第16話

暇72×雨乃こさめ
450
2024/05/18 23:41
理科準備室
そこには数年前、殺人事件があったため、
生徒はもちろん、先生でさえ、
出入りを禁止されている。
誰も知らない。いや、知ろうとしていない。
木材出できた床には、まだ血痕が残っている。
ひとつの瓶。中には心臓がひとつ入っている。
その心臓を見て、私はいつも、
『馬鹿だね』
と、呟く。
誰も知ろうとしない。誰も知ろうとしないから、
犯人は見つからない。
はぁ、
やっぱり世間は、
馬鹿だね。
暇72
はぁーあっ、!
暇72
…ッ、w、ばっかだなぁっ、w
暇72
どいつもこいつも、!w
この学校のやつらは、全員馬鹿だ。
ほーんとのほーーんとぉにっ、馬鹿だ。
最初は嫌いだったが、もうそんなことも思ってない。
むしろ馬鹿すぎて滑稽なくらい。
今日も俺のいない廊下を選んで通るんだぜ。
どーんだけ俺のことが嫌いなんだか。w
こっちは仲良くしたいのによ。
まぁ、そんなん嘘だけどw
だって俺、友達いるもん。相思相愛の、な。
あれ、何の話だっけ、w
ま、いっk…、
『ガラガラガラッ!!!』
暇72
………ッ、!?
雨乃こさめ
っは、、、
暇72
!…こさっ、、、!
暇72
っ、、フルフル
暇72
誰だ、おめぇ。
雨乃こさめ
っぁ、、ぇっと、えっとねぇ、、、んー、、、
暇72
………、?
雨乃こさめ
ぇっとぉ、ここに人がいること自体びっくりなんだけどぉ、、、
暇72
…、、とぼけてんな。
雨乃こさめ
ひぇっ!こっわぁっ、、、!
暇72
……ギロ、
雨乃こさめ
…………。
雨乃こさめ
はぁ…、そうだよ。雨乃こさめ。
暇72
………何の用だ。
雨乃こさめ
へぇ、冷たいね?ニヤ
暇72
『生きてたのか!?』みたいな茶番なんざぁ、やっちゃいらんねぇよ。期待したか、?
雨乃こさめ
…なわけw、
暇72
…んで、どうしたんだよ。
雨乃こさめ
…こんな始まり方で話したくないんやけど…、w
暇72
んじゃ帰れよw行かないで。
雨乃こさめ
そんな簡単に帰るかよw帰る場所なんてねぇよ。
暇72
んで。どうしてここに来た。
雨乃こさめ
うん…。一言だけ、伝えたいことがあったから。
暇72
…………、
雨乃こさめ
なつくん、
雨乃こさめ
…ごめんなさい。
暇72
………ッ、、、
暇72
…ほんとだよッ、!!!
雨乃こさめ
…、!ビクッ
暇72
ずっと、ずっと、、寂しかったッ!
暇72
全部、ぜんぶお前のせいだったッ!!!
暇72
こさめのせい、なんだよ……ッ、、ポロポロ
雨乃こさめ
…なつくん、…ごめんなさい、ほんとに…ッ、ごめんなさいっ、、ポロポロ
そう。あれは梅雨の時期だった。
いつも通り下駄箱を開けるとそこには、
一通の便箋が入っていた。
『理科準備室に来て。』
丸っこくて可愛らしい字。
その字には、心当たりがあった。
そして放課後。
暇72
……こさめ。お前なんだろ。
ガラガラガラ…、
雨乃こさめ
…よくわかったねw
暇72
まぁな。
雨乃こさめ
……ねぇ、早く入ってきてよ。
暇72
………、嫌だね。
雨乃こさめ
……ぇ、?
雨乃こさめ
なっ、なんで…、?
暇72
俺は別に死んでもいいけど。こさめは、、、俺が死んだらだめな気がする、から。
雨乃こさめ
…へ、?
雨乃こさめ
な、何言ってるの?なつくんが死ぬ?急に何の話、?w
雨乃こさめ
冗談やめてよwそんな話じゃないって!
暇72
………、
雨乃こさめ
…っ、
雨乃こさめ
…ふはっw。ほんとになんでもお見通しなんだね、なつくんは。
暇72
おまっ、!
雨乃こさめ
そうだよ。
雨乃こさめ
ボクはなつくんを殺そうとしてた。この包丁でね。
雨乃こさめ
でも、気づかれちゃったならもういいや、w
暇72
!?…まてっ、こさめっ!!!
雨乃こさめ
さよなら。ニコ
グサッ
雨乃こさめ
ゔぁ…ッ、ポロポロ
暇72
こさめっ…、!
雨乃こさめ
…大好きだよっ、ッ、ニコ
暇72
こさめっ、?こさめっ、こさめぇっ!!ポロポロ
その後、俺はこさめを理科準備室の奥に隠し、
教室に戻った。
何も無かった、フリ・・をして。
数時間後。こさめのことが全校に広まった。
『噂の死体、あれ2年の雨乃らしいぜ。』
『雨乃先輩?見たことある…、』
『ねぇ、怖すぎっ!!なんで学校でこんなめんどくさい事件起こすのかなー!』
『雨乃?誰だそれ。』
『面白そうやん!見に行こうぜ!』
『うるさいなー。静かに歩けよ…。』
『理科準備室だっけ?こわぁ、、、』
『理科の授業の人どうすんだろうねw』
どうすればいいのだろう。
俺のこと助けてくれる奴はもう居ないんだ。
警察が来るのは面倒そうだな。
他の生徒や先生が来るのも避けたいし、、、
暇72
もう、あぁするしか…、
俺は紙に文字を書いていく。
『この手紙を読んでいる人へ。
私は2年の暇72です。
ここで雨乃くんが亡くなったとの噂を聞きました。
加えて、ここが呪いの部屋だという噂も。
ですが、私は雨乃くんが心配なので、
この部屋を調べてみようと思います。
私には、家族が居ないので、
思い残すことなどは、特にないです。
今まで仲良くしてくれたやつ、ありがとうな。
私がこの部屋からかえってこなかったら、
そうだったのだと思ってください。
警察への連絡などは必要ないです。
それと、これ以降この部屋への、
生徒、及び先生の立ち入りを禁止してください。
今までありがとうございました。
では、さよなら。』
数時間後
『なつ、あいつ、、なんで、?』
『ぇ、これってあの暇72くん!?』
『やめてください!ここは立ち入り禁止です!』
『おれ、なつを…!』
『ねぇ入んないでって言われてるじゃん!』
『なつくん、連絡しても帰ってこないよっ、!』
『うるっせぇなぁ、こんなことで騒ぐなよ、、』
『なつくんが心配だよっ!私行くから!』
外であいつらの騒ぐ声が聞こえる。
暇72
チッ、うるっせ、、、
俺は今理科準備室の中。
隣にはこさめ。
これで、一生ここから出なければ。
このことは『理科準備室の怪談』で済むはず。
いずれここは立ち入り禁止になって、
今の1年生が居なくなる頃には、
『理科準備室ってなんで入れないんだろー?』
で終われるはず。
暇72
なぁ、こさめッ、、ポロポロ
なんで起きてくれないんだよ。
そんなことを言ってた頃から数年。
雨乃こさめ
これだけ、伝えたかったんだ…、ポロポロ
雨乃こさめ
あれから数年経って、もう遅いなんてこと、分かってる、!ポロポロ
雨乃こさめ
でも、、ッだけどねっ、ほんとにほんとに、なつくんには申し訳ない気持ちと、ありがとうの気持ちしかっ、なくてぇッ、!ポロポロ
雨乃こさめ
ほんとに、ほんとにごめんなさい…、ポロポロ
暇72
…ぅ、ん、、、
暇72
うん、…お前のせいで、俺の人生は壊れた。
雨乃こさめ
………ッ、、
暇72
でも、この数年間は、、、もう生きてないお前が隣に居ることでさ、生きてる感じしたw、ポロポロ
暇72
俺、周りにも好かれてて、勉強も運動もそれなりにできて、いい人生っぽい人生送ってたけどさ、w
暇72
なんかさ、マニュアル通りの人生で、生きてるって感じしなかったんよw、
暇72
正直言うと、お前には生きてて欲しかったけどなぁw、ポロポロ
暇72
もういいんだよ、もう、、、wポロポロ
雨乃こさめ
……なつくんっ、ポロポロ
雨乃こさめ
ごめ…
暇72
なぁ!こさめ!
暇72
もう謝んなよ!気にすんな!!
雨乃こさめ
…っ、!!
暇72
一緒に…生きようぜっ、!!
雨乃こさめ
……うんっ、
理科準備室死後の世界で___!』


鈍い音が理科実験室中に響く。
あの日こさめのチがべっとりと付いたあの包丁は、
今、俺の腹部に、
刺さっているのであった。
end.理科準備室死後の世界
Chiferu
ちふぇるでーす
Chiferu
このチャプターだいたい2600字ちょっとだったんですけど、
Chiferu
この小説ってどれくらいの長さがいいのかなー、って思ったのでー、

アンケート

どれくらい?
〜1000字(短め)
2%
1000字〜2000字(いつもの)
23%
2000字〜3000字(今回みたいなの)
27%
3000字〜(多分無理!w)
48%
投票数: 52票
Chiferu
お願いしまーす
Chiferu
あとこの話は勝手な妄想に過ぎないので!
Chiferu
理科準備室の話の解釈は人それぞれですよね!
Chiferu
特に話すこともないのでー、おつふぇる!

プリ小説オーディオドラマ