第129話

➯➱➩4 とっくに過ぎた七夕祭り()
566
2024/07/15 00:08
(なまえ)
あなた
……今日七夕よね?
ひとらんらん
七夕!?✨
(なまえ)
あなた
ひとらんが反応したw
グルッペン
七夕か…七夕祭りやるか
トントン
祭り開催すんのはいいけど参加するのは各自書類終わらせてからな
(なまえ)
あなた
終わってる
オスマン
俺も
ひとらんらん
同じく
兄さん
終わってるな
しんぺい神
終わってないやついるとかマジ?
(なまえ)
あなた
マジ?
グルッペン
おいなんだその目は
(なまえ)
あなた
引いてる目
グルッペン
爆速で終わらす
トントン
いつもそのくらいだとええんやけどなぁ?
ゾム
おーっす
ショッピ
見回り終わりましたー
コネシマ
大先生が堂々と浮気してたから連れてきたで
(なまえ)
あなた
ん?^^
いやッ…あの……ほら…ちゃいますやん…w
ひとらんらん
何したんだよw
紫音
紫音
あなたの下の名前様がいるのにも関わらず、城下町でナンパしてました
シャオロン
それはダメやろ大先生
あ、そっち?
あれナンパちゃうで
コネシマ
え?
正確にはナンパした女で間違いないんやけど
(なまえ)
あなた
よーし
待て、話を聞け…w
今日七夕やろ?近くの宝石店で、七夕モチーフのアクセサリー買おうと思ったんやけどさ
何分、俺本命の女が今までおらんくて適当に選んできたからプレゼント系は女に聞いた方が早いかなって
(なまえ)
あなた
……//////
オスマン
そういえば、最近大先生が女はべらせてるの見たことなかったな
ショッピ
大先生のスマホ覗いたけど、女の連絡先全部消してた
ロボロ
マジかよ
(なまえ)
あなた
えーと、話脱線したから戻ろうか
トントン
ロボロ、国営放送に切り替えろー
ロボロ
はいよー
──── 放送塔 ────
トントン
えー、国民の皆さん聞こえてますでしょうか
トントン
あなたの下の名前とグルッペンの提案により、今日から七夕祭りを開催しようと思います
(なまえ)
あなた
夜天、時逢、神代、エーファニ様、お願いね
エーファニ
エーファニ
分かったわ!
夜天
夜天
僕は城の飾り付けをするね~








トントン
……国全体の飾り付けも済んだみたいなんで
グルッペン
これより、七夕祭りを開催する!
(なまえ)
あなた
ねぇ、グルッペンにセリフ取られた
主
メタ発言禁止です()
(なまえ)
あなた
帰れ
主
はい
(なまえ)
あなた
ちょっとリャーナ行儀悪い
リャーナ
リャーナ
はーい…
紫雨
ちょ、お姉ちゃん待ってよー!!
神菜
早くしないと置いていくよー!
(なまえ)
あなた
はーい、走り回らない
神菜
はーい
紫雨
ごめんなさい
しんぺい神
神菜~、パパとデートする?
神菜
するぅ!✨
兄さん
紫雨もデートするか?
紫雨
いいの!?
(なまえ)
あなた
流石私の娘、父親すらも魅力するか
兄さん
訳分からんこと言ってないで、ほら
しんぺい神
あなたの下の名前もだよ?
(なまえ)
あなた
はいはいw
(なまえ)
あなた
わ…この竹どうしたの?
ひとらんらん
実はかなり前に日本の行商人から竹を何本か買ったんだよね
(なまえ)
あなた
ひとらん用意良すぎない?
ひとらんらん
備えあれば憂いなしってね!
エーミール
短冊持ってきましたよー
シュリア
シュリア
飾りも持ってきたー!
ショッピ
シュリア届く!?ワイが抱っこしたろか!?
ゾム
おいやめとけw
シュリア
シュリア
いいの!?
(なまえ)
あなた
えっ、ちょ、シュリア…?
しんぺい神
ははwww
ルーシャ
ルーシャ
シュリア…やめといた方が……
ショッピ
みんなしてなんなんすか!
(なまえ)
あなた
いや日頃の行いやで?うん
www
コネシマ
俺あんま七夕の話知らんのよなー
(なまえ)
あなた
じゃあ、神菜と紫雨に聞かせるお話代わりにシッマにも聞かせてあげる




