第7話

セブン
32
2024/06/03 12:21
アキノリ
アキノリ
俺は、アキノリだ!
トウマ
トウマ
僕は、月浪トウマ
翔斗
翔斗
分かった。
翔斗
翔斗
よろしくな!
トウマ
トウマ
うん。よろしくね
アキノリ
アキノリ
おう!よろしくな!












自己紹介が終わって
ナツメ
ナツメ
ていうかさっき、ミッチーを一撃で倒したよね!?
アキノリ
アキノリ
そうそう!びっくりしたぜ
トウマ
トウマ
うん。すごかったよね!
翔斗
翔斗
アハハハ、、、
翔斗
翔斗
だって、すごく弱かったし。
え?えぇぇ!!!!!
あれ?変なこと言ったかな?





























翔斗
翔斗
あ"ぁ〜、暇だ
ウンウン)アキノリ以外
ナツメ
ナツメ
そう言えば、私のクラスに酒呑ハルヤっていう人と島之内先生って言う人が転校してきたんだよ!
翔斗
翔斗
へ〜。どんなやつ?
ナツメ
ナツメ
う〜んっと、酒呑くんはね女子にモテモテ。
翔斗
翔斗
モテモテ、、、、
ナツメ
ナツメ
島之内先生は、酒呑君の保護者みたいな感じだよ!
翔斗
翔斗
保護者、、、、プッ。
アキノリ
アキノリ
おい!笑ったろ!
翔斗
翔斗
わ、わらってねぇよ
 




翔斗
翔斗
そうだな〜、、、、、、、一度あってみたいんだけど、だめか?
ナツメ
ナツメ
ううん!全然大丈夫だよ!
翔斗
翔斗
そうか!
ナツメ
ナツメ
じゃあ、今週、予定空いてないか聞いてくるね!
翔斗
翔斗
おう!周りの女子に勘違いされんなよ〜



















ナツメ
ナツメ
ただいま〜
翔斗
翔斗
お帰り〜
お帰り〜)みんな
ナツメ
ナツメ
ふぅ、
翔斗
翔斗
聞いてきたか?
ナツメ
ナツメ
うん!空いてるって!
翔斗
翔斗
そうか。周りの反応は?
ナツメ
ナツメ
なんか、騒いでたよ?
翔斗
翔斗
……そうか、、、
やれやれ)みんな














酒呑君達と会う日
翔斗
翔斗
え〜っと、たしかおうぎ公園だったっけ?
翔斗
翔斗
キョロキョロ
翔斗
翔斗
あ!いた
(ナツメもいます)
















ハルヤ、島之内先生の方は?
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
(・д・)チッ、遅い
島之内先生
島之内先生
まぁ、まぁ。





こんな感じだったのだ









翔斗
翔斗
(あ〜、イライラしてるやつが一人いるな。)


……まいっか!
ナツメ
ナツメ
お〜い!!


酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
クルッ
島之内先生
島之内先生
クルッ
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
天野さん!
ナツメ
ナツメ
ごめんね、待たせちゃった…
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
いや、全然待っていないよ
島之内先生
島之内先生
……
翔斗
翔斗
……(絶対嘘だろ)
島之内先生
島之内先生
後ろの方は?
翔斗
翔斗
(俺か?)
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
あぁ、そこのお前、名前は?
翔斗
翔斗
俺か?俺は、翔斗だ。
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
翔斗か、、、(どっかで聞いたことのあるような、、、、)
島之内先生
島之内先生
翔斗。天野が話していた人か、、、
翔斗
翔斗
まぁな!
翔斗
翔斗
それより、、、、
翔斗
翔斗
3人で話さないか?
ナツメ
ナツメ
え?
翔斗
翔斗
ナツメは、どっか行ってて
ナツメ
ナツメ
わ、分かった




ナツメどっかいった




酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
それで、話とやらは何だ
翔斗
翔斗
それは、、、、お前ら、
翔斗
翔斗
妖怪だろ?
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
な…!
島之内先生
島之内先生
な…!
翔斗
翔斗
その反応、、、当たりだなニャ
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
チっ、どうしてわかった。
島之内先生
島之内先生
妖気は、消してあるはずだが?
翔斗
翔斗
まぁ、教えてあげたいけど教えられないんだよね〜
翔斗
翔斗
え〜っと、お前らの本名は
翔斗
翔斗
酒呑童子
酒呑ハルヤ
酒呑ハルヤ
翔斗
翔斗
洞潔だろ?
島之内先生
島之内先生
……
翔斗
翔斗
俺の前では、変化を解いてもいいんじゃないか?
酒呑童子
酒呑童子
お前、何者だ
翔斗
翔斗
ただの人間ですよ?酒呑童子様?
酒呑童子
酒呑童子
きさま…
洞潔
洞潔
翔斗と言ったか、、、、何が目的だ
翔斗
翔斗
(目的ね〜)
翔斗
翔斗
目的なんか、ないよ。
翔斗
翔斗
ただ、お前らを見過ごすと大変なことになると思うから、一回見に来たってわけ
酒呑童子
酒呑童子
まさか、俺たちの目的も?
翔斗
翔斗
あぁ、朱夏を目覚めさせるんだろ?
洞潔
洞潔
そこまで、見抜いていて、、、
翔斗
翔斗
俺たち、妖怪探偵団は、いつかお前らと闘う事になる。
翔斗
翔斗
それの、下調べみたいなもんだよ。
酒呑童子
酒呑童子
ふん!
洞潔
洞潔
下調べか、、ならば外見だけじゃ相手の強さを測れないんじゃないか?
翔斗
翔斗
そうだな、、、、!
翔斗
翔斗
酒呑童子!洞潔!
酒呑童子
酒呑童子
洞潔
洞潔
翔斗
翔斗
闘おう!!
酒呑童子
酒呑童子
くっっ笑笑
洞潔
洞潔
まさか、2対1で勝てるとでも?
翔斗
翔斗
?あぁ、もちろん
酒呑童子
酒呑童子
これはこれは!大した自信だな!!
酒呑童子
酒呑童子
いいだろう。お前の力を見してみろ!!







戦い

アンケート

戦いのシーン要りますか?
絶対にいる!!
50%
ちょっとぐらいでいいよ!!
20%
いらないよ〜!!!
30%
投票数: 10票

プリ小説オーディオドラマ