第41話

「銃声と危機」  24日目
1,366
2024/03/28 04:28 更新
しにがみ目線



しにがみ(6番)
スティーブ看守とカップル設定かぁ…!
スティーブ看守
嫌だった?笑
しにがみ(6番)
うお!?びっくりした…
スティーブ看守
www
しにがみ(6番)
え、マジで嫌じゃ無いです嬉しいです
スティーブ看守
そ、そっか
しにがみ(6番)
??
スティーブ看守
……//
しにがみ(6番)
あっ、…


え、僕めっちゃ恥ずいこと言っちゃった感じ?
しにがみ(6番)
す、すみません…
スティーブ看守
もう役に入ってる感じ?笑
スティーブ看守
さすが6番笑
しにがみ(6番)
あはは…



役じゃ無いとか言ったら引かれるかな…
スティーブ看守
じゃ俺も…



スティーブ看守
ごきげんよう、レディ
そういうとスティーブ看守は、僕の手を取りキスを落とす
しにがみ(6番)
!?!?!?///
スティーブ看守
役に入りすぎちゃったかな笑
しにがみ(6番)
あ、はい…//


顔が熱い


スティーブ看守ってこんな積極的だったっけ…







しにがみ(6番)
うぅ、
ドレスって歩きづらいなぁ…
スティーブ看守
エスコートしましょうか?
しにがみ(6番)
え、あ、ぁ、
スティーブ看守
そんな恥ずかしがらず!笑
スティーブ看守
ほら、おいで
しにがみ(6番)
ぁ、

自然と下を向いてしまう



こんなことされて顔なんか見れない…
しにがみ(6番)
(おいで、とか…//)


スティーブ看守
どうした?体調悪い?
しにがみ(6番)
あ、いえ!大丈夫です!
スティーブ看守
……
しにがみ(6番)
え、あ、どうしました?
スティーブ看守
あ、いや、その…

スティーブ看守
ドレス似合ってるなって、
しにがみ(6番)
へ?///
え、え、え、え、

スティーブ看守
じゃあ、行こうか
スティーブ看守
そろそろ始まるよ、舞踏会
しにがみ(6番)
は、はい…


いや照れるんだけど!?!?



さらっと言うところほんとに…
しにがみ(6番)
(ほんと、スティーブ看守は……)
しにがみ(6番)
そーゆーとこですよ…、//
スティーブ看守
???






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スティーブ目線
スティーブ看守
(6番のドレス…)

いや、変なこと考えちゃダメだ…!!
リアム看守に6番は男だって言われたけど信じられないなぁ…


華やかな貴族たちが笑顔でくつろいでいる



スティーブ看守
(舞踏会なんて久しぶりだな…)

昔警備隊に居た時はずっと周りの見張させられてたっけ…笑






ほんとはメデューサ号の仕事が終わったら、看守は辞めるつもりだったんだけどなぁ…
スティーブ看守
看守は辞めるつもりだったんだけどなぁ…
しにがみ(6番)
え!?、
スティーブ看守
ん?
しにがみ(6番)
や、辞めちゃうんですか…?
スティーブ看守
あ、声に出てた?笑
スティーブ看守
…辞めないよ笑
しにがみ(6番)
あ、よ、良かったぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
スティーブ看守
笑笑

まったく…


誰のせいでこうなったんだか…



しにがみ(6番)
…スティーブ看守?
スティーブ看守
あ、ごめんごめん笑
しにがみ(6番)
…あ、リアナ看守がステージのぼってる…!!
しにがみ(6番)
なんか始まるんじゃないですか…!?
スティーブ看守
そっかリアナが進行役か…
しにがみ(6番)
リアナ看守のドレスも綺麗だなぁ…
スティーブ看守
(ブーメラン……)









スティーブ看守
あ、レディ?
しにがみ(6番)
なんですか?
スティーブ看守
なんだかんだ楽しんじゃってるけど、忘れないでよ
スティーブ看守
一応貴族たちの監視だからね
しにがみ(6番)
了解です!


