第13話

1St.セレクション (MB・WS)
194
2024/02/27 11:49
雲雀田「やあやあ才能の原石ども」


雲雀田「そろそろ次のセレクションの話をしよう」


雲雀田「1Stセレクションはポジションによって違う」


雲雀田「MBミドルブロッカーチームとWSウイングスパイカーチームのやることは同じだ。」


雲雀田「MBミドルブロッカーチームとWSウイングスパイカーチームがやることはチーム同士での総当たり戦だ」


澤村「じゃあ今同じチームに居る6人でチームになるってことですか?」


雲雀田「そうだ」


黒尾「(全員同じポジションの人でやるってことか...)」


月島「でも総当たり戦をするにはチームが多すぎるんじゃないですか?」


雲雀田「だから分けて行なう。WSウイングスパイカーチームはA~E、F~I、J~Kで総当たり戦をしてもらう。3セットマッチ2セット先取の試合だ。まぁ決勝とか以外でよくお前らがやっていた試合と同じルールだ。」


北「俺らのチームは7人おるんやけど...」


雲雀田「7人のチームは途中で誰かと変われ。1試合のうち必ず全員が試合に出て、ボールに触れればいつ、誰と交代してもいい」


雲雀田「それで勝ったチームは3点点が入り、A~Eチームは上位3チーム、F~Iチームは上位2チーム、J~Oは上位3チームが次のセレクションに進める」


雲雀田「また、脱落したチームでも、得点王だけは生き残れる」


雲雀田「MBミドルブロッカーチームもルールは同じだ。」


雲雀田「チームの分け方はA~Dチーム、E~Hチーム、I~Lチーム、M~Oチームだ。」


雲雀田「A~Dチームの上位2チーム、E~Hチームの上位2チーム、I~Lチームの上位2チーム、M~Oチームの上位1チームが次のセレクションに進める」


雲雀田「スターとは明日の9時からWSウイングスパイカーのAチーム対Bチーム、MBミドルブロッカーチームのAチーム対Bチームからだ。準備しておけ。他のチームの試合の時間は後で発表されるからよく見とけ」


雲雀田「次はセッターチームの説明をする」






今回ちょっと短めで...





宣伝です!
おもしろいので是非!

プリ小説オーディオドラマ