七夕
それは、日本で毎年7月7日に行われる催し物
短冊に願い事を書いて飾ると、願いが叶うと言われている

織姫と彦星が1年に1度会う日と言われている
──────────
天空の主である天帝の娘で、機織りの名人だった織姫は、牛飼いの牽牛(彦星)と恋に落ちて結婚しました。
しかし結婚後、働き者だった2人は仕事をしなくなり、それに怒った天帝は2人を天の川の両岸に引き離したのです
悲しみに暮れる織姫を不憫に思った天帝は、年に一度だけ2人を合わせるように計らったそう。
──────────
(なまえ)
あなた
っていうのが、七夕の物語
コネシマ
へぇー
(なまえ)
あなた
簡単に言うと恋物語やね
兄さん
紫雨はなんて書いたんだ?
紫雨
私?私はね、家族みんなで幸せに過ごせますように!って書いた!
兄さん
そうか…(*^^*)
紫雨
お父さんは?
兄さん
いや俺はいいだろ……
(なまえ)
あなた
えー、気になる
神菜
気になるー!
グルッペン
www
紫音
紫音
私も気になりますね
兄さん
おい紫音まで…
(なまえ)
あなた
まぁいいじゃん、減るもんじゃないんだし
兄さん
……
兄さん
あなたの下の名前と死ぬまで一緒にいられますように……////
(なまえ)
あなた
ッ…//////
しんぺい神
何照れてんの2人とも
(なまえ)
あなた
うるさい…!//////
(なまえ)
あなた
そういうペ神は何書いたか言いなさいよ!w
しんぺい神
え、俺ー?
しんぺい神
んーとね、あなたの下の名前が無事にみんなの赤ちゃん産めますようにって書いた
グルッペン
クソッ、被った……
(なまえ)
あなた
www
トントン
グルッペンが書類しますように
(なまえ)
あなた
何?七夕でも大喜利やんの…?w





みんなの短冊の願い事一覧⬇
兄さん
「あなたの下の名前と死ぬまで一緒にいられますように」
しんぺい神
「あなたの下の名前が無事にみんなの赤ちゃんを産めますように」
グルッペン
「あなたの下の名前が俺の子供と残りのメンバーの子を産めますように」
トントン
「グルッペンが書類しますように」
オスマン
「平和にお茶会ができますように」
ひとらんらん
「あなたの下の名前と末永く幸せに暮らせますように」
エーミール
「国民の皆さんが元気に明るく過ごせますように」
ロボロ
「俺の身長が伸びますように」
ゾム
「あなたの下の名前が笑顔で過ごせますように」
シャオロン
「今以上に人気者になれますように」
コネシマ
「大先生とこれからも相棒でいられますように」
鬱先生
「シッマと、他のメンバーとも仲良く笑い合えますように」
ショッピ
「先輩達とこれからも楽しめますように」
チーノ
「シッマがいい加減麺つゆだと事前に分かりますように」
神菜
「パパとママがけんこーでいられますように」
紫雨
「パパとママ、おねえちゃんがげんきでいられますように」



らっだぁ
ねぇー!?我々国七夕祭りやってるよ!?
金豚きょー
こっちもするか?
レウクラウド
いいね
みどり
竹……アッタ
コンタミ
飾り付け……魔法で何とかするか



らっだぁ
「同盟国とこれからも仲良くできますように」
金豚きょー
「らっだぁが言うこと聞きますように」
緑色
「運営国のみんなとこれからも仲良くできますように」
レウクラウド
「らっだぁが仕事しますように」
コンタミ
「らっだぁが総統という立場を理解しますように」

らっだぁ
おいほとんど俺のことじゃねぇか!w





ぺいんと
クロノアさーん!!
ぺいんと
我々国と運営国が七夕祭りやってるよ!?
クロノア
知ってるー、今準備してるよー
しにがみ
遅いですよぺいんとさん!
トラゾー
おら、外から竹持って来いぺいんと!



クロノア
「同盟国みんなが健康でいられますように」
ぺいんと
「あなたの下の名前が楽しく過ごせますように」
しにがみ
「ぺいんとさんが静かになりますように」
トラゾー
「みんなが楽しく、明るく暮らせる世界になりますように」






──── 一方その頃 ────
トイフェル・シャオロン
七夕?何それ
イロニー・ショッピ
シャオさん知らないすか?
レイラー・ウツ
織姫と彦星が1年に1度会う日やぞ
ボンベ・ゾム
短冊ってやつに願い事書くと叶うって言われてるらしいで
ガオナァ・チーノ
書こうやシャオロン!
シュヴァイン・トントン
短冊持ってきたでー
イロニー・ショッピ
さすトン



トイフェル・シャオロン
「あなたの下の名前とまた会えますように」
レイラー・ウツ
「浮気がバレませんように」
ボンベ・ゾム
「あなたの下の名前達とまた会えますように」
シュヴァイン・トントン
「飯が沢山食えますように」
イロニー・ショッピ
「これからも滑稽な悪魔が見れますように」
ガオナァ・チーノ
「ランクが上がりますように……」
トン
「プギー、プギー」
シュヴァイン・トントン
トン……天才かお前は……
トイフェル・シャオロン
なんで使い魔が書いてんだよᐢoᐢ






グルッペン・フューラー
「旧の連中が諦めますように」
オリオン・M・エーミール
「グルッペンさんの発作が治まりますように」






遅めの七夕でしたがどうでしたでしょうか!
リクエストマジでありがとうございました
沢山リクエストいただいたのでネタが!できた!
てことで、次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