スティーブ看守
(この中にゴルゴンがいるかもしれない…)



俺は貴族として舞踏会に参加しているから、
看守だと気づかれたら6番の命も危ない…



極力目立たないようにしないと…


しにがみ(6番)
あ!
しにがみ(6番)
ご馳走がある〜!!✨
スティーブ看守
6番…笑
まぁ、せっかくの舞踏会だしなぁ…


ずっと姿を現さなかったゴルゴンが今現れる確率なんて低いだろうし…


スティーブ看守
向こう、行ってみようか笑
しにがみ(6番)
いいんですか!?
スティーブ看守
いいよ笑


なにより、楽しそうな6番は可愛いからな…

しにがみ(6番)
わーい!!
スティーブ看守
6番、走りすぎ笑
しにがみ(6番)
あ、すみません…


これじゃカップルじゃなくて親子だな…




ステイサム看守
あ、スティーブ
スティーブ看守
あ、兄貴
ステイサム看守
6番はどうした?
スティーブ看守
あ、向こうに…笑
ステイサム看守
まったく…
ステイサム看守
まぁ、楽しむのも悪くは無いのだが
ステイサム看守
気をつけろ、6番と離れるな
スティーブ看守
わかった
スティーブ看守
兄貴も9番と楽しんでくださいよ?
ステイサム看守
バカ、9番に聞こえるだろ…
スティーブ看守
笑笑
クロノア(9番)
???



ステイサム看守
じゃ、俺たち裏の警備に行ってくる
スティーブ看守
わかった、気をつけて
ステイサム看守
あぁ



スティーブ看守
ろく、
危ない…番号で呼ぶのは怪しまれる…
しにがみって呼ぶのもなぁ……
スティーブ看守
まぁ、いいか
スティーブ看守
しにがみ〜?あんま離れると危ないから離れないで
しにがみ(6番)
ふてぃーぶかんふ!!!!
スティーブ看守
なんか食べてるし…w
しにがみ(6番)
これめっちゃ美味しいんですよぉ!!!
スティーブ看守
楽しそうならなにより笑
しにがみ(6番)
はい!めっちゃ楽しいです!………え、てか、今僕の名前…
スティーブ看守
番号で言うと怪しまれると思って
しにがみ(6番)
あ、あー、なるほどです!
スティーブ看守
俺のこともなるべく看守って呼ばないように
しにがみ(6番)
はーい!


ふとステージを見ると、リアナが周りをキョロキョロ見ていた




あれ、なんかリアナ困ってる…?
スティーブ看守
ちょっとリアナのとこ行ってくるから待ってて
しにがみ(6番)
はーい!


ステージから近いし、6番は常に俺の視野に入ってるから、狙われても大丈夫なはず…
スティーブ看守
(6番の周りに怪しいやつはいないよな…?)


よし、リアナのところ行ってこよう








スティーブ看守
リアナ?どうした?
リアナ看守
あ、いえ、ちょっと聞きたいことが…
リアナ看守
2階って誰も立ち入り許して無いですよね?
スティーブ看守
うん、看守たち以外の立ち入りは、確か封鎖してあるはずだけど
リアナ看守
なるほど…
スティーブ看守
怪しい人でも居た?
リアナ看守
なんか、


俺とリアナが話している時
2階にとあるものが見えた
リアナ看守
っ!
スティーブ看守
っ!?
リアナ看守
あいつか…


俺とリアナが見上げる先には銃を持った看守が居た
あの看守は、確か新人…
リアナ看守
こちらリアナ、2階に不審者発見
リアナ看守
銃を所持している模様
スティーブ看守
クソ、マジかよ…
リアナ看守
2階の警備隊へ連絡
リアナ看守
戦闘用意
リアナが無線で知らせる
リアナ看守
あの男…誰狙いなの…?
スティーブ看守
っ、こっち向いてないか?
リアナ看守
一応防弾チョッキ付けてるから、私は撃たれても大丈夫だけど…
リアナ看守
貴族たちに当たったら面倒ね
スティーブ看守
とりあえず俺は6番のとこへ向かう
リアナ看守
えぇ、それが最善…


バンッ


銃声が鳴った
誰だ、誰が撃たれた?
リアナ看守
っあ、
スティーブ看守
リアナ?


