前の話
一覧へ
次の話

第8話

最終話2 懐かしい笑い※happy※あとがき有
293
2025/09/15 05:01 更新
後日、提出された証拠は受理され、その後の調査により計画が秘密裏に進んでいた事を確定とし、計画書に名が載っていた人間は全員解雇、警察行きとなった。

容疑を否認する人もいれば、認める人も、と言ったところだったが、最終的には全員が罪を認めた、と報じられた。

一方の俺たちはというと、証拠を集め提出し、悪魔のような計画をとめたヒーローとして一躍有名になった。
bn
いやーー、注目されちまって嫌だなあ!!!
orf
ぼんさん、うれしいの隠しきれてませんよ!
bn
とかいってるおらふくんもにやついてる!!
dzl
どこ見ても噂になってるのはちょっと怖いなあ、笑
ohr men
元はと言えばおんりーがあの計画書を見つけて、行動してくれてなかったらあの計画が続いてたと思うとこえぇ……
マジのヒーローはおんりーだな!
.qn
そんな褒めても何も出ねえよ。
ohr men
わーかってるよ!!
ただこればっかりは、な!
orf
いやー、にしても、5人でこうやってご飯食べに来たの、いつぶりやろ!?
懐かしいなぁ
dzl
LINEグループを誰も抜けてなかったのもミラクルだよなぁ。
bn
もう分裂はごめんだな!!
.qn
またこうしてちょいちょい集まりたいですね

懐かしく、暖かい笑いが帰ってきていた。
Happy end

希望を見るのも大切です。
あとがき

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

思いつきからノリで作った雑ーな物語ですが…笑楽しんでいただけていたら幸いです。

作者の好みの話なのですが、こういう裏切り系や黒幕系がだいすきで…👉🏻👈🏻
普段穏やかで優しい人がすっごいブラックだった時のギャップ、すごい良くないですか?笑

好きな展開は色々あるんですけどね、最強とか暴走とか闇落ちとか…語りだしたら止まらないけど。

なので🍌に黒幕をやって頂いたのも100私の好みです。似たような好みの方が喜んでくれてたら…いいかな。笑

ただ、作りが雑すぎるのと匂わせを殆どしてこなかったので、なんかショック……って人もいるかな、と適当なハッピーエンドを作ったのですが適当すぎてない方が良かった気もする。まあいっか。

思った以上に短くなってしまったのは反省。

作成裏話

とりあえず政府の陰謀がーみたいな話にしたらいいんだけど、そこら辺の一般人にそういった職の仕組みが分かるはずもなく…ほら、学校で習うような三権分立とかそういうのまでしか分からないから、調べましたよ。で、わかんなかったんです。結局。だから濁しました。
⛄️に「どういう仕事してるの?」的なことを聞かれた時に🍌が「ちょっとそれは……」って濁して答えたのは作者がいい感じの切り抜け方を思いついてしまったがゆえの裏事情です。笑
怒られそうだけど……皆様、あくまで私的利用の範囲の小説ですから許してください。

計画書に首相の名前がなかったのはこっそりと伏線です。だって、全部の始まりは首相なんですから。

途中で黒幕がいることに気づいてる人がいたならばまじでエスパーだと思います。ほぼゼロ伏線ですから、

次作、何個か考えてるんですが…

もう片方の小説がもうすぐ完結しそうなので長編も考えなきゃなーと思ってるし…なんかリクエストあったら遠慮なくください……!!宜しくお願いします!!!!


ここを短編集にするかもまた考えるので、変える時はまたお知らせします🌟

プリ小説オーディオドラマ