前の話
一覧へ
次の話

第1話

病人カルテ
128
2023/07/23 08:00
?????
今回は私と一緒に病人カルテを見ていきましょう
?????
まず一人目
名前 りうら


病気 トロイ

症状 体が半透明になる進行すると蒸発して消える

治療法 なし


病気 先天性無痛無汗症 (せんてんせいむつうむ かんしょう)

症状 痛みを感じず汗をかかない   

治療法 なし
?????
なかなかに大変法ですね
?????
さぁ次の人へ行ってみましょう
?????
二人目
名前 ほとけ


病気 星泣き病

症状 涙が金平糖となりあふれだす

進行すると記憶を失う

治療法 他者にその金平糖を 食べてもらう事。


病気 指宝病

症状 指先から宝石になっていく その宝石は様々な色をしている 進行すると感情を失う

治療法 自分の心を理解してもらう事
?????
こちらもなかなかに大変そうですね
?????
話したいことはまだありますが
?????
次の方の説明に参りましょう
?????
三人目
名前 初兎

病気 死性愛

症状 自殺行為を幸せと感じるようになる やがて、自分という存在を忘れる

治療法 無いカウンセリングでましにはなる


病気 先天性白非皮症(せんてんせいはくひしょう)

症状 いわゆるアルビノでありメラニンの欠乏で髪や 肌が白に近くなり瞳の色は時に赤に近くなることがある

治療法 ない

?????
先天性白非皮症は色々な病気にかかりやすい
?????
と言われているんですよ
?????
以上で病人カルテを見終わりました
?????
どうでしたか?
?????
では私は失礼いたします
?????
あとはあの3人に任せます
?????
次回投稿日7/24

プリ小説オーディオドラマ