第10話

10話
58
2025/07/07 10:00 更新
リア
リア
バラム・シチロウ
リアちゃん?
リア
リア
…あぁ、はい。どうしましたか
バラム・シチロウ
もうホテルに着くみたいだけど…歩ける?
リア
リア
…はい。大丈夫です
バラム・シチロウ
着いたら部屋に案内してもらえるみたいだから
…あ、着替えもホテルで用意されてるし
夕食はバイキングみたいだよ
リア
リア
…そうなんですね
バラム・シチロウ
…リアちゃん?
リア
リア
……はい
バラム・シチロウ
…もしかして何かあった?
リア
リア
リア
リア
……先生、私は何か






           『忘れてるんでしょうか』


                ピクッ
バラム・シチロウ
バラム・シチロウ
ううん
バラム・シチロウ
なにも  なにも忘れてないと思うよ
リア
リア

リア
リア
そうですか
バラム・シチロウ
でも、リアちゃんは昔の記憶が無いんだもんね
不安になっちゃった?
リア
リア
……いえ、家系魔術が上手く扱えないので
…すみません。そろそろホテルに行きましょう
バラム・シチロウ
うん


                ・
                ・
                ・

              ドドドドドド
サリバン
リッアちゃ~ん!!
サリバン
大丈夫ー?!
               シーン
サリバン
あるうぇ…?
オペラ
お口チャックですよ  サリバン様
バラム・シチロウ
眠って…ますね
サリバン
エー…


               ガチャ…
ナベリウス・カルエゴ
…よくある事なんですか?
サリバン
うーん、最近になって増えてきたんだよね…
オペラ
…やはりあの屋敷を調べてみては?
バラム・シチロウ
屋敷って…リアちゃんが昔 暮らしてたあの?
バラム・シチロウ
でも全壊したんですよね?
サリバン
ブエルくんにお願いして直してもらったよ
サリバン
でも、屋敷には入れないんだよね…
そこらへんの権利はリアちゃんのお兄さんが持ってるから
バラム・シチロウ
リアちゃんに…お兄さん?
ナベリウス・カルエゴ
…シチロウ、知らなかったのか?
バラム・シチロウ
え、カルエゴくんはお兄さんがいる事知ってたの?
ナベリウス・カルエゴ
…持ってる情報が違うな
オペラ
ふむ…サリバン様 そろそろ伝えてよろしいのでは?
サリバン
…そうだね
               パチン
サリバン
リアちゃんは…"悪食"の家系の子だよ
ナベリウス・カルエゴ
!
バラム・シチロウ
悪食って…確か 昔に"喰種"の事で魔関と戦争したっていう…
サリバン
うん。その悪食であってるよ
オペラ
ちなみにカルエゴくんの家…
番犬と悪食は仲が悪いですよ
バラム・シチロウ
え?!
ナベリウス・カルエゴ
サリバン
そうだね。昔あったと言われてる戦争で
当時の魔関の番犬に"悪食"は負けてるからね
バラム・シチロウ
そうだったんですね…
サリバン
でも、"悪食"は止まらなかった
喰種を自分の保護下に置く為に
サリバン
当時の魔王の片腕と多くの悪魔を喰らった
バラム・シチロウ
サリバン
…とかなんとか?大昔すぎて記録が残ってないんだよねぇ
サリバン
そもそも番犬に負けたのに魔王の片腕
なんて奪うことできないでしょ
バラム・シチロウ
確かに…
サリバン
でも、"悪食"が悪魔を食べてたのは本当らしいよ
ナベリウス・カルエゴ
は?
バラム・シチロウ
サリバン
それで、権利の話に戻るんだけど
リアちゃんが暴走する前に全ての権利を
リアちゃんのお兄さんに渡してたみたいで
お家 調べられなかったんだよね〜
サリバン
お兄さんは今もどっかに行ってるみたいだし…
ナベリウス・カルエゴ
…いますよ
サリバン
え?
ナベリウス・カルエゴ
今  遊園地に
サリバン
……うん?
ナベリウス・カルエゴ
魔関からの資料にリアの兄が
遊園地で働いてる事が分かりました
サリバン
……え