リアナの目線の先には








スティーブ看守
6番!!!
俺はすぐ駆けつける
6番の紫色のドレスは真っ赤に染まっていた
スティーブ看守
聞こえるか6番!!
スティーブ看守
しっかりしろ!!
スティーブ看守
っ、!
リアム看守
2階からの襲撃か…
リアム看守
くっそ…



リアム看守がもう来ていた


すぐ駆けつけてくれたのか
スティーブ看守
っ、
リアム看守
とりあえず6番を医務室に運べ
スティーブ看守
……、
リアム看守
スティーブ!!
スティーブ看守
っ、


頭が回らない…


俺が離れたばかりに、6番が…


リアム看守
返事をしろ!
リアム看守
辛いのはわかるがひとまず6番の命を優先しろ
リアム看守
早くここを立ち去れ!!
スティーブ看守
わかり、ました…






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



リアナ目線
リアナ看守
あいつ…
撃ったのはここ最近就いた新人看守
リアナ看守
お兄様!はちば、
リアム看守
リアナ!
リアナ看守
は、はい!
リアム看守
番号を言うんじゃない
リアナ看守
あ…
リアム看守
スティーブが番号を呼んでしまった
あ、そうだ、さっき、6番が…
リアム看守
まずい、ゴルゴン様が居た場合、貴族の中に看守がいたことがバレてしまった
ぺいんと(8番)
で、でも、紛れてたのはスティーブ看守だけじゃ…
リアナ看守
違うよ8番…
リアム看守
そうだ、
リアム看守
スティーブだけが紛れていることは俺たちにしかわからないだろう?
リアム看守
ゴルゴン様は他にも看守が混ざっていることを疑う
リアム看守
そうしたら、ゴルゴン様は貴族を…
ぺいんと(8番)
貴族を…?
ぺいんと(8番)
何かするんですか…?
リアナ看守
ゴルゴンはここの貴族を皆殺しにするかもしれない…
ぺいんと(8番)
なっ、!?
リアム看守
看守が6番を撃っただろう?
リアム看守
それだと、我々看守の中にもゴルゴン様サイドの人間がいる可能性があるということになる…
ぺいんと(8番)
え、
リアナ看守
誰が味方か敵なのかわからないということですね
リアム看守
そうだ
ぺいんと(8番)
……
リアム看守
とりあえず8番
リアム看守
お前はステイサム看守と9番のところへ行け
ぺいんと(8番)
え、でも…


リアム看守
お前を失いたく無い
ぺいんと(8番)
……
リアム看守
ここは俺たちに任せろ
ぺいんと(8番)
でも…
リアナ看守
8番?
リアナ看守
大丈夫。
リアム看守
俺たちを信じろ
ぺいんと(8番)
……わかりました
ぺいんと(8番)
絶対、帰ってきてくださいよ
リアム看守
あぁ
リアナ看守
えぇ





リアナ看守
もちろん
リアム看守
もちろん



ステイサム看守
8番、行こう
クロノア(9番)
ぺいんと、
ぺいんと(8番)
はい、










リアナ看守
ゴルゴンが皆殺しにする可能性はどのくらいだと予想してますか
リアム看守
まぁ、80%くらいだろう
リアナ看守
…そうですか
リアム看守
あの新人看守はどう思っている
リアナ看守
あれは…ゴルゴンの手下…?
リアム看守
その可能性ももちろんあるのだが
リアム看守
ゴルゴン様が変装している可能性も…
リアナ看守
っ!
リアナ看守
なら、色々聞かれていたってことですか?!
リアム看守
あの看守がここへ来たのは、8番たちが来る少し前だよな
リアナ看守
じゃあ、
リアム看守
今回の作戦も聞かれていた可能性があるな
リアナ看守
……
リアム看守
とりあえず、お前は貴族たちを非難させろ
リアム看守
でもこの城の中に、だ
リアナ看守
わかりました
リアム看守
俺は2階へ向かう
リアム看守
怪しい動きをした者がいたら無線で教えろ
リアナ看守
っ、はい!
























〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





プリ小説オーディオドラマ