
カリナ
カリナ
できた。どう?変じゃない?大丈夫?
ジゼル
ジゼル
うん。大丈夫。カンペキ。って時間すぎてるじゃん!ほら、行ってきな?
カリナ
カリナ
うん、…ふぅ……行ってきます
ジゼル
ジゼル
ん。行ってらっしゃい。がんばってね。
えりには感謝しかないな…。

そんなことを考えながら待ち合わせ場所に向かう。
宿舎が一緒なんだから一緒に行けばいいんだけど、そうはしない。だって、驚いてほしいから。
カリナ
カリナ
あ、ミンジョア!お待たせ!
ウィンター
ウィンター
オンニ遅いです!……って、それ、どうしたんですか?
カリナ
カリナ
どうしたのって…デートだから…
ウィンター
ウィンター
えっ、か、かわいいです……。
なんでミンジョアが照れてるの…。

かわいいというあなたも普段しないようなかわいらしい格好をしていて、とてもかわいいんだけど。
カリナ
カリナ
ミンジョアもかわいいよ?ほら、早く行こっか、遅れちゃう。
ウィンター
ウィンター
オンニが遅れたからでしょ…
ミンジョアの手を取り急ぐ。
とにかくこっちは映画のチケットを取ってるから間に合わせなければならないのだ。











途中飲み物買ったり、野良猫に構ってたりしたけど、なんとか間に合った…。
ウィンター
ウィンター
この映画なんですか?
カリナ
カリナ
んー、なんか最近はやってる恋愛映画。見たいって言ってたでしょ?
ウィンター
ウィンター
えっっ、あれですか?!チケット取れたの?!
カリナ
カリナ
うん。たまたまいい席空いてて、これは取るしかないって。
嘘。本当はめちゃくちゃがんばった。

この恋愛映画は有名なアイドルが主演を務めるとかで、予約困難な映画だったけど、粘りに粘っていい席を確保した。
…諦めて他の映画にしようとしたけど。
ウィンター
ウィンター
見れると思ってなかったから嬉しい…ありがとうございます!!
守りたいこの笑顔。あの時の自分諦めないでよかった…。
カリナ
カリナ
はいはい。ほら、もうすぐ始まるからスマホ電源切って。
スマホの電源を切ってカバンに入れて、カバンを椅子の下に置く。

飲み物もポップコーンも2人とも映画中は食べる派じゃないから買わなかった。

なにも飲食物が置かれてないひじ掛けに置かれているミンジョアの手に自分の手を重ねる。
ミンジョアがこっちを向いた気がしたけど無視してたら珍しく彼女から指をからませてきた。それにクスクス笑いながら握り返す。
笑ったことがバレたのか睨まれた。気がする。







ウィンター
ウィンター
うぅ〜…最後仲直りしてよかったぁぁ…
カリナ
カリナ
泣きすぎだってㅋㅋ
映画の内容は想像以上に感動系で、ミンジョアなんて終盤あたりからずっとぽろぽろ涙を流していた。
カリナ
カリナ
ほらハンカチ。
ウィンター
ウィンター
ありがとうございます〜…
今は昼の1時。ちょうどお昼時。ランチする場所もちゃんと決めている。
カリナ
カリナ
お腹すいちゃったね。お昼行く?
ウィンター
ウィンター
行きます、!もうお腹ぺこぺこです
カリナ
カリナ
いっぱい泣いてたもんね?
ウィンター
ウィンター
それは関係ないですっ!
道中、映画の感想を言いながら予約してたお店に行く。

ミンジョアは覚えてるかわかんないけど、行くお店は初デートの時に行ったお店。コースもその時と同じ。
カリナ
カリナ
ついたよ。
予約してた名前を言って席に案内してもらう。
ウィンター
ウィンター
…オンニ、もしかして予約してくれたんですか?
カリナ
カリナ
え、うん。
ウィンター
ウィンター
しかもここって…。そういうとこかっこいいですよね…ずるいです。
机に突っ伏して足をばたばたするミンジョア。かわいい。ランチでこれなら、ディナーとかその後とかの反応が楽しみ。
カリナ
カリナ
ほら、ドリンク頼も?
ウィンター
ウィンター
……同じやつで。
カリナ
カリナ
ふふ。わかった。すみませーん。
初デートの時と同じドリンクを頼む。

しばらく待ってると頼んだドリンクが来たから受け取って、ミンジョアの分を1口読んでミンジョアに渡す。
ミンジョアも私の分を1口飲んでから渡してきた。
これはさすがに初デートの時にはやんなかったけど、私が何の気なしにやった事があって、それからのデートで飲み物を頼む時は毎回してる。だってどんな味なのか気になるし。

初めの頃はミンジョアは恥ずかしそうにしてたけど今じゃもう慣れちゃったみたい。
あの時のミンジョアの照れようはかわいかったのに。、
最近あった事とか、メンバーの事とかを話していたら料理が来たから食べ始める。

ここのランチコースは程よい量で食べやすいからお気に入り。
ウィンター
ウィンター
ん〜、おいしい〜!
ミンジョアもご満悦な様子。
カリナ
カリナ
ミンジョア、口についてるよ。
ウィンター
ウィンター
えっ、どこですか?
カリナ
カリナ
ㅋㅋㅋ、ここだよ
布巾でぬぐってあげるとまた照れる。この子本当にすぐ照れるからかわいいよね。
カリナ
カリナ
ミンジョア照れすぎだってㅋㅋ
ウィンター
ウィンター
だ、だって…。んんん〜もうっ!早く食べましょっ!
あら、拗ねちゃった。でも嫌じゃないんでしょ、耳赤いもん。でもからかうと大変なことになるから大人しく食べる。
ふふ、このあとどんな反応してくれるかな。

プリ小説オーディオドラマ