_____________
リア
リア
クララさんの家にいたんですね
鈴木 入間
うん。リアさんは…えーっと…
リア
リア
…寝てました
鈴木 入間
だ、だよね…あの…それで…
リア
リア
…どうかされましたか
鈴木 入間
あの…これから時間ある…?
リア
リア
ありますね
鈴木 入間
! 外にご飯食べに行かない?
リア
リア

鈴木 入間
お楽しみ勝負で おじいちゃんが皆優勝にして
カルエゴ先生がご飯奢ってくれたんだけど
リアさんは1日寝てたからご飯食べてないし
リア
リア
あぁ、なるほど…
鈴木 入間
あ、カルエゴ先生が外にいるみたいだから着替えて行こ
リア
リア
…え、カルエゴ先生がいるんですか
リア
リア
…今から…着替えてくるので少し待っていて下さい

                ・
                ・
                ・
リア
リア
すみません、おまたせしました
ナベリウス・カルエゴ
…いや…行くぞ
リア
リア
はい
鈴木 入間








モブ
ごゆっくりどうぞ
リア
リア
今日はありがとうございます
ナベリウス・カルエゴ
約束は約束だからな
ナベリウス・カルエゴ
…一つ聞きたかったんだが…
貴様は自分の家系能力の"限界"を知ってるか?
リア
リア
…限界 ですか…正直  体に合っていない事以外
この家系能力と呼ばれるモノはあまり分かっていません
鈴木 入間
リアさんの家系能力って確か…
リア
リア
吸収と排出 ですね
鈴木 入間
吸収と排出…二つあるみたいだね
鈴木 入間
吸収はなにを吸収する事が出来るの?
リア
リア
…魔力だけだと思いますが…
鈴木 入間
そうなんだ  魔力以外に…
例えばこの水とか吸収出来たりしないの?
リア
リア

リア
リア
…考えもしませんでした…今まで魔力以外を…
いえ、吸収自体しようと思った事がありませんので
リア
リア
…なるほど。意外と便利かもしれませんね
今度試してみます
リア
リア
入間君 ありがとうございます
鈴木 入間
ううん。えっと役に立てたなら良かった
ナベリウス・カルエゴ
…普段 家系能力を使わないのか?
リア
リア
使う必要がなかったので…
ナベリウス・カルエゴ
そうか
鈴木 入間
えっ…と  あ、料理が来たみたいですよ!
モブ
おまたせしました
こちらご注文の〜〜
リア
リア
……
モブ
ごゆっくり…
鈴木 入間
鈴木 入間
リアさん?
リア
リア
あぁ、はい。どうしましたか
鈴木 入間
いや、リアさんこそどうしたの?
リア
リア
…いえ、聞いた事のある声が聞こえた気がしまして…
鈴木 入間
リア
リア
勘違いだと思いますが
鈴木 入間
そ、そっか




鈴木 入間
あ、お肉…大丈夫?
リア
リア
大丈夫ですよ
鈴木 入間

                ジー…
リア
リア
、そんなに見られると食べにくいのですが…
鈴木 入間
え、ご、ごめん 僕の事は気にしないで!
リア
リア
そうですか


                カチャ…

                 スッ…

                パクッ









全員
食べたー!!!!
                ビクッ!!
リア
リア
!
リア
リア
え…えっと
イクス・エリザベッタ
食べたわよね?!
ウァラク・クララ
食べちゃったよね!!
リア
リア
え、うん…あ、いや はい
シャックス・リード
よっしゃあ!!リアさんも"宿題倍増"だぁ!!
                ワイワイ
リア
リア
…入間君  説明をお願いします
鈴木 入間
あ、おじいちゃんが全員優勝にして…
カルエゴ先生が全員最下位でもあるって
…それで…リアさんだけご飯食べてないし
宿題倍増されてなかったから…
リア
リア
…なるほど
                クスッ
リア
リア
まんまとハメられちゃったんですね
                シーン…
リア
リア
やられました。私の負けです
シャックス・リード


シャックス・リード
ほら  言ったじゃん!!
リアさんはこういうノリ いけるって!
なんなら ぜったい好きな方だって!!
アンドロ・M・ジャズ
そーそー、リアさんはカルエゴ先生よりノリ良いから
ナベリウス・カルエゴ
おい
アスモデウス・アリス
意外だな…
鈴木 入間
あ、撮ってた動画って…
リア
リア
"動画"
サブノック・サブロ
む、共有のやり方が分からないのか?
己がやってやろう!
鈴木 入間
え、ちょま
リア
リア
待って下さい 誰に共有を
アスモデウス・アリス
あぁ、バラム先生にも送っておいてくれ
サブノック・サブロ
うむ、理事長にも送っておくぞ


                ピコン
リア
リア



                ピコン
                ピコン
                ピコン
リア
リア
                チラッ




(新着メッセージ が 4件 です)

_____バラム・シチロウ
リアちゃん!?とりあえずこれ
ブエル先生とオペラ先輩にも送っておくね!!


_____サリバン(おじいちゃん)
リアちゃんが楽しそうで僕嬉しいよ!
お家に帰ってきたらお話しようねぇ!!


_____オペラ
カルエゴくんには感想文の提出を求めます
それとリア様 ご覚悟を


_____ブエル・ブルシェンコ
土産話を楽しみにしている
リア
リア
……やってくれましたね
サブノック・サブロ
む?なんだ、駄目だったのか?
リア
リア
駄目ではないんですが……
アスモデウス・アリス
恥ずかしいのか?
リア
リア
…アスモデウス君は面白い事を言いますね
貴方が私にそういう事を言うのでしたら…
リア
リア
君が学校生活中に入間君の事で"キャピキャピ"
してる動画 又は写真を放送師団と君のお母様…
アムリリス様にお渡ししましょうか
アスモデウス・アリス
……キャ…?
イクス・エリザベッタ
キャピキャピって…
アンドロ・M・ジャズ
あの?俺たちが知ってる方のか?
シャックス・リード
それ以外ないっしょ
でもリアさんが言うと別の言葉に聞こえるよな
アスモデウス・アリス
ハッ!貴様それはやりすぎだろう!!
リア
リア
君がおもしろいことを言うからですよ

                ピコン
リア
リア

_____バラム・シチロウ
別の悪魔にも送っても大丈夫かな?
あ、リアちゃんの知ってる悪魔だよ
リア
リア
               ポチポチ

_____リア
悪用されないなら大丈夫です。
(笑顔の念子スタンプ)
ウァラク・クララ
あー!念子のスタンプ使ってる!意外!!
イクス・エリザベッタ
え?ホントだわ!!
リアちゃんは可愛いもの好きなの?
リア
リア
好きというか…義務づけられてるというか…
喜怒哀楽がわかりやすくなるからとか…
アンドロ・M・ジャズ
ふーん、あ、なら最後に丸つけない方がいいよ
それマルハラだから
リア
リア
"マルハラ"
アンドロ・M・ジャズ
うん。「怖い」とか「冷たい」って感じるやつ
リア
リア
…な…るほど。今後つけずにやってみます







____________
鈴木 入間
あれ?リアさん入らないの?
リア
リア
…心の準備が
                パァン!!
サリバン
おかえり〜!二人とも!!
オペラ
おかえりなさい
サリバン
今日はお祝いだよ~ん!!
サリバン
リアちゃんお友達と仲良くなれたね記念!!
リア
リア

オペラ
入間様、リア様のその後の動画は…
鈴木 入間
あ、撮ってます!
リア
リア
オペラ
流石ですね
サリバン
え!ほんと?!
リア
リア
                シュパ
鈴木 入間
…え?
                 シュ

                パシュ
オペラ
おや

                スッ
                ヒュン

                シュル…
鈴木 入間
あの…それ僕の…
サリバン
コラ!二人で遊ぶのは良いけど
せっかくのお料理が冷めちゃうでしょ!
                ピクッ
リア
リア
……はい
鈴木 入間
(すっごい不満そう!!)
サリバン
それにそのス魔ホは入間くんのだからね
リア
リア
…すみませんでした
鈴木 入間
大丈夫だよ。僕こそなんかごめんね
サリバン
うんうん!入間くん後で僕にも送っておいて
リアちゃんは先に椅子に座ってね






サリバン
最近のリアちゃんは笑顔が増えてきたね〜
年の近い子と関わるのが良かったみたい
サリバン
ふふ、アルバムも増えてきたなぁ








鈴木 入間
そういえば どうしてリアさんは
学校にいる時マスクをしてるんですか?
リア
リア
……どうしてでしょう
鈴木 入間
え?
リア
リア
…何故かつけなければいけないと思ってましたし…
リア
リア
…すみません そろそろ休みます
鈴木 入間
あ、うん。おやすみ
リア
リア
はい おやすみなさい









_____________
ナベリウス・カルエゴ
本日より新学期である
休みボケも大概にして授業に備えるように
全員
ハイ!!
ナベリウス・カルエゴ
新学期は収穫祭や音楽祭と
とにかく行事が多く
その都度 位階昇級試験がある
全員
おお〜
シャックス・リード
おりられた…
ナベリウス・カルエゴ
                ス…
ナベリウス・カルエゴ
それは通常の1年生の話だ…
ナベリウス・カルエゴ
いいか問題児クラス
貴様らは特例だ
                シュルッ

                ボフン
ナベリウス・カルエゴ
「王の教室」を使用するということは…
                カチャ…
ナベリウス・カルエゴ
それにふさわしき授業をうけるということだ
全員
(ヘッドホン…?)
リア
リア
                スッ…
鈴木 入間
?
                バチッ
『悪魔学校特別授業指令ー!!』
               キキキキキキ
『問題児クラスは全員!!』
『2年生になるまでに「4」に昇給すること!!』
『もし失敗した場合!』
『即刻「王の教室からの退去」を命ず!!』
鈴木 入間
!
全員
はぁあああ!?
リア
リア
(「4」位階…卒業のボーダーライン…)
リア
リア
(6年間でとる位階を1年でとるのは普通は不可能…
でも普通じゃないこのクラスなら…)
リア
リア
(…高位階になるには色々な事をしなければならない
…どうして私は「6」になれたのか
教師が与える事のできる位階は5までのはず…)
ナベリウス・カルエゴ
遊園地の騒動を見て教師陣が決めたのだ
貴様らは期待されている
                ポン
ナベリウス・カルエゴ
1年生でクラス全員「4」位階
ナベリウス・カルエゴ
これを達成すれば…偉業だぞ
ナベリウス・カルエゴ
って聞いているのか貴様ら
シャックス・リード
いやだ!
アンドロ・M・ジャズ
この教室の極楽を知ってしまっては…!
リア
リア
ナベリウス・カルエゴ
……まぁこれも授業の一環…
不可能な課題は出さん…
                パチン
ナベリウス・カルエゴ
こちらでも支援を出す
                ザッ
ナベリウス・カルエゴ
貴様らを「4」に叩きあげるため
本校が貴様ら"それぞれに"
                カンッ!
ナベリウス・カルエゴ
特別講師を用意した
                ザン…
ナベリウス・カルエゴ
フルフル軍曹はジャズとアロケル
                ニー
ナベリウス・カルエゴ
ウェパル嬢はゴエモンとアガレス
               グスッ
ナベリウス・カルエゴ
ライム先生はイクスとウォラク
ライム
ベイビーちゃん🖤
ナベリウス・カルエゴ
ミスターハットはクロケルとカムイ
ナベリウス・カルエゴ
サブノックとアスモデウスはシチロ…バラム教諭だ
2年生までこのペアで定期的に特別授業を行う
                コツン

                 コツ

                 コツ
リア
リア

えぇと…あ、久しぶり…だね
ナベリウス・カルエゴ
…リアは家系能力について聞けるよう
ナベリウス・カルエゴ
リアの"兄"を呼んだ
リア
リア
……私に…兄?

プリ小説オーディオドラマ