前の話
一覧へ
次の話

第4話

一話 人形たちの行進
36
2024/02/05 12:37
コツ、コツ、コツ。
狐の仮面をつけた少女がゆっくり歩いている。
その少女は立派な家にキィィ、と音を立てて室内に入った。
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
あ、ボス。おかえり
幽崎 霊奈。組織の幹部であり、ボス________つまり僕と仲がいい。男に見えるが女だ。
雨音 夜月
雨音 夜月
首領。帰って来たんですね。
雨音 夜月。僕の側近ですごく忠実な子だ。能力も一目おくぐらい強い。、、、なにかと暴走しなきゃいいが。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
うん。ただいま、幻想郷の情報は手に入った?
僕は女に見えるようにしている。能力じゃなくて仮面の力だけどさ。
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
うん、、、仮面外したら?
砂星 聖吹
砂星 聖吹
それもそうだね。、、ちょっとずらそっか
雨音 夜月
雨音 夜月
珍しいですね。普段はずらすことさえしていませんのに。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
ふふ、ちょっとずらすだけならいいかなって
それに、ずらしたところで仮面の効力は消えない。これは部下を信用してないわけじゃなくてここは八雲紫に見られてる可能性があるからだ。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
これでいいかな?
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
おお、見たの初めてだな
あ、そっか霊に見せるのは初めてだっけ。まあ霊は本来の顔を見ているのだけれど。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
まあいいや。とりあえず本題に移るよ?
砂星 聖吹
砂星 聖吹
『幻想郷』
雨音 夜月
雨音 夜月
『幻想郷』。それは忘れ去られた者達が集う楽園。博麗の巫女が博麗大結界で守っている
砂星 聖吹
砂星 聖吹
ありがとう、じゃあ霊。博麗大結界についてわかったこと教えて。
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
ああ、博麗大結界は俺たち人形のように『コア』が存在する。『コア』は特別な方法なら簡単に壊せることがわかった。んで博麗大結界は外からの侵入を防ぐ。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
特別な壊し方、、
雨音 夜月
雨音 夜月
おおかたお前か首領の能力で壊せるんでしょ
コクリと霊が頷いた。
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
恐らくボスの能力で。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
方法によるね。僕だって苦手な系統はあるさ。
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
それは________
方法を聞いて、僕はニヤッと笑った。
砂星 聖吹
砂星 聖吹
なるほど。それなら時間はかかるが出来そうだ
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
!本当?
砂星 聖吹
砂星 聖吹
うん。その間に準備万全にお願いね
幽崎 霊奈
幽崎 霊奈
了解。
雨音 夜月
雨音 夜月
了解です、首領
砂星 聖吹
砂星 聖吹
さて革命、、あっちでは異変か。スタートまであと10日♪
とりあえず黒幕側の奴です。

アイコンタップで名前の読み仮名があります。

プリ小説オーディオドラマ