第2話

2日目 前編
448
2024/04/12 14:16
ぶっころり
ぶっころり
こんにちは!ぶっころりです!みなさんにちょこっとお知らせです!
この小説、予定が空いてる時、スマホ使える時の時間指定無しで投稿しようと思います!把握よろしくお願いします!
ぶっころり
ぶっころり
あと、アンケートなんですけど
ぶっころり
ぶっころり
こうなってました…えっとー今回の長さは前回の3倍くらいあると思って欲しいです!めっちゃ長くなったんです…なので!2日目を前編後編に分けます!
もうちょい短くてもいいかな…読みにくい…に投票してくれた人ごめんなさい!長いです。
ぶっころり
ぶっころり
ってことで!本編スタート!



朝   if視点
if
if
 …眠…
相手の声も、自分の声も昨日聞きずらかったな…さっきの声も聞こえてない。ってこれやばくね?病院行った方がいいん?えーだるーもっ、もう1回声出して聞こえんかったら行こう
if
if
あー
無理ぽ☆病院行くかー
if
if
学校に連絡しよ
プルルルルルプルrrrrrrrr
先生
は_
if
if
あ、あの3年のifですが?
先生
あー__さん。___ま_た?
if
if
…えーと今から病院行くんで休みます
先生
わか___た__い_に
if
if
はーい
先生
あ、__をおし_____い
if
if
分かりました。
ツーツー
最後なんって言っとった?え?「おし_____い」?おいしい?推しが尊い?教えてください?…ぜってー教えてくださいじゃん。
準備していくかー
病院☆
看護師
かしこ____た。で_____し____ちくだ__。
……は?待合室で待っとけばいいん?そうでいっか
あ、ほとけ待ってるかな?LINEしとこ
ぶっころり
ぶっころり
[ ]これLINEでの会話です!
if
if
[ほとけー]
ほとけ
ほとけ
[なにー?]
if
if
[先行っていて、というか俺休むわ]
ほとけ
ほとけ
[なんで?]
if
if
[俺、病院行くから]
ほとけ
ほとけ
[どうしたの?なんかあった?]
if
if
[あーwちょっと聞こえずらくて]
ほとけ
ほとけ
[いつから!?]
if
if
[んーw昨日?w]
ほとけ
ほとけ
[昨日!?早く言ってよ〜]
if
if
[ごめんごめんw]
ほとけ
ほとけ
[さっきから笑わない!]
if
if
[別にー?]
ほとけ
ほとけ
[ヤバいやつかも知れないんだから!]
ほとけ
ほとけ
[結果、また教えてね]
if
if
[おう。誰にも言うなよ?]
ほとけ
ほとけ
[あったりまえじゃん!]
if
if
[んじゃまたな]
ほとけ
ほとけ
[うん、またね!]
-hotoke-視点
…いふくん…
ほとけ
ほとけ
大丈夫かなぁ
あー頭の中いふくんでいっぱいだ!もー
……って学校ー!?!?休もうーいふくんいないから休んだ方がいいし?
ほとけ
ほとけ
[僕、学校休むね]
if
if
[なんで?]
ほとけ
ほとけ
[いふくん居ないなら休んだ方がいい]
if
if
[…行けよ]
ほとけ
ほとけ
[んじゃいふくんの家で待ってるねー!]
if
if
[話変えんなし]
ほとけ
ほとけ
[まぁ待ってるね!]
if
if
[はいはい]
学校に連絡!
プルルルルルプルrrrrrrrr
先生
はい。
ほとけ
ほとけ
あ、先生ですっゴホッゴホッゴホッかっ?
先生
はいって大丈夫ですか!?
ほとけ
ほとけ
大丈夫…ごホッじゃないです…結構ハァハァ熱あって……
先生
休みましょう!安静にしてくださいね!
ほとけ
ほとけ
はいっゴホッゴホッ…あ、2年…で、ほと……け
先生
分かりました!では!ちゃんと休んでください!
ほとけ
ほとけ
は……い……しつゴホッゴホッれいしま……す
ツーツー
 …ふぅ疲れるな、仮病ってにしても僕演技上手!パチパチパチパチ〜

いふくんの家行こー
…大丈夫かな…
if視点
看護師
ifさ_。15ば___に___り___い。
15か
ガラガラ
医者
_んち__
if
if
ペコッ
ぶっころり
ぶっころり
「 」は筆談です!
医者
「今、ifさんは聞こえずらいと?」
if
if
「はい」
医者
「どのような感じで聞こえずらいか説明出来ますか?」
if
if
「所々聞こえなくなってて、例えばありがとうだったら__が_うとか、あ__とうとかいろいろありますね聞こえ方は」
医者
「分かりました。」
看護師
「ではifさん、検査しに行きましょうか」
if
if
コクッ
今まで予想して喋っとったけど、LINEとか筆談ってやりやすいな
検査終わった☆
医者
「検査の結果、ifさんは『難聴』だと思われます。」
難聴…ってことはどうなるん?
if
if
「治すことは?」
医者
「出来ません。ただし、補聴器を使うと、会話が出来ると思います。」
if
if
「そうですか」
医者
「補聴器、使いますか?」
if
if
「はい」
医者
「分かりました。では補聴器を受付で貰ってくださいね」
if
if
コクッ
医者
「審査は以上です。お大事に」
if
if
ペコッ
受付☆
看護師
こ__ほち____なります。
if
if
ペコッ
ままぁこうゆうのは「これが補聴器やで〜」って言ってるんやろ
看護師
____3万_と____。
3万も持っとったっけ…持ってきとるはず
看護師
3__ち__ど____ます♪
看護師
____うござ__したー(?)お___ー
if
if
ペコッ
はああああぁぁぁぁぁぁぁぁ疲れたああああぁぁぁぁぁ
なんやあの変な機械。あれで検査する必要あったん?まじ体勢きついし、なんなん?問診だけで分けるやろ普通。
if
if
あ、補聴器つけよ
カチャ
if
if
おお、聞こえる
家ついた☆
ガチャ
if
if
ただいまー
ほとけ
ほとけ
おかえりー!ギュー
if
if
おおwただいま
ほとけ
ほとけ
耳、大丈夫なの?
if
if
あ、それがの治らんらしくて、障害者登録もやったから俺今日から障害者なんねん。
ほとけ
ほとけ
そっか…僕なんかしたかな
if
if
大丈夫や、ほとけほなんもしとらん
ほとけ
ほとけ
そう?
if
if
おん。それより障害者な俺でも大丈夫なん?
ほとけ
ほとけ
何言ってるの?
if
if
…は?
ほとけ
ほとけ
そんなこと思う奴いると思う?!しかも彼女だよ?!いふくんってバカ?そっかバカか!
if
if
あはwはははwなんか、安心したわ
ほとけ
ほとけ
…いふくんいま補聴器?
if
if
おん…って今更!?
ほとけ
ほとけ
え?
if
if
もう気付いとるかと思ってスルーしとったのにw
ほとけ
ほとけ
僕が気付くと思うとでも!?
if
if
思ってませーん
ほとけ
ほとけ
もぉ!
if
if
やっぱ可愛い
ほとけ
ほとけ
なっ///
if
if
ってか俺の家どうやって入ったん
ほとけ
ほとけ
え?合鍵
は?こいつ合鍵無くしたやつだぞ?新しく作ってもないのに
if
if
合鍵無くしたって言ってなかったっけ
ほとけ
ほとけ
あー!りうちゃんがくれた!
if
if
なんであいつが持っとん…
ほとけ
ほとけ
知らなーい
ピーイイイんポン
ほとけ
ほとけ
壊れた?
if
if
ぽい
if
if
はーい
りうら
りうら
やっほー
if
if
は?なんでおるん
ぶっころり
ぶっころり
はい!前編以上です!めっちゃ変な所で切ったと思いますがどうかお許しを…
ぶっころり
ぶっころり
ではおつころり〜

プリ小説オーディオドラマ