前の話
一覧へ
次の話

第7話

おねつ
1,273
2022/11/09 09:36


🦊「げほっ、さむい、」


「あちゃ〜、、」





ちゅにが熱を出した。
前の日に雨が降っている中、傘を忘れたちゅにはびしょ濡れで帰ってきた、多分それが原因。





🐰「ひょんぅ……」


🐻「よんじゅにひょん しぬ?」


🐿「しにません」


🐧「し、しんじゃうの、?!」


🐿「しなないってば」





ドアからひょこっと顔を出して心配そうに見ている4人。





「うつっちゃったら大変だから、ヨンジュニヒョンのお部屋には入らないでね?」


🐻「絶対?」


「うん、絶対」


🐧「なにがあっても?」


「なにがあっても」


🐰「ひょんとお話もできないの?」


「…」


🐿「ますく しても?」


「…いいよ」


🐧「やった」





質問攻め辛いです…







🦊「…げほっ、おんま、おなかすいた、」






ベッドから出て、服の裾を引っ張るちゅに。
食欲はあるらしい。





🦊「…んまぁ」





おかゆを作ってあげるといつも通りよく食べている。3杯おかわりしたし。

薬を飲んですぐ寝たちゅに。



ちゅにが寝ているうちに掃除機をかけていると、さっきから4人ちょこちょこ動いている様子。





「スビナ?」


🐰「ビクッ」


「何してるの?」


🐰「…なにも?」




両手いっぱいにお菓子を抱えているスビナ。
マスクをしてるし、多分ちゅにのところに行こうとしてる。

マスクが反対で可愛くて笑いそうになってしまった。



「そっか〜」


🐰「……ふぅ、」





ちゅにの部屋に向かうスビナの後をこっそりつけてみる。





🐰「よいしょ、」


🐻「ひょん おかしばっかりじゃん」


🐿「そういうひょんも げーむ ばっかり」


🐻「べつにいいでしょっ」


🐰「ひゅにんあは?」


🐧「ようちえんで描いたよんじゅにひょんのにがおえと、おりがみです〜!!」


🐰「ふふ、にてる〜」




🦊「…ん、みんな?」


🐻「ぁ、おきちゃった」


🦊「…なに、してるの、?」


🐧「ひょんの、おみあい にきたんです!」


🐰「おみまい!」


🐿「ひょんのすきなものもってきました」


🐻「すびにひょんのお菓子もあるし、おれのゲームもあるし、てひょなのえほんも、ひゅににの、、にがおえ もあるよ!」


🐧「だからはやく げんきになってください!」


🦊「…あ、ありがとう、泣」





そういうことだったのか…と
お兄ちゃん思いの4人に感動する。





まぁ案の定 次の日、







🐰「ごほっ、、おんまぁ…」


🐻「ねぇようちえんは!おれげんきだよ?!…げほっ、げほっ、」


🐿「げほっ…ひょんしずかにしてください」


🐧「……Zzz」



プリ小説オーディオドラマ