第14話

あ…あの…あのときの方ですか?
19
2022/07/19 09:49
快斗
あ…あの…
あなた
!?は…はい…ッ
快斗
もしかしてですけど緊張してます?
あなた
ま、まぁ…(笑)
久々の日本なので(笑)
快斗
そうですか
マネージャー千瀬ちせ
………。(あれ?仲良さそう。だとしたらもうしばらくしてから声かけるか)
快斗のマネージャ(月斗つきと
……。(なんだ。うまくやってんじゃん。快斗。一安心?だわ(笑))
あなた
で何か?(笑)
快斗
あw
あの…もしかして十年前…泥棒にカバン取られました?
あなた
……。(え?どうしよう)
ここでホントのことを言う?
いや…言わないって言う気持ちがあんのがおかしいけど!うん!
でも…これでもし…『はい!そうです!』とか言って『あ…そうでしたか。実はその時助けたものなんですが。』とか言われてみなさい?私死んじゃう。こんな顔面国宝の快斗さん!しかも年上かもわからない!どうするどうする??
あなたの下の名前には3つつの選択肢がある。どちらにするか選びなさい
➡正直に『はい!そうです!』と言う。

 嘘をついて『違いますよ?』と言う。

 違う話を振る
あなたの下の名前は、違う話を振る
を選択した
あなた
あ!ところで!今回の相手役ありがとうございます!
にしても流石ですね!演技がうまいです!
快斗
あ…ありがとうございます?
快斗のマネージャ(月斗つきと
……。(ゑ?)
マネージャー千瀬ちせ
……。(逃げたな。)
快斗のマネージャ(月斗つきと
あ…あの…あなたの下の名前さんって今何歳ですか?
マネージャー千瀬ちせ
今ですか?たしか…25歳かと
快斗のマネージャ(月斗つきと
え!だとしたら快斗もですよ!
マネージャー千瀬ちせ
え?!そうなんですか!?初耳!
快斗のマネージャ(月斗つきと
あぁ…まぁ、あいつが年齢だけは、出したくないって言っててですね💦
出してないんですよ
マネージャー千瀬ちせ
そうだったんですね
スタッフ
(なんで小声で話してるんだろう)
その後、マネージャー同士で仲良くなりました☆
話は、戻り
快斗
そういえば!まだ自己紹介してないですね!
あなた
そうでしたね(笑)
快斗
改めまして!

涼宮快斗です!
好きなことは、バナナが好きです!
でも最近ぶどうとかりんごとかにはまってます!

声優なんですけどなんか事務所にドラマの依頼とか入ってきてるんで、やってます
苦手なのは、辛いものですかね?
あなた
おぉ〜!
あなた
じゃ!私ですね!
あなた
改めまして!

あなたの名字あなたの下の名前といいます!

好きなことは、音楽を聴いたりすることです!
食べ物だと、ぶどう一択ですかね(笑)
苦手なのは快斗さんとおなじで辛いものですかね
快斗
おぉ〜!
せっかくですし!
お互いに質問しません!?
あなた
!?いいですね!
快斗
じやぁ、僕から、誕生日は、いつですか?
あなた
9月18日です!
あなた
じゃあ、私も!誕生日いつですか!
快斗
僕は、7月3日ですね
あなた
結構遠い(笑)
あなた
そうですね(笑)
快斗
失礼かもしれないんですけど…年っていくつですか
あなた
あぁ…25歳ですね
快斗
え!?僕と同じ!
あなた
ホントですか!?
快斗
すごいね
あなたの下の名前には、新たな選択肢が出てきた。

➡しゅれっとさっきのカバンのことについて言う。

 しっかりと謝たりしてからカバンについて言           う。

 もう黙ってやり通す(笑)
あなたの下の名前はしっかりと謝たりしてからカバンについて言う。
を選択した!
あなた
あ…あの…実は…さっきのカバンについてなんですけど…
ごめんなさい。はぐらかしちゃって…
快斗
……で?(笑)
それあなたなんですか?ニカッ
あなた
はい…(は?待って待って!?にかけてだってよ!?あぁ〜!顔面国宝!!)
快斗
そうでしたか(笑)だったらLI○E交換しません?
あなた
え?あ…いいですよ?
快斗
www落ち着いてくださいよ(笑)
あなた
ちょっと取ってきますね!
快斗
は〜いw
快斗のマネージャ(月斗つきと
快斗…お前めっちゃ仲良くなってんじゃん?
快斗
うっせっ//
快斗のマネージャ(月斗つきと
うっわ!照れてる!
快斗照れてる!
快斗
あぁ〜!もう!照れてるよ!なにか悪いか!?//
快斗のマネージャ(月斗つきと
開き直ったw
快斗のマネージャ(月斗つきと
ま、頑張れー
あなたの下の名前
マネージャー千瀬ちせ
あなたの下の名前〜!
あなた
ん?何?千瀬?
マネージャー千瀬ちせ
すごいね!快斗くんと仲良くなっちゃって!
あなた
そう?
マネージャー千瀬ちせ
うんうんうん!
マネージャー千瀬ちせ
ま!うちは、そのマネージャーさんと仲良くなったよ(笑)
あなた
すごいじゃん(笑)
そのままゴールイン?w
マネージャー千瀬ちせ
ちょ!//
あなた
頑張れーw応援してるよ?
マネージャー千瀬ちせ
も〜う!あなたの下の名前もね!
快斗くんとゴールインできるようにね?(笑)
あなた
はぁぁ!?///
マネージャー千瀬ちせ
ちょw声大きいってw
あなた
あぁ…ごめんごめん
スタッフ
そろそろ!お稽古再開しますよぉ〜!
あなた
あ…
マネージャー千瀬ちせ
……。ごめん
あなた
いや…いいよ
快斗
スタッフ
そろそろ!お稽古再開しますよぉ〜!
快斗
………。あれ?戻ってこない?
快斗のマネージャ(月斗つきと
え?振られた??(笑)
快斗
うそだろ?
快斗のマネージャ(月斗つきと
一目惚れ男が。
滅べ
快斗
はぁ!?
なんでだよ!まだ付き合っていねぇからな!?
快斗のマネージャ(月斗つきと
いずれ付き合うからねぇ。先に言っておいてやるんだよ。
快斗
ムカつくわぁ〜。まじで
快斗のマネージャ(月斗つきと
ほらほら〜!戻ってお稽古しましょうねぇ〜!
快斗
何なんだよ。まじでこいつ(呆れ)

プリ小説オーディオドラマ