第6話

第一章 5話 新たな仲間
442
2022/09/11 10:00
ーこむぎ達の豪邸付近ー
???
???
あれ?こんな建造物マイクラにはなかったような...
???
???
もしかしてこの世界に迷い込んだ仲間たちが建てたものか?
???
???
ウッ、食糧が無いから苦しい.....。
???
???
誰か...たす...けて.....。





ーこむぎ視点ー
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
よし、もうそろそろ家着くな!
たくぱん
たくぱん
早く帰って休みてぇ...w
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
ほら!家見えてきたで〜
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
ってあれ?
たくぱん
たくぱん
なんか人倒れてね?
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
おい!大丈夫か?
???
???
たす...けて.....。
たくぱん
たくぱん
とりあえず家の中入れて様子見しなきゃ!





ー1時間後ー
???
???
うぅ...。ここは何処?
たくぱん
たくぱん
あっ、こむぎ〜!起きたよ〜
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
ちょっとここが何処か言う前にそっちから名乗ってもらわないと...
うた
うた
あっ、僕はうたっていいます...。
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
うたくんか〜、君もこの世界に迷い込んだって事?
うた
うた
あ、はい...。そうです
たくぱん
たくぱん
ちょっと今までの成り行き教えてもらってもいい?
うた
うた
分かりました...。





ーうたが迷い込んだ当初ー
うた
うた
あれ、ここは何処だ?
この世界の創造者/主
この世界の創造者/主
ここはマインクラフトとリアルを混ぜた世界だ。




       少  略  ⭐︎




うた
うた
なるほど...。仲間を探さないといけないのか。
うた
うた
じゃあ探しに行くか...。










うた
うた
そして探しに冒険に出たら食糧が尽きて今に至る訳です。
たくぱん
たくぱん
なるほど...。ならこれあげるよ!
うた
うた
え、こんなにたくさんの食糧を...?
うた
うた
いいんですか?
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
おう!あと敬語も外してな〜
うた
うた
あ、じゃあ外すね?
うた
うた
で、この豪邸みたいな建造物は君達が建てたの?
たくぱん
たくぱん
うん!そうだよ〜
こむぎ(小室 義盟)
こむぎ(小室 義盟)
まぁ俺らは冒険行って帰ってきたらうたくんが倒れてたから助けたって感じやけどな〜
たくぱん
たくぱん
まぁ長い間歩いたりして疲れてるだろうししばらくここで休もう?
うた
うた
じゃあご好意に甘えて...










こうして彼らに3人目の仲間『うた』が出来たのであった...。










プリ小説オーディオドラマ