第35話

目の塗り方講座((
1,546
2023/08/06 01:32
主
僕がいつも塗っている目の塗り方ですね

あくまで1例なので、塗り方は自由に改造してください!

ちなみにアイビスペイント(無料)です







主
今回はころちゃんの線画を使わせてもらいました




主
1,塗りたい感じの色より暗め・・の色をベースで塗ります



主
2,レイヤーを増やしてクリッピング
ベースより少し明るめの色で下の方をエアブラシで軽く塗る



主
3,レイヤーを増やしてクリッピング
乗算に設定し、Gペンで周りと真ん中を塗る

この真ん中の点?はバランスを見て描いてください!!これで視点が決まります!!



主
4,レイヤーを増やしてクリッピング
乗算に設定して、鉛筆Bで縁を円を描くように描く
ちなみに鉛筆は動画を見れば使えます
その後エアブラシで上の方を塗る
主
2以外ベースと同じ色です



主
5,レイヤーを増やしてクリッピング
今度は加算・発光です
今までより薄い色で、エアブラシで下を塗ります。それから横の方と真ん中を塗ります



主
6,レイヤーを増やしてクリッピング
今度は普通のレイヤーです
ただの白を上から重ねます



主
7,レイヤーを増やしてクリッピング
今度はレイヤーの透明度を40%・・・に設定してください
白で上から塗ります



主
8,ラストです
レイヤーを増やしてクリッピング
加算・発光でエアブラシを使い、真ん中を軽ーく明るくします
薄めの色です







主
はい!こんな感じですね

ちゃんとやりたかったら、線画にもレイヤーを増やしてクリッピングし、端を暗めのオレンジで塗ってもOKですね
そうするとふわっとさせられます
主
慣れれば結構簡単です!!



プリ小説オーディオドラマ