前の話
一覧へ
次の話

第6話

【mbv/斉藤壮馬】(2ndEP)
12
2022/03/03 11:32
こんにちは。めちゃくちゃおひさしぶりです。
ほぼ1年がすぎました。更新してなくてごめんなさい。



そのうえ、これといって言い訳の理由も思いつきません。

強いて言うのだとしたら、本と曲とブログをとにかく漁りまくってました。ごめんなさい


(そのうえ題名はいらなかったすいません、、)






さて、今回はわたくしの推しである、斉藤壮馬さんの2ndEP「my beautiful barentai」から選ばせて頂きました、
「ざくろ」をご紹介いたします🙌🏻



そうまさんは神話(ギリシア神話、キリスト教)などのワードが入っていて素敵だなあと毎回思います。たとえばquantum stranger のsundaymorning(catastrophe)などですね🎶
今回の「ざくろ」も、公言されているかはわからないのですが、おそらくギリシア神話のハデスとペルセポネーがイメージとしているんじゃないかな、と思っています。
(ざくろ、冥界、すいせん、ミネルバ……など)
私自身、神話や宗教、スピリチュアル的なものが好きなのでめちゃくちゃテンション上がったし、それを踏まえると余計ずぶずぶおちます✌🏻️✌🏻️ありがとうございます✌🏻️✌🏻️
今回は以前のEP(my blue vacation)とはちがい、直接的なことばづかいで

「死」や「冥界」「地獄」などがつかわれていたのも魅力のひとつとしてありますね😢💞
そうまさん自身もおっしゃっていましたが、EPは1stも2ndもやりたいことをやっている、とおっしゃっていました
これが、そうまさんファンからするとたまらない!!!!!!(主にわたし)


好きな人には、すきなものをすきなようにつくっていてほしい😭😭



そしてそれを我々に発信してくれるんだもんすきー😭😭








しかし!!それだけではない斉藤壮馬!!!
すきなものをしっかりエンタメとするんです最高👍🏻👍🏻👍🏻
実際の初回限定盤のCDは本のかたちになっているのですが、

めちゃくちゃオシャレでした、、飾りやすいしなにより見栄えします👌🏻
そして、パッケージの「my beautiful barentai」のアルファベットがすてき!!


ターンAとターンEがつかわれています⤵︎ ⤵︎
これってどう打つんだろう、と思って調べてもどうしても大文字のガンダムしか出てこなかったのでコピペǝǝǝǝǝǝǝǝǝǝɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐɐ
たしかにターンAなんてガンダムでしか聞かない(`・∀・´)っつっつハ!

(`・∀・´)っつっつハ!
  ↑これもターンA(大文字)です👌🏻👌🏻
  









でここから本編!曲です!
今までが長すぎたので簡潔に言うと、
声・歌💯
リズム💯
コード💯
エッジ💯
ダーク💯
エモさ💯
すきど💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯💯
つまり最高です
サブスク配信あるのでぜひ聞いてください👍🏻👍🏻💯







▼「my beautiful valentine」の購入・視聴
(ちなみに、soma saitoのAはターンEがつかわれてます)
総括・最高壮馬!!!